情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング
  • ヤンチャン
    • 銃の撃ち合いシーンとか、「BANG!2」などを思い出す。しかし、もう不良の喧嘩でもなんでもないな>クズ!!〜アナザークローズ九頭神竜男〜@鈴木大。
    • 確かに、ストーカー向けの道具は色々揃ってるよな。漫画化専門学校の人は、「描かない漫画家」を髣髴とさせるね>神アプリ@栗原正尚
    • 結局、何もかも人間が悪いんじゃあねえか。もう滅びるしかないね>スイッチウィッチ@茂木清香
    • お天道様の下で飯を食う、って一般人でもなかなかないかもしれないが。目次コメントの清々しいほどの大嘘に笑った>仁義 零 -JINGI ZERO-@立原あゆみ
    • 抜け忍には死を、みたいな掟が今でも生きてるんですね>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • ヤンキーとレディースの美的感覚の培われ方というのは、不思議なものなのですが、どういう風に伝承されるんですかね>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • 自分らがやったことからすれば、復讐されても仕方ないレベルなわけでさあ>ヤング ブラック・ジャック@手塚治虫×田畑由秋×大熊ゆうご
    • 今はキャバクラで働いてるけど、アイドルに、女優になりたい、とかってあれどこまで本気かわからんよね。ネタなんだとは思うんだけど>純愛ジャンキー@葉月京
    • 自分はどっちにしても死なないとなると、鈍る部分もでるのだろうが、それとはまた別かもしれん>凍牌〜人柱篇〜@志名坂高次
    • 散ったか・・・。といっても、別に死んだわけじゃあないはずなんだけどなあ。>荒くれKNIGHT 黒い残響完結編@吉田聡
    • ケンタウロスでペガサスでスフィンクス、って混ぜすぎだろ。>バビル2世 ザ・リターナー@横山光輝×野口賢
  • イブニング
    • 新連載。ヤンジャンでも北海道ネタ始まってたし、北海道ブームが来てるのだろうか。終戦後の入植から始まるのか。>エシカルンテ@森和美。
    • 吹奏楽のアレンジは、かなり自由度高そうに思える。いや、甲子園とかのイメージのせいかな>たんさんすいぶ@上条明峰
    • 最終回。この作品も最後まで楽しませてもらいました。お疲れ様でした。>ADAMAS@皆川亮二
    • 第一部最終回。とはいえ二部は無いんだろうけど。女性側の事を描かずに最終回なのか。うーん。>狼少年は嘘をつかない@清水しの。
    • イメージが大事なんだな。その為のアトムは、いい選択だろう。>いぬやしき@奥浩哉
    • 理想的なパターンでの勝ちってのは、一番難しいことかもしれない。しかし、女子力低すぎるだろ>オールラウンダー廻@遠藤浩輝
    • 完全な抗争状態。これ、誰が得するんだ>がんぼ ナニワ悪道編@田島隆×東風孝広
    • 追い込ませて能力を発揮させるにしたって、これはひどい>DEATHTOPIA-デストピア-@山田恵庸
    • もう野球全然関係ないな。過去の行動も、今の行動も>湯けむり球児@森高夕次×木下由一。
    • 新たな人物の名前が。ものすごいトラブルの種っぽい振られ方をしてますが、さて>のりりん@鬼頭莫宏
    • 爆撃機の航続距離で、帰りの燃料を気にしなくて良いって反則的だな>鸞鳳@高田裕三
    • 残り2回。>満月エンドロール@野村宗弘
    • 番号つきもどんどん減ってきてますが、まだまだ死ぬのよね>レッド 最後の60日 そしてあさま山荘へ@山本直樹
    • ため池が多いってのは、そこに何が沈んでるかわからないってことだよなあ、とか。>山賊ダイアリー@岡本健太郎