情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングガンガン
  • ゴラク
    • どこまで誰の息がかかってるか、どこまで知らされてるのかってのがなあ。手を伸ばすのは、手繰られる危険があるわけで、それを犯してでもこうしてるってのは焦りだろうし>クロコーチ@リチャード・ウー×コウノコウジ
    • 命を賭けられるような給料じゃあない、ってのはその通りですなあ。しかし、資金提供期間が延びるのは思う壺だよな>白竜LEGEND@天王寺大×渡辺みちお
    • ブラジルからの留学生、じゃなくて弟子修行か。こういう、頭の真ん中にパンチつけた髪形ってなんて言うんだろう>ハルの肴@末田雄一郎×本庄敬
    • 本編の展開よりも、どうレスラーたちがアクションするかに注目しちゃっててヤバい>紅の戦艦@関達也。
    • 月1シリーズになったんですね。マツタケの土瓶蒸しと日本酒と。「ビールはいつでも」は名台詞。これ会計幾らになったんだろうかと心配になるレベル。>荒野のグルメ@久住昌之×土山しげる
    • 人気店だと思って意気込んで行ったらガラガラってのはあれなんなんだろうね。本当タイミングだよな。>酒のほそ道@ラズウェル細木
    • 読者としては結果を知ってるけど、実際ジャンプとの交渉はヘビーだったろうな。今回編集者として出てくる二人のモデル達はかなり厳しい人だったらしいし>激マン!@永井豪&ダイナミックプロ
    • こういう思惑というか選手同士での絡みは、八百長疑惑にも繋がりそうなんだけどね。あとは腐女子の餌食とか>競輪王ゼロ@山本康人。
    • 男性は名前をつけて保存、女性は上書き保存、みたいなのって誰が言い出したんだろうな>終のすみか@村生ミオ
    • 新章スタート。学生ローン編。奨学金での借金問題ですかね。>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • 週漫
    • バーチャルリアリティーと遠隔操作と。こういう所から、ロボットの叛乱SFに繋がるんですね。次回、連載600回!>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 火星で虫が襲ってくるんなら、蟻じゃあなくてゴキブリだろうじょうじ。>コインロッカー物語@伊東恒久×宮城シンジ。
    • ああ、やっぱりそうなるよね。今後はエスニックと中華をメインにするのかな。>信長のシェフ@西村ミツル×梶川卓郎。
    • 何をやりたいか判らないままにビッグになりたい人は、山口組とかにトラックで突っ込んでみるといいんじゃあないですかねえ>釣り船御前丸@江口賢一。
    • 音でも楽しませるってのは面白い。水琴窟って、実際は中の水溜まる所にボウフラ沸いたり、調整がすげー大変そう。>水の箱庭@安堂維子里。
    • 少年の熱い友情というのはいいものですね>星の案内人@上村五十鈴。
    • 第一期最終回。最近だとハブダイナモとか、逆に重くなる要素が多そうなパーツではありますが。春に再開とのこと。>かわうそ自転車屋さん@こやまけいこ。
    • 結局メンヘラ女なんだろ、で終わりじゃあないんでしょうか>デリバリー@usi。
    • 10月31日発売号から二宮ひかるが3号連続登場との事。
  • ヤンガン
    • 読切。物語の中に入って改変、他にも波及といえば、島本和彦インサイダーケン」を思い出すよね。しかし、目次コメントで離婚報告ってなんだこれ。>高次元時空警察あきら@鈴丸れいじ。
    • そこまでやって、殺しちゃうだけってのは費用対効果がどうなの感。あれ、これ既に洗脳完了済みっぽい?>MURCIELAGO-ムルシエラゴ-@よしむらかな。
    • 時間で解決っても、やっぱり厳しいわ。そうか、ジーザスは予知のこと知らなかったのか。>死がふたりを分かつまで@たかしげ宙×DOUBLE-S
    • 最終回。どういう風に行くのかハラハラしたりもしたけど、少年少女の恋愛話として良かった。あと、その辺は曖昧なままで。お疲れ様でした。>思春期のアイアンメイデン@渡辺静
    • カブトムシって、同じサイズ対決だとあんまし強そうじゃあないんだけど、この作品的には概念みたいなものなんで強いのかもしれない>キャタピラー@村田真哉×速水時貞。
    • 恋愛死って、現代ではともかく心中とかのあった江戸時代とか考えると実質そう呼ぶしかないようなのもあったんじゃあないかね。せをはやみ。>荒川アンダー ザ ブリッジ@中村光
    • 見合い結婚と似てるような、でもやっぱり違うんだよなあというか。結局、いつも近くにいるということが大事なのかもね>ラララ@金田一蓮十郎
    • おっぱいすれ違い接触事故!?なんというか、この、なんだ。>咲-Saki-@小林立
    • ここの入学試験システムがよくわからん、。ふるいにかけてるんじゃあなかったのか>みこみみみみこ-妖魔討伐神子録-@いしとゆうら。
    • だが断るジョジョネタは皆大好きだねえ>真実の魔法少女@備長炭
    • 今回もまたひどい。タイトルも内容も、BLをおちょくりすぎだろ。でもまあ、こんなもんかもしれないしな。>のうりん@白鳥士郎×亜桜まる(構成協力:松浦はこ、キャラクター原案:切符)。