情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング
  • ジャンプ
    • オペオペの実の為にコラソン死亡となると、命の恩人って意味は通るね。海兵じゃあないってのは、海軍をも裏切る、Dの意志関連かしら。ドフラには裏切りが完全にバレていたっぽいが。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 戦闘規模がだんだん小さくなるが、駆け引きは続く。しかし、天照なんか、見ただけで焼けるガード不能技として最初は凄かったのに、今やこうだもんな>NARUTO-ナルト-@岸本斉史
    • ついに表紙。そして、最強の敵がやってくる>火ノ丸相撲@川田。
    • 短期集中連載最終回。これは連載化してほしいですな。>モロモノの事情@沼駿。
    • 正論も何も通じないから怪物なんだよ。これは渚くん、切られちゃうかなあ・・・。>暗殺教室@松井優征
    • なんとか撃退。しかし、レプリカ先生のロスト、オサム生死不明と、犠牲は大きい。そういや、「レプリカ」ってことは「オリジナル」も居るのか?>ワールドトリガー@葦原大介
    • 味方の大人がどんどんやられる絶望的展開。来ますねえ>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • まさかの引き分けから決勝三つ巴に。この展開はびっくりだ。>食戟のソーマ@附田祐斗×佐伯俊
    • ああ、そういえば居たっけ。うん、居た居た。>トリコ@島袋光年
    • ここまでに倒した親衛隊がゾンビ化復活するか、全員の能力を統合してどうにかするか、どっちですかね>BLEACH@久保帯人
    • 子は親を超え、妹は兄を超える。持ってるものの大きさと濃さ。決着近し。>銀魂@空知英秋
    • カラーだけどカラーじゃないってのは、贅沢な紙の使いかたですな。一周年かあ。早いもんだ。>磯部磯兵衛物語-浮世はつらいよ-@仲間りょう。
    • 主人公交代は大転換だけど、次回最終回。>三ツ首コンドル@石山諒。
    • 五重塔は、もうこれギャグなのか本気なのかわからなくなってきた>ヨアケモノ@芝田優作。
  • ヤンマガ
    • 4本休載。
    • 邪鬼にすっ飛ばされたくらいで死ぬはずないよね。>彼岸島 48日後…@松本光司
    • 最終回。まあひとまずのハッピーエンドではある。しかし、楠みちはるしげの秀一ともにやりたい作品を短期連載、で次どうすんの状態だな>高嶺の花@しげの秀一
    • 赤羽っていうんでつい清野とおるネタがないか探してしまった。見つからなかった。>セブン☆スター@柳内大樹
    • こういう場合、無理矢理同じ格好して同じ場所で写真を撮ることで時間線を強引にどうにか出来ないもんでしょうか>放課後ミンコフスキー@青柳碧人×帯屋ミドリ。
    • 左でも140km。みんなコロっと掌返しすぎだろ>砂の栄冠@三田紀房
    • 警察の友人が居るって便利ですねえ。カウントダウンは、なにか盗撮してたのを出すのかな>GTO パラダイス・ロスト@藤沢とおる
    • やっぱり二人の生命も賭けちゃうかあ。みんなで死のう。でも、手札はDOWN1枚からなんだよね・・・>賭博堕天録カイジ ワンポーカー編@福本伸行
    • 天然型というか空気読まない男は、謀略使うのからするとカモなんじゃあないかとも思うんだが。つぶしあえばそれで充分なのかもな>喧嘩稼業@木多康昭
    • 読切。これ、いろんな意味でギリギリじゃないか。>エリコ大先生の教え@ジャスミン・ギュ。
    • タイトルには整形の意味もあったのか。>モンタージュ@渡辺潤。
    • ドロドロ大モメ。上手いことハーレム状態が続くってのは無いよね>8♀1♂@咲香里
    • 携帯電話に盗聴ツールってのは現代的ですね。残り4回。>バウンスアウト@西条隆男×東元俊也。
    • どんどん死ぬなあ。また主人公交代?>PACT@久慈進之介。
    • 大きく話が動きそうな展開、って最後に来てるのでそういうことなのかな。>中2の男子と第6感@福満しげゆき
  • スピリッツ
    • これが、家を出て一人暮らししたらどうなのかっていうと、家族に仕送り支援しろって言われて共倒れっていうね>健康で文化的な最低限度の生活@柏木ハルコ
    • 表の職業に、って過去に恨まれてるのを考えるとそうはいかないと思うんだけどなあ・・・>闇金ウシジマくん@真鍋昌平
    • 過去の罪を消すことは出来ないが、バレなきゃいいんだよ、とも言えそうで。今度はコードを覗かれる側、か。>王様達のヴァイキング@さだやす。
    • 変身できるのか。言葉の端々から、未来から来て歴史を変えようとしてる的にも読めそうなキーワードがあるが、ミスリードかしら>ケダマメ@玉井雪雄
    • 俺様プレイが可能なのは、そりゃ実力があるからだろうけど、卒業とか考えるとそれもあんまよくないよね>夕空のクライフイズム@手原和憲。
    • バイクに乗りながらプレイって、命がけだと思うけどそういうAVも存在しそうだな。>土竜の唄@高橋のぼる
    • ここまでの色々があったからこそたどり着いた書ということか。横書きの意図とか、なるほどですな。>とめはねっ!@河合克敏
    • まあこうなるよな。でも、実際のこういう会社のトップはいつでも現金持って逃げられる様に準備してるんじゃあないのかね>エロゲの太陽@はまむらとしきり×村正みかど
    • 秋の味覚、栗編。先週今週で栗の話を複数読んでるが、剥き方のコツがそれぞれ違うのが興味深い>くーねるまるた@高尾じんぐ
    • 読切。金銭欲と性欲と、ある意味正しく欲望に忠実なので、これでいいのではないか>カゼとカネ@阿久田寛人。
    • 読切再登場。結果が出てるのだからいいのかもしれんが、単にギャンブル依存のクズに落ちただけじゃねーか>刑事失格 part.2@福星英春。
  • ヤンキン
    • 新連載。芸能界とキッズタレントネタだが、親のほうがメインか。って、恨まれ屋終わってたのか。そうか。>あひる@樫田正剛×楠本哲