情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  • チャンピオン
    • 多勢に無勢。これは小野田君でも無理がある。そして、先頭集団は才能の差を見せ付けられちゃいそうですね>弱虫ペダル@渡辺航
    • 人気投票結果こうなったのか。投票直前の展開がこういう結果に結びついたのね。本編、修学旅行とお風呂シーンはお約束だが、まさかの人が>実は私は@増田英二
    • 短期集中新連載。なんでも喧嘩ってのは非常にわかりやすくていい。あ、これも駄菓子屋ネタだ。>喧嘩村@滝口翔太。
    • 同地区で練習試合はしないってのは、スポーツによるのかね。帯ギュではよくやってた記憶が。>ハリガネサービス@荒達哉
    • 今更過去と同じ訓練をやる意味はあるのか。肉体の調子を確認してるってことかなこの流れは弟子入りもあるかね。>刃牙道@板垣恵介
    • なんでその展開の後でパンツ履いてるんだろう。いや、それよりも、武蔵小川って武蔵小山がモデルなのかここ。>ギャングロード@Applibot×桑原真也×ニシカワエイト。
    • アクシデント発生。こういうドキドキの積み重ねがたみゃらん>囚人リク@瀬口忍。
    • ついに、ついに決まった!>ANGEL VOICE@古谷野孝雄
    • 犬でも、体脂肪率の低いタイプのは泳げないって何かで見た記憶があるな。>錻力のアーチスト@細川雅巳
    • 最終回。さわやかに終わりましたな。単行本も最後まで出るようで一安心。お疲れ様でした。>ペーパーブレイバー@藤近小梅
    • あの状況で軽く事情聴取ですむってどんな世界だ。>思春鬼のふたり@反転邪郎。
    • 最終回。魔法とほれ薬・キューピッドネタは定番ですなあ。>マリリーン大魔法研究所@盆ノ木至。
  • ヤンジャン
    • 影武者、身代わり。生き残ることを最大の目的とするのは正しいし、思惑もさらにあるのだろうけど>キングダム@原泰久
    • 扉で衝撃のネタバレ。え、少し疲れて眠っただけじゃあなくてマジ死亡なの。なんだよそれ・・・。>嘘喰い@迫稔雄
    • 流石に柳生には届かないか。それでも、死なないだけたいしたもんだが>群青戦記 グンジョーセンキ@笠原真樹。
    • 任意で孵化させることが可能なら、一度に複数を孵化させれば止める手段もなくなりそうなんですが>極黒のブリュンヒルデ@岡本倫
    • 政治的解決と軍事的解決の両面作戦がどう行くか、と殴り込み来たな。>テラフォーマーズ@貴家悠×橘賢一
    • 占いの振りした高度な予測能力なんですかねえ。試合までに念能力を身に着けることが出来るかどうか>バルセロナの太陽@村上よしゆき
    • 妖怪ウォッチネタ。微妙に時期は散っていながらいろんな雑誌で多発的に出てくるな。楽しいからこそ少しづつ、ってのはわかる。>干物妹!うまるちゃん@サンカクヘッド
    • イカ焼きにフランクフルト詰めは、味的にどうなんだろうな、それ>もぐささん@大竹利朋。
    • 初期段階では組んで、上手いところで裏切る、みたいな戦略になるのかなあ。でも勝ち目薄そうだしなあ。>LIAR GAME@甲斐谷忍
  • モーニング
    • 目立つことのリスクなのかね。何から書き込んでるかにもよるけど、結構簡単に位置特定出来そうな気もするんだが。>SAKURA TABOO@猫田ゆかり。
    • 魚偏に強いでその読み方は流石にどうか。真の黒幕登場、ってこれ目撃者は殺す方向に行かないか>ギャングース@鈴木大介×肥谷圭介
    • 最終回。ただしタイトル変更。やっぱり東京かー。そして主に女かー。元野球選手のやってる食い物屋って結構あるよな。お好み焼き屋とか。>グラゼニ@森高夕次×アダチケイジ。
    • ホットプレートでパンケーキ祭り。太りそう。>きのう何食べた?@よしながふみ
    • 発表開始。これだけ脇の賞をあげたんだから手打ちにしようぜ的な線もあるんだが、いや、流石にそれはないか>ピアノの森@一色まこと
    • 時代が違うと言えばそうなんだけど、こういう変な思い切り方って逆によくないよなあ。そして、自分が失ったんだからお前も失え思想>コンプレックス・エイジ@佐久間結衣。
    • 読切。日本軍が残した秘密兵器ってーから、トンデモ系かと思いきや。というかこれ、スピンオフ出張なのね>内務省警保局三係 瀬里沢極@小池ノクト。
    • これも一応コスプレネタって事になるんだろうか。小学生と大学生って言うとアレだけど、6歳の年の差婚くらいなら、まああるかなあ。>ハルロック@西餅。
    • 我欲を捨てて、とは行かないようだが、夢の方向は継いでいたりすんのかね。それぞれの死に向かってますなあ>へうげもの@山田芳裕
    • 帰ってしまったか。でもまたすぐに来そうだが>メロポンだし!@東村アキコ
    • この辺、ネットで書き散らしてる人にも言えるんだけど、ねえ>カバチ!!!@田島隆×東風孝広
    • 他人に隠して食ブログ更新・・・「ドライブご飯」か。しかし、念能力になってんじゃねーか>平成甘味録 さぼリーマン@萩原天晴×アビディ井上。