情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングガンガン
  4. 隔週近代麻雀
  • ゴラク
    • ここで繋がるのか。真実に近づきすぎてしまったから、という事ね>クロコーチ@リチャード・ウー×コウノコウジ
    • 渡辺みちお先生が描くと、本当に女子高生って設定なのか年増がコスプレしてるのかわからなかったりする>白竜LEGEND@天王寺大×渡辺みちお
    • なんかもう野犬全然関係ないよね。どこまで行ったら繋がるんだろう>銀牙伝説 赤目@高橋よしひろ
    • コンビニの内紛を、どっかが仕掛けてるって線もまだあるのだが、ここまで死者が増えるともう収拾付かないのではないか>今日からヒットマン@むとうひろし
    • 特別読切。刑務所から出てきて、ネットや携帯よりもパチンコの変化なあ。パチンコバブル時代は、モーニングに谷村ひとしの漫画が載ってたくらいだもんな>パチプロ探偵ナナ 2014@谷村ひとし
    • 新宿紀伊国屋地下の珈穂音。こういう場所にある店は、常連も一見も飲み込んで平和に流れるんでしょうねえ>食の軍師@泉昌之
    • 四コマ読切。艶笑系四コマ。新連載扱いなのかな?こういうネタは雑誌に一つは欲しいよね>ヤる気ワイフ@華麗るう。
    • パイルダーオン!両親の設定とかは、思い付きが上手く回ったって事でもあるか。9月に再開で、その後は隔週連載になるとのこと。>激マン!@永井豪&ダイナミックプロ
    • それでも結局ヤるんじゃねーか・・・。>終のすみか@村生ミオ
    • 最終回。オレたちはようやくのぼりはじめたばかりだからな このはてしなく遠い女体坂をよ・・・>ウタ★マロ〜愛の旅人@国友やすゆき。
    • 歴史の復元力にはそう簡単に勝てないんですなあ、ってこの後またタイムスリップしやしないだろうな>霧島嵐児@かざま鋭二
    • 利息だけで全ての稼ぎが飛んでいくって、やっぱりすさまじいですねえ>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • 週漫
    • スーパーバイトと言えばNJ先生なわけですが。新しいタイプの建設業か。契約形態とかよりも、業界の好景気・不景気で上手く回し始められるかが変わるだろうな。オリンピック前なら上手くいきそうだ>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • こういう職業じゃあ、OJTとか言えないだろうしなあ。>ファイヤー・ガール@才谷ウメタロウ
    • 「ガン無視」って言葉を使っててちょっと驚いた>茗荷谷なみだ坂診療所@宇治谷順×向後次雄
    • おっさんが食べる甘味は、こういうのよりもコンビニスィーツなんじゃねえかな、とも>ごほうびごはん@こもとも子。
    • 読切前後編の後編。姉妹を浮気相手と勘違いて、何時頃からある古典ネタなんですかね。ラジオアナと芸能人の結婚率とか、いや、いいや。>新シイ夜ニ・・・@はらざきたくま
    • なんだろうなあ、顧客満足度、と働き甲斐、みたいな話にするとなんかおかしいな。>デリバリー@usi。
    • 指揮官が死んだときの権限委譲体系とか出来てないのは、日本軍らしいっちゃ日本軍らしい>特攻の島@佐藤秀峰
    • 雷が苦手って、それは猫としてなのか妖怪としてなのか。家事の原因になりうるからってのもあるのかね>ねこまた。@琥狗ハヤテ
  • ヤンガン
    • 新連載。WEB漫画からの作画変更リメイクってことで、ワンパンマン方式ですね。これもヒーローとか勇者とジョブとかそういうジャンルか。>役職ディストピアリ@千賀史貴×テルミン
    • 実際は同棲なのに奥さん呼びって、逆に逆鱗に触れる可能性もあるんだよなあ、と>天体戦士サンレッド@くぼたまこと
    • ひたすら加速し続けるって、危険すぎる兵器だろ、と思ったが、重力の影響とかどうなんだろう>Dimension W@岩原裕二
    • カラーページも大概だが、欲望にあっさり負けるのはゆがみねえな>MURCIELAGO-ムルシエラゴ-@よしむらかな。
    • 毎回色々なパロディーをやってるけど、時々素っぽいのがあって、>のうりん@白鳥士郎×亜桜まる(構成協力:松浦はこ、キャラクター原案:切符)。
    • つまり、タイム風呂敷ですね。>ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 -紋章を継ぐ者達へ-@梅村崇×藤原カムイ
    • 外出先で攻略対象にどんどん出会う、ってなんかのゲームっぽいよね。ジョジョネタはみんな好きだなあ>真実の魔法少女@備長炭
    • ウサギってどうしてもコロコロふんのイメージがあるので、小の方と結びつかない>のらうさぎ@小城徹也。
    • 汚れているのは周りの空気なのよ、的な。合体とは一体。>みこみみみみこ-妖魔討伐神子録-@いしとゆうら。
    • 本当の関係は、現在構築中って事でいいんですかね。それもありなのか>ラララ@金田一蓮十郎
    • 猫のダイエットは、室内飼いだとどうにかなるけど、外飼いだと誰かが勝手にあげちゃうとかあるんだよなあ。>荒川アンダー ザ ブリッジ@中村光
    • 最終回。えーっと、これはゲームにおけるバッドエンドルート的な話だったの?>ドラッグオンドラグーン 死ニ至ル赤@映島巡×ZET(監修:ヨコオタロウ)。
  • 近代麻雀
    • 巻頭カラーで、二次創作というか、なんというか。うーん、これが巻頭か。いいのか?>公式越境伝 福本ALL STARS@福本伸行×ちろ丸(キャラクター原案:ゆーぽん)。
    • 新連載。相手の手配を知れるって最強っぽいが。スタンドバトル系になるのかな。>赤鬼哭いた@小松大幹。
    • 信じれば奇跡は起こる。そういうことなのかもしれません。>アカギ@福本伸行
    • 心が立ち直っても、急に腕が上がるわけではないしね。>鉄鳴きの麒麟児@塚脇永久
    • ついでで妊娠させるなよ・・・。300歳って江戸中期か。ますます女犯坊だな>BW-ビューティフルワールド-@志名坂高次
    • 過去がどうあれ、ギャンブラーとしてその場に立つのなら、それは関係ないだろうに>ゴールドハイ@上遠野洋一。
    • ゼーレのアレが麻雀牌の模様って、なんかで見たことあるような。最強の刺客は・・・まさか小池一夫先生!?次回、最終回。>脱衣転生@中川トシヒロ×井上紀良