情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  4. 月刊 アワーズGH
  • チャンピオン
    • 格が違いすぎる。ただ、この手嶋のゆさぶりが後々どの位影響するかなんだよね>弱虫ペダル@渡辺航
    • 殺されなかったからこういう事が言えるわけでさ。その辺の甘さはしゃあないのかもだけど>刃牙道@板垣恵介
    • 読切。幽霊が絡むと、さらに荒木度増すか、と思いきや、いい話でそうでもない。コマ割は普通なんだよな、この人>出っ歯の女の子@鈴木勇太。
    • 特別読切。電子書籍化は、他の作品でもやって欲しいよね。トンボーとかさ。本編、ネットに何か書くときは、スルー力が必須だよなあ、と。>ジョギリ屋ジョーがやって来る@フクイタクミ
    • なんかまるでエンディングに向かって一直線っぽい展開なんですが。>実は私は@増田英二
    • 「人間計算機」って呼ぶと昭和っぽいと思うがどうか。こういうのを読ませないのが本当の駆け引きなんだろうけどな。>ハリガネサービス@荒達哉
    • 弱点があるのならば、やるしかない。椿の自己犠牲は、本当にそれでいいのかね>囚人リク@瀬口忍。
    • 最終回。名前からして四天王は確定だったのですが、そういうね。本職の医者で、この姿だと患者が引きそうですが、まあそこはそれ。>喧嘩村@滝口翔太。
    • いい関係になりましたなあ。次回、最終回。>思春鬼のふたり@反転邪郎。
    • ネコの綺麗好きは、自分の体に関してだけっぽいのよね。ナルシスティックというか>木曜日のフルット@石黒正数
  • ヤンジャン
    • 新連載。今度は人間側、装備じゃなくて変身で能力を使えるのか。つまり、喰種とのMO手術が出来るようになったってことですね>東京喰種-トーキョーグール:re-@石田スイ
    • 説得の失敗と、新たな大将軍の誕生。政治的な決着はこれでほぼなくなったのだろうね>キングダム@原泰久
    • 何故カマ言葉なんだろうな。交渉決裂したとはいえ、柳生が相手かあ・・・>群青戦記 グンジョーセンキ@笠原真樹。
    • それぞれの思惑はさらに絡み合い加速する。しかし、協力者としての大義名分は守らなくちゃいけないんじゃあないの>嘘喰い@迫稔雄
    • 読切。「人外とのラブコメ」ってのもジャンルだよね。あえて吸血鬼ではなく人狼にした感もあるな。>カミツキさんの恋事情@井出圭亮。
    • 心が折れてしまったか・・・。いや、この火山の中から何か新たな乱入者が来るのか>テラフォーマーズ@貴家悠×橘賢一
    • これはあれか、枕営業で連載を勝ち取ったとか、グラビアの枕営業批判も混ぜてるのかな>二次元JUMPIN'@�癲橋ツトム。
    • 最終回。最後はデウス・エクス・マキナっぽかったねえ。いつでも復活できるようにはしてあるってとこか。>仮面ティーチャーBLACK@藤沢とおる
    • 孵化の予知は今まで外れた事無いんだっけ。どうすんだ>極黒のブリュンヒルデ@岡本倫
    • 読切ギャグ。うん、まあ、うん。探偵ね。>丘品高校探偵部@菊地大吾。
    • 本を捨てたり売ったりって、決断力がいるよね。CDやDVDの中身は、別のまとめて入るケースに入れる派の人も多そう>干物妹!うまるちゃん@サンカクヘッド
    • このスープカレー屋さんは前作の時からの付き合いなのかな。猫又って、歳とってからなるので中身はババアな可能性もあるのか>妖怪少女-モンスガ-@ふなつかずき。
    • そりゃあこうなるよな。とはいえ、まだ全体からすれば前哨戦の範囲だしな>LIAR GAME@甲斐谷忍
  • モーニング
    • 1300回記念巻頭カラー。めんたいこ1300個分の文字って、昔だと実物でどうこうあったのが今だとフォトショであっという間なんだろうなあ、とか。>クッキングパパ@うえやまとち
    • 最終回。いい〆方だ。まだ、となりにいるのです。お疲れ様でした。>メロポンだし!@東村アキコ
    • 久々に登場。成長したり金を持ったりで変わってしまう、最初の純粋な心は、何にも増して美しい>不思議な少年@山下和美
    • 読切。ペットに遺産相続させるって、海外では実際に可能(正確には、ペットを養育することを条件に遺産を譲ってる?)っぽいけど、日本だとそういうトンデモはなさそうだよね。>デフォルト・忍子@花輪和一
    • 信仰もまた肉体言語で語るしかないのだ>チェーザレ@惣領冬実
    • チーム全体とか、協調とか、紳士とか、なんなんですかねアレ。>グラゼニ-東京ドーム編-@森高夕次×アダチケイジ。
    • ネズミ。数の暴力を体現した哺乳類ではあるよな。ペストとか、死につながってるイメージも強いし>鬼灯の冷徹@江口夏実
    • 狙う側から狙われる側に、って話ですかね。単純なヤツラは、それ故に厄介だ>ギャングース@鈴木大介×肥谷圭介
    • うーん、趣味を隠したりってのは後々面倒くさいだけっぽいが、この場合知ってて狙われたんじゃあ疑惑もあるのよね>コンプレックス・エイジ@佐久間結衣。
    • 食い物売ってる店とかは、抜け道もありそうで危険なのと、書店の隣にコンビニとかで誤認もあるかしら。食っても太らないのは、寄生虫とかなー>ハルロック@西餅。
    • そしてまたコピー。いい病みっぷりだ。>サイレーン@山崎紗也夏
    • 閉所恐怖症的には読めない作品ですなあ。外に逃げられないってのはやっぱりキツイ。>深海児@伊藤寿規。
    • ボタンを押すとブザーやベルが鳴ったりするスーパーもあるよね。遊撃要員も大変ですね>レジより愛をこめて-レジノ星子-@曽根富美子
  • GH
    • 新連載。「反逆」って言葉を使ってくるあたり、ファン心をわかってますなあ。裏側の世界の「神」とその力での戦いか。>軌道の鎧 レイルゴースト@戸田泰成
    • 圧倒的な成長。しかしこの展開だとまた直接決着はつかなさそうですな。>ツマヌダ格闘街@上山道郎
    • またヘンテコ武器揃い。その上コンビプレーも上手いか。この二人のにわかコンビじゃやっぱりキツ目かね>愛気-S@ISUTOSHI
    • 新連載。今回は三本立て。デフォルメしてのスピンオフ。ホラーとコメディって結構相性いいのよね。>師匠シリーズ 〜師匠と僕と〜@ウニ×高内優向。
    • 新連載。二本立て。「ベタなお約束展開」を裏から支える仕事人。ある種の脚本家兼演出家兼役者か。面白い発想。>お約束コンサルタント・鈴木王道@高津ケイタ
    • 新連載。アルペジオのトリビュートスピンオフ。主役はタカオで、学園ラブコメ的な。世界をどんどん広げてくんですねえ>ソルティ・ロード@TALI。
    • 大きい人は日本のメーカーのサイズではダメって、あれどうなんですかねえ。>おくさん@大井昌和
    • 電車通勤だと天気をあんまり気にしない、ってのは、家も職場も駅から近い都会環境な人だけなんじゃあねえかなあ、とも。>並木橋通りアオバ自転車店@宮尾岳
    • ゲートそのものからなる巨大知性生命体か。自己の存在を守るという生物としての基礎は同じなんだ。がっちりSFですな。>この人類域のゼルフィー@塩野干支郎次
    • デカァァァアアイィッ!って、そっちにでかくなるのかよ!>M・ゲーム@クリスタルな洋介
    • そういうスキャンダルは、作品とは別だからさ、ほら。>まるせい@花見沢Q太郎
    • そういう事件で商業から干された、ってのが広まってるなら同人誌を即売会と同人書店で売ることでしっかり読者に届けられる&お足も頂けると思うがどうか>漫犬〜エロ漫の星〜@金平守人
    • 最終回。戦いはこれからだ!最後のページのやっつけ感の潔さよ>百騎夜行@けんたろう。