情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週ビッグコミック
  • マガジン
    • こういう、やるときにやってくれるエースってのは最高だよね>DAYS@安田剛士
    • ドラゴンまで参戦して、ますます混戦。途中のバトルの意味がどんどん薄れる>FAIRY TAIL@真島ヒロ
    • 知らなかったのは本人だけでしたってのか。最初の隕石とかなんだったんや・・・>鉄の王@さの隆。
    • 移籍新連載。ポテチとコーラーと引きこもり・・・何まるちゃんなんだ。コンノトヒロは週刊少年二誌目ですな>こもりちゃんはヤる気を出せ@コンノトヒロ
    • 外部に具現化するのではなく、自分のフィールドに引き入れる能力って強力だな>神さまの言うとおり弐@金城宗幸×藤村緋二。
    • 圧勝。新世代が来てるのか>ベイビーステップ@勝木光
    • ヒットポイントは回復するけど、マジックポイントはその都度消費する、みたいなもんね。それでも凶悪ではあるが>七つの大罪@鈴木央
    • そうか、狐狸妖怪の類って事もあるのか。というか、学籍がどうなってるのかわからんけど。同学年だったんならそっちも少女のままはおかしいって思うよね。・・・犯人は「二人」居た!>UQ HOLDER!@赤松健
    • ここで一応対戦相手からは評価されてるって事にしないとなー、ってのはわかるけど苦しいな>はじめの一歩@森川ジョージ
    • 何歳まで若手ってのは、落語家も結構。相対的年齢ってのは、エロの「熟女」の年齢が団塊世代が年取るごとに上がっていったのと同じよ。核心に一気に迫る話。最終回近い?>せっかち伯爵と時間どろぼう@久米田康治
    • 積み重ねられてきた事、衝動的な何か、そして。意識戻ったか。>聲の形@大今良時
    • これはあれだな、youtubeにUPされて再生数が凄いことに、ってなるな>風夏@瀬尾公治
    • 未来へつながる手紙。最終回まであと2回。>我妻さんは俺のヨメ@蔵石ユウ×西木田景志。
  • サンデー
    • 高校生男子の健全な妄想ぐらい許してやれよ・・・。知ってる人間って、家族含めると結構多いよね?>絶対可憐チルドレン@椎名高志
    • 人間同士の争いが無意味だと説くのが成功するって、まず無いんだけど、さて。>マギ@大高忍
    • ギャグとシリアスを行ったりきたりしながらやんのね。一番風呂や朝風呂は、いいものです。>デジコン@小田智仁
    • 長老の安定感は抜群ですね。次回、ついに最終回。>史上最強の弟子ケンイチ@松江名俊
    • 双子ちゃんでしょうか。こっちには悪魔の羽根が見えたりすんのかね>EとT。-えいがとてんし-@猫砂一平
    • 守ってはくれないけど奪っていく、か。権力ってのはそういうものではありますが。>何もないけど空は青い@西森博之×飯沼ゆうき
    • 自分の家の真下に住んでる同学年のを知らないとか無理がありすぎやしないか。転校してきたてとかならいいのか>ノゾ×キミ2年生編@本名ワコウ
    • 覚えたのなら何度でも使えるって、リスクなしでそれなら強力すぎるだろ。>常住戦陣!!ムシブギョー@福田宏
    • これ、主人公以外の内面戦争もやるのか。バリエーション広がるな>戦争劇場@土星フジコ
    • そういや、相手の学校は顧問やコーチはどうしてるんでしょ>銀白のパラディン-聖騎士-@岡啓介@太田雄貴
    • 粉系のや、お湯入れる系のをそのまま食うのは定番だよね>だがしかし@コトヤマ
    • 予選はぶっちぎりなのか。やっぱ速いんだ、このタイム。>ヘブンズランナーアキラ@二階堂ヒカル
  • ビッグ
    • 志願兵のエリートと、徴募兵とでは、テンションに差があるのは当然ではあるのだけれども、一人の命は一人としてカウント可能なんだよなあ>隊務スリップ@新田たつお
    • 本当に弱ってるのか、油断を誘ってるのか、相手から見ると不気味なんじゃあないかと思うがどうか>フォーシーム@さだやす圭
    • 「自分だけの音」って、音楽漫画やドラマではありがちな表現だけど、かなりの無理難題だよね>BLUE GIANT@石塚真一
    • 一応は和解と考えて良いんですかね。大きな転回点になりましたな。>獣医ドリトル@夏緑×ちくやまきよし
    • 白雪姫対ゴジラで巨人。進撃なのか、なんなのか。>赤兵衛@黒鉄ヒロシ
    • 蕎麦じゃあなくて丼ですが。>そばもんニッポン蕎麦行脚@山本おさむ
    • 個人的な復讐はねえ・・・。やりたくなるのはわかるし、自分もそういう状況ならやろうとするだろうし>S-最後の警官-@小森陽一×藤堂裕
    • 緩急こそが、基本にして究極ってことですね。>マウンドファーザー@野部利雄
    • 備品の支給って、今はシビアなところが多いんじゃあないかと思うがどうか。というか、私費で出させたりね>総務部総務課山口六平太@林律雄×高井研一郎
    • 一話完結の「YGS(やっぱゴルゴはすげーや)」ネタが、こうしてたまに入るとちょっと楽しい>ゴルゴ13@さいとう・たかを