情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングガンガン
  2. 隔週近代麻雀
  3. 月刊 アワーズGH
  • ヤンガン
    • ゴキブリが風属性とは知らなかった。知りたくもなかった。>キャタピラー@村田真哉×速水時貞。
    • 知っててハメられてるわけでもなさそうだし、もうここに永久就職でいいんじゃあねえの。>MURCIELAGO-ムルシエラゴ-@よしむらかな。
    • ヘンテコ職業をよく思いつくもんだ。>役職ディストピアリ@千賀史貴×テルミン
    • 圧倒的戦闘能力。小細工レベルでは全く通用しないのね。やっぱり、遠距離から兵器でやるしかないのではないか。>死がふたりを分かつまで@たかしげ宙×DOUBLE-S
    • 読切。悪魔とのバディもの、ではあるけど良識の方向が間違ってるのね。>ダーク・バディ@石原明博。
    • 短期集中連載の最終回。熱い教育者だったな。いや、うん。>地獄の教頭@大沼良太。
    • この辺のバトルは、ドラクエよりも雷火ですねえ。>ドラゴンクエスト列伝ロトの紋章 -紋章を継ぐ者達へ-@梅村崇×藤原カムイ
    • これはひどい。というか、どっちも食べ物をおもちゃにしてるので失格だろ。>のうりん@白鳥士郎×亜桜まる(構成協力:松浦はこ、キャラクター原案:切符)。
    • SNSの使い方って難しいよね。>どーにゃつ@コザキユースケ
    • ついにたどり着いた、ような。残り5回。>WORKING!!@高津カリノ
    • 殺シアムなんてあるのか。いろいろ揉め事起きそうな感じもするが・・・>ゆうべはお楽しみでしたね@金田一蓮十郎
    • 命がけの告白も、そもそもの種を抜かれちゃってるのではどうしようもないか。さて、ここからどう降りるんだ>思春期のアイアンメイデン@渡辺静
  • 近代麻雀
    • ギャンブルに絶対勝てるってんなら、麻雀よりも稼げそうなのが色々あると思うのだが・・・>赤鬼哭いた@小松大幹。
    • 最終回。最後の敵の正体は、小池一夫!って前号の予想が当たったけど、なンだこれ。凄いは凄いンだけど、いやいや。>脱衣転生@中川トシヒロ×井上紀良
    • 風水忍者って、もう忍者なのかなんなのかわかんねえよ。>HERO@前田治郎 協力:福本伸行
    • 次回、最終回。>鉄火場のシン@荒正義×森遊作。
    • 母乳が噴き出したり、お腹の子供が蹴ってきたり(男性)、何漫画だっけこれ。それぞれの持つ二つ名は自称なのか他称なのか。>BW-ビューティフルワールド-@志名坂高次
    • 顔芸とバトル回。これはもうやりたかったからやったんだろうなあ、と。楽しげだが、麻雀殆ど関係ない。>兎-野性の闘牌-@伊藤誠
    • 千手観音による完全勝利、ってこのヒキはマジですか。地獄篇いっちゃうかー。>ムダヅモ無き改革@大和田秀樹
    • これも顔芸ですなあ。回数限定とはいえ、完全把握ってもうどうしようもないだろ。>ゴールドハイ@上遠野洋一 。
  • アワーズGH