情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 月刊 ヤングキングアワーズ
  • ヤングキングOURs
    • 新連載。マフィアか。ファンタジックな設定は無いものの、>ラスカル@七竈アンノ。
    • 能力を使うための道具が必須なのか。これ、敵方が肉体の変異とかってのとはどう差があるのかってのでもあるな>ガーゴイル@冲方丁×近藤るるる
    • 最終回。音楽も演劇も落語もだけど、記録に残せるというのと一期一会さってやっぱちょっと違うんだよな。凡人と天才というだけでなく、そのありかたも描いて面白かった。お疲れさまでした。>天にひびき@やまむらはじめ
    • 最終回。受けつがれていく、ということで。>(ア)部!葉桜中学アニマル部@吉川景都
    • 最終回。いいSFだった。生命がいない惑星に対して環境保護ってのは、悪い洒落にも思えるな>ライプニッツ@大石まさる
    • 名前の由来はそんなところにあったのか。ただ、人間同士の戦争が、結局最悪の結果をもたらしたってのなはあ。>リュウマのガゴウ@宮下裕樹
    • 魂の総数が決まってるが故の停滞か。しかし「生きている」事の証明にはなってしまってるんだよな。あと持ち込み漫画でジョジョネタが。>スピリットサークル@水上悟志
    • 能力者が存在を認められてるだけでも歴史的には恵まれてるかもしれないけど、やっぱなあ。>超人ロック〜ラフラール〜@聖悠紀
    • 輪行ルールはなあ。首都圏の電車混雑が異常なレベルっていうのも問題なんだけど、空いてる路線なら良くてもそうじゃあないと共存はなかなかむつかしいか。>並木橋通りアオバ自転車店@宮尾岳
    • 特別読切。髪型属性萌えというのは、時代によって大きく変化してきたものだろうなあ。遥かに時間を超えた、聖子ちゃんカットVS島田髷なんてのは成立しそうにもない。>妄想戦士ヤマモト 特別編@小野寺浩二
    • それ町アルペジオドリフターズ休載って厳しいっすねえ。