情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  • チャンピオン
    • イメージで蟷螂と戦ったり、殴られた跡が出来たりするのだから、イメージで斬られて死ぬ可能性は多分にあるよな>刃牙道@板垣恵介
    • 口癖移っちゃってたか。これは、代々受け継がれるね。そして、ディフェンディングチャンピオンならではの試練が。>弱虫ペダル@渡辺航
    • 短期集中新連載。魔法というか、なんでもあり的なギャグ。パロディネタを結構多く入れてきてますね。>マリリーン大魔法研究所@盆ノ木至。
    • 修学旅行で飛行機を使う様になったのって何時頃からなんだろう。私立と公立とかでもまた違うのかな>実は私は@増田英二
    • 刑務所での時間はここまでか。ついに脱出へ>囚人リク@瀬口忍。
    • 最終回。熱い作品だった。新作作成中ってのは、続きなのか別なのかどっちだろう。お疲れ様でした。>バチバチBURST@佐藤タカヒロ
    • ドカベン ドリームトーナメント編@水島新司
    • 海の家殺すにゃ刃物はいらぬ、雨の三日も降ればいい。>侵略!イカ娘@安部真弘
    • 最終回。キャラクター大集合。単行本オマケとか見てると、撮影が全部終了したので打ち上げパーティーなんだな、とも読める。お疲れ様でした。>名探偵マーニー@木々津克久
    • 先代が居たって話かもしれないし、職業の能力を使った悪人かもしれないし。あれ、世代とか年齢ってどうなんだろう>ペーパーブレイバー@藤近小梅
    • 4巻が9月に発売決定との事。本編、花火は雨風に弱いのは仕方ないよね>木曜日のフルット@石黒正数
  • ヤンジャン
    • 人間だった側の眼を潰されたのなら、覚醒に至る可能性もあろうが、この場合はどうなるんだ。人間化すんのか?>東京喰種-トーキョーグール-@石田スイ
    • ついに結集。決戦のときは近い>キングダム@原泰久
    • パソコンで遊ぶ猫の動画とか見ると、あの可愛さは凄いよね>しらたまくん@稲葉そーへー。
    • 無手の戦闘技術は、戦国時代にももちろんあったろうけど、やっぱり武器なしは不利だよねえ>群青戦記グンジョーセンキ@笠原真樹。
    • ついに繋がった。しかし、地球からの距離が遠いだけに、救援ってわけにもいかないしねえ>テラフォーマーズ@貴家悠×橘賢一
    • 女装ネタで、浴衣は流石にキッツイと思うがそれはそれ。>源君物語@稲葉みのり。
    • 完全勝利。やっぱり最高にいい女じゃあねえか。>嘘喰い@迫稔雄
    • 夏祭りに行くのは良いが、屋台のって結構高額なんだよね。その辺をどうするんだか>もぐささん@大竹利朋。
    • 予知なのか願望なのか、本当に死なずに済むのだろうか>極黒のブリュンヒルデ@岡本倫
    • ゾーンの一つ上、小宇宙ならぬ『ギンガ』とは。エスカレーションしてきましたなあ>バルセロナの太陽@村上よしゆき
    • 地球上のどこにでも行けるって、もう通常兵器での攻撃に意味はないし、どうにもならんだろこれ>デストロイ アンド レボリューション@森恒二
  • モーニング
    • 本当の権力者はどちらなのかだよな。情報と暴力を持ってるのは警察なんだよね>SAKURA TABOO@猫田ゆかり。
    • 理解のある親ない親問題はねえ、年代の差もあるんだよなあ。今、ファーストガンダム世代が50とかなわけじゃあないですか。>コンプレックス・エイジ@佐久間結衣。
    • 気まぐれな散財行動にしか見えないのだが、後で繋がってくるんだろうか>ギャングース@鈴木大介×肥谷圭介
    • 年俸の条件と、ウケかたとってのを考えるとな。その金額の差を補いうるかってのが。。ダーティーさん汚い、流石に汚い。>グラゼニ@森高夕次×アダチケイジ。
    • 旅行に行くのに近所に買い物に行くような格好でって人、実際に居ますね。しかし、考えてみたら普段使いの鞄一個でどこでも行けるって、結構凄い事ではある>セケンノハテマデ@サラ イネス
    • 読切前後編の前編。うどん女ってはじめて読んだフレーズだが、全員を兄弟にしちゃってるってんなら田中圭一のエッセイ漫画でもあったなあ。しかし、このパロディタイトルはどうなんだろう>テン子ちゃんと安藤@柴門ふみ
    • 群れた羊は、狼よりも強いのだ。って、昨日月チャンで読んだ押切蓮介のエピソードに近い何かを感じる>ハルロック@西餅。
    • こうやって理系男を落とせ、という話にも読めるな。それが悪いわけではないのだけれども>決してマネしないでください。@蛇蔵
    • 誘拐、アブダクションですな。あれ、この言語を聞いたことあるって事は、教祖様は本当に受け取っていたって事なの?>メロポンだし!@東村アキコ
    • ご近所トラブルも、変に距離が近いから起きるって部分もなあ。子供だけにおさまらないのはしょうがあないんだかどうなんだか>カバチ!!!@田島隆×東風孝広