情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 月刊 ヤングキングアワーズ
  • マガジン
    • 今まで仲間だった団長と、さっき会ったばかりの正体不明のと、どっちを信じるのよって話はないのか>七つの大罪@鈴木央
    • 今時だと、火消しも自分のブログとかネットでやるんじゃあないかなあ。>風夏@瀬尾公治
    • 色々と懐かしい風景は背景資源の有効利用ですね。ってことは、この後にやるシリーズのためのを全力で作ってるって事かも。そういや、もう一人の祖父は誰って明らかになってないんだっけ。小太郎なのかね>UQ HOLDER!@赤松健
    • 真夏の初詣、ってオーストラリア旅行かなんかの宣伝に昔なかったっけ?>山田くんと7人の魔女@吉河美希
    • 受け継がれる能力と魂、っていい話っぽいがやっぱなんか変だな>FAIRY TAIL@真島ヒロ
    • フラグを立てたり折ったり忙しいな。他所のバトルはサラっと流すのだろうか。新しい悪魔の鹿がどんなかとかは見たいところだが>ACMA:GAME@メーブ×恵広史
    • 読切。スチーム中華パンク的な世界観。冗長気味に感じるのは何でだろうか>龍生九子@小宮山優作。
    • 完全勝利。自分より若いのに自分の理想の戦術で負けるって、悔しいだろうなあ。絶対夜は燃えるね。>ベイビーステップ@勝木光
    • 進路相談は、なあ。未来を見た限りではまともなコース殆どなかったし、って先生は何言い出してるんだ。比喩的な話なのか、最終回近いのか?>我妻さんは俺のヨメ@蔵石ユウ×西木田景志。
    • スタンドバトルになっちゃうのか・・・>神さまの言うとおり弐@金城宗幸×藤村緋二。
    • 2本立て。そうか、岡田有希の方がヤンマガでやってた分本数合わせるのかな。>ルポ魂!@船津紳平。
    • スタンプラリー。こういう企画って、電車がたくさん来る都会じゃないと出来ないよね。降りたら次の電車が1時間後、とかじゃあ不可能。>せっかち伯爵と時間どろぼう@久米田康治
  • サンデー
  • ヤングキングOURs
    • 読切。精神と肉体が一致していない魔法少女は、危険ですな。しかしこの担当さんは駄目だ。>魔法少女ビッチビッチ@鈴木小波
    • 能力のリスクは結構大きいんだな。そして、既に偽者だと気づかれたっぽいが・・・>ガーゴイル@冲方丁×近藤るるる
    • 目的と手段とで、自分だけのためならば正しいのか、しかしそれが歪む原因でもあるし>リュウマのガゴウ@宮下裕樹
    • このぷくっとした姿が妙に可愛い。あ、これむち子か?>パルパル&ロケッタ@おがきちか
    • 権力って素晴らしい。違うか。秘密を持ってるのが自分たちだけではなく、色々な勢力が居るということなんですかねえ>スピリットサークル@水上悟志
    • 社会人で税金払ってると、図書館使って少しでも税金分返して貰いたい、と思ってしまいます。純粋さがなくなったな>それでも町は廻っている@石黒正数
    • たくさんの命の代理人なんだな。王でもあるが縛られてもいる。まるで第一部完、みたいな。続くよね。>起動帝国オービタリア@大井昌和
    • この辺の負け続きは、見ていて辛かったろうなあと思うけど、描かない訳にもいかないしな>こいコイ!球場ラヴァーズ@石田敦子
    • プロとしての正しさって難しいところだよなあ。ただ、この場合誰かの生命を助ける可能性はあっても、誰かの仕事を奪ってはいないし、うーん。台東区のレンタサイクルはおっちゃんらがちゃんと整備してくれてて快適だったなあ>並木橋通りアオバ自転車店@宮尾岳
    • こっちはこっちで奮戦してるのね。主人公サイド、下手に恐怖をあおろうと作るより、天然が最強ってことか。>ドリフターズ@平野耕太