情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングガンガン
  4. 隔週ビッグコミックオリジナル
  5. 月刊少年マガジン
  6. 月刊少年チャンピオン
  • ゴラク
    • 「大人は判ってくれない」というのは、若者や子供が言うから可愛げがあるんだよね。事件から何十年も経ってその名前のままなら、意図を感じるが>クロコーチ@リチャード・ウー×コウノコウジ
    • 隣に事務所があるだけで融資しない&口座凍結って、流石にそこまで酷いのは、と思うが、客の預金を勝手に使いこむ銀行員がゴロゴロしてる世の中だからねえ>白竜LEGEND@天王寺大×渡辺みちお
    • 自分の型決めるのは良いことなんだけど、そこに留まり続けたのでは駄目ってのはあるか。療法次第って面もあるだろうけど>ハルの肴@末田雄一郎×本庄敬
    • 復活短期集中新連載。何故か稲川順二が語りだしたり、内閣の面子が全員プロレスラーなのも見所だな。>紅の戦艦@関達也。
    • 焼きおにぎりか。いいな。こう、日常の延長にありながらちょっと遠いのがいいよね。>荒野のグルメ@久住昌之×土山しげる
    • 胡麻尽くし。胡麻って結構カロリー高いので、その辺には気をつけたいところ>酒のほそ道@ラズウェル細木
    • 読切前後編の前編。まずは仕込みで、次回大爆発の予兆。正しい任侠が失われた時代だからこそ、バカが必要なんだ。しかし、この奥さんは何か精神的な問題があるんだろうか。>爆禍〔バカ〕の血@山口正人
    • ハッピーエンドな良い話っぽくまとめてるけど、お前その奥さんとヤリまくってたんだからな。>終のすみか@村生ミオ
    • 本丸に乗り込むって、大胆不敵にも程がある。しかし、密室で金で解決になりそうなもんなんだが。>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • 週漫
    • 復興よりもオリンピックってのは、やっぱり金がなあ。癒着はどうすれば解消できるんだか。ネットと情報公開を組み合わせて監視できれば、とも思うが隠蔽体質あるから無理か>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • そう、趣味のところで仕事関係者には会いたく無いよね。というか、避けるわ。>釣り船御前丸@江口賢一。
    • 大会終了。こんな障害物コースなら、ロードレーサーよりもマウンテンバイクのほうが・・・。>かわうそ自転車屋さん@こやまけいこ。
    • 体調管理の仕方ってのは教育に入っていないんでしょうか。軍隊的に変な口伝とかになってんのかな>ファイヤー・ガール@才谷ウメタロウ
    • ネットの評判で、ちゃんねる用語を使ってるとなんか信用できないなー、と思ってしまうのは自分だけだろうか>靴理人@大鳥居明楽×尾々根正。
    • この作品、結構な頻度でいいから警察呼べよ、または、はやく強制入院させろよ案件があるんだが。>東京カウンセラー@高津太郎×田名俊信
    • 読切シリーズ久々登場。すっかり忘れてるけど、ズーレー女とオタク男子みたいな話だったっけ。うん。>スロースターター@ハルミチヒロ
  • ヤンガン
  • オリジナル
    • この辺の戦勝国による略奪とかの話は、無かった事になってる場合も多いんだよね・・・>フイチン再見!@村上もとか
    • 大きなシステムに逆らう、小さな小さな一人。だがそれこそが革命への第一歩なのだ。ゲバラゲバラゲバラ!急場!ゲバラ!最高!>新黒沢最強伝説@福本伸行
    • カニかまサラダ。同じ顔に整形された人間が沢山、ってこれ実際にあるというか、同じに整形してくれって要望が多くあるのではないか、とも>深夜食堂@安倍夜郎
    • 読切。親分肌で太っ腹、だけど努力は惜しまない。格好良いじゃあねえの。奢って貰ったら、教えて貰ったら、その分を自分の後輩に返していくしか無いんだよね>クロコダイル・ダディ@上代務×中原裕
    • 戦時国際の広告にAKBって、と思うかもしれないが、日清日露やWWII時に芸人が宣伝を担当していたのは実際にあったんだよね>今、そこにある戦争@テーラー平良×あまやゆうき×稲井雄人
    • タイトルにつながる言葉が出てきてしまったか。いや、でもまだ二つ目だしな>どうらく息子@尾瀬あきら
    • 次号、谷口ジローが新連載。岸部露伴に続いてルーブルへ!
  • 月マガ
    • どっちもボロボロでも、戦いは続く。まさか本気で暗器使うのだろうか。過去にはどうにかした事もあるが、さて。>修羅の門第弐門@川原正敏
    • 祭りの一夜は終了。しかし、正体知られちゃったか。どうするんだか>くろアゲハ@加瀬あつし
    • 悪意と過去の怨念と、もたらされる結果は凄惨なものになりそうではあるが>RiN@ハロルド作石
    • ついに国立行き決定。この試合はイグナシオの力が大きかったけど、流石に次の試合は出てくれないかな?>修羅の門異伝 ふでかげ@川原正敏×飛永宏之。
    • その体験をしたことがある人間同士でしかわかりあえない言葉ってのはあるかもしれないな>ボールルームへようこそ@竹内友
    • もしも男子のフィジカルがあれば、みたいな独白があるが、うーん、どっちだろうなあ。>フィールドの花子さん@千田純生。
    • 自分の自由がどれだけあるかってのは、ねえ。>金の彼女 銀の彼女@赤衣丸歩郎
    • こういう台詞の熱さは、本当に最高だな>新仮面ライダーSPIRITS@石ノ森章太郎×村枝賢一
    • こういった、別の物に見せかけてる隠し場所って、ロマンがあるよね。本を繰りぬいた中に拳銃とか。>C.M.B.森羅博物館の事件目録@加藤元浩
  • 月チャン
    • 新連載。殺人鬼一人、学園の生徒沢山、精神シャッフル。どういうゴールを目指すにしろ、ややこしい話になりそうだ。しかし、こっちの名義でやるんですね。>シャッフル学園@ホリユウスケ
    • 藤沢作品で時々入る、こういう変な恋愛話って、週刊だといいんだけど月刊だとダレ期間が長すぎやしないかね>SHONANセブン@藤沢とおる×高橋伸輔。
    • 読切。パシリに命をかけるにしても、中学時代はどうだったんだよ、とツッコミ所も多いが勢いよくていいね>史上最強のパシリ ヒロシ@川端浩典。
    • ジャイアントキリング達成。勝負に対する執念の差ってのは確かにあるな>弾丸タックル@佐藤由幸。
    • コンバートってこういう風にやるものなのか?なんかおかしいだろ>野球部に花束を〜Knockin' On YAKYUBU's Door〜@クロマツテツロウ。
    • 週刊の方の演劇ネタの殺伐さと比べて、なんと普通に青春だろうか>アクトン ベイビー -Act on Baby@高田桂。
    • 卒業、そして。次回、最終回。>ナリキン!@鈴木大四郎。
    • 最終回。増ページなのは単行本に向けての調整か。ホンットにサッカーしなかったなあ>えらしこ@さのうくにかず。
    • 次号、高橋ヒロシが帰還、ってまた読切か。