情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  • マガジン
    • 変形二本立て。その髪型だと、片目見えないってアピールしまくってることにならないか、とも。>エリアの騎士@伊賀大晃×月山可也
    • ボタンを押すタイミング、二度押し、誰が押すか、とどういう制限があるのかだな>ACMA:GAME@メーブ×恵広史
    • 怪獣大決戦。他の2匹が出てこないのは何故だ>FAIRY TAIL@真島ヒロ
    • こんな全然隠してないのに、なんで主人公や一般人はそういうのの存在を知らないままだったんだろうか>鉄の王@さの隆。
    • 変形2本立て。自覚的に「2週目」に行くってのは珍しい。あれ、これひょっとして過去に伏線が結構あるのか?>せっかち伯爵と時間どろぼう@久米田康治
    • 一般騎士がまるでゴミのようだ。流石にこれは力の差がありすぎだろ。でも多分、アニメ1期目のラストバトルはここだろうしな。>七つの大罪@鈴木央
    • 最終回。うーん、まあ、単行本は出るんだ。>コーポ失楽園@五十嵐正邦
    • 最終回。ハッピーエンド。途中、原作者の趣味っぽいネタに走ったりしながらも、なんだかんだと楽しませてくれました。お疲れ様でした。>我妻さんは俺のヨメ@蔵石ユウ×西木田景志。
    • そこまで深い目的があるのかどうかだな。そもそも魔女の存在と能力を知らずにいた筈だし>山田くんと7人の魔女@吉河美希
    • 死霊術師なんて居るんだ。これは上手くすれば二人とも救えるかもだが・・・>UQ HOLDER!@赤松健
    • 瞬間移動+時間停止に近いことが出来るのか。攻撃力を補えれば最強クラスじゃねーか>神さまの言うとおり弐@金城宗幸×藤村緋二。
    • その喜びを、今は。>聲の形@大今良時
  • サンデー
    • 新連載。食べ物擬人化ですか。アンパンマンの系列か、いや、寿司ガールのが直接的に近いかな。なんつーか、エロっていう割にはアレだし、駄目な方向の路線だと思う>おいしい神ちゃま@藤沢とおる
    • 記録に残らない精神世界の戦いなのか。マゾー時空みたいなもんやね。これ、怪我したり死んだりしたら、自殺って事になるのかね。>BIRDMEN@田辺イエロウ
    • 超能力とは別の能力者なのか。脳の容量とかどうなってるのか不思議だよね。しかし、能力の暴走リミットがあるのか。あれ、じゃあノーマルと戦争になったらリミッターが使えず自滅?>絶対可憐チルドレン@椎名高志
    • クーデター発生って、いやしかし、魂と目的が失われた?それともまた違うままに滅びを目指す?>マギ@大高忍
    • 珍プレー好プレーで色々取り上げられそうですな>ファンタジスタ ステラ@本田圭佑×草場道輝
    • 技術も能力もありそうなんだから、わざわざ遠回りな事しないでも、地下でも掘って勝手に奪えば良いんじゃあないの、とも。そういや、エイリアンのデザインって著作権的にどこまでOKなんだろうか>デジコン@小田智仁
    • 悪魔形態だけじゃなくて色々変わるんだ。こっちのほうが応用利きそうだな>EとT。-えいがとてんし。-@猫砂一平
    • そういや、これ明らかにバイオハザードをモチーフにしてると思うんだけど、どの程度までなら許可なしで押し通せるんだろうか>電波教師@東毅
    • 対立ばかりと思いきや、共闘する場合もあるのね。カレーうどんは、紙エプロンくれる店もありますね。>戦争劇場@土星フジコ
    • 迷走が続いてるけど、さすがに終わりそうだな>NOBELU-演-@野島伸司×吉田譲