情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  • チャンピオン
    • 魂が入った。あ、ここって戦闘できるの一人も居ないじゃねーか。どうすんだ。>刃牙道@板垣恵介
    • 実力があれば1年でもIHレギュラーになれるという学校でもこんな事が起こっていた、という話でもあり>弱虫ペダル@渡辺航
    • 顔も名前も知ってる常連なら、財布忘れたので持って来て払うよ、で済みそうなんだがなあ>侵略!イカ娘@安部真弘
    • 最終回。最期まで、手塚先生は手塚先生だったんですねえ。長年続けてるアシスタントってのは、ジョージ秋山の所の人が本出してたっけな。漫画部解散、って、その後も手塚プロ名義のはそれなりの数出てるけどどういう扱いなんでしょ>ブラック・ジャック創作秘話〜手塚治虫の仕事場から〜@宮崎克×吉本浩二
    • 読切。そもそも、女性店員の所でエロを買える様になるのってそれなりに達観してからではないか。今だと、ネットでサクサク手に入るし、難しいところではあるね>中古ビデオ屋の女店員X@窓ハルカ。
    • 男としての意地を見事に通したな。天晴れ。>クローバー@平川哲弘
    • 守るべき相手を間違えた正義は、何の役にもたたないな>思春鬼のふたり@反転邪郎。
    • あと6日。そういや、この世界はまだ紙の新聞や雑誌なんですな。>囚人リク@瀬口忍。
    • お母さんがはっきり出て来て、しかもこれもメカニックがらみか。終局に向けてまとめつつあるのかしら>名探偵マーニー@木々津克久
    • 最終回。オカルトネタはやっぱり安定した面白さなので、また戻って来て欲しくもあるな>オーマガ町の怪@川地和樹。
    • このメディアミックスはいいですねえ。今って、紙芝居屋さんってどの位のこってるんでしょうか。>木曜日のフルット@石黒正数
  • ヤンジャン
    • 予告編。W杯レポ漫画をとり・みきとやるとの事。ブラジル人のエネルギーについていえば、確かにこんな感じです。しかし、現地で日本人が危ない目にあってるってニュースが出てきてるだけに不安も>ヤマザキマリのW杯・現地ルポ!!予告編@ヤマザキマリ
    • まさに圧倒。ここまで強いのか。どうすんだこんなの>キングダム@原泰久
    • 魔王になってたり女になってたり、いじられつくしてますよ、ってのは教えないほうが良さそうですよね。>群青戦記 グンジョーセンキ@笠原真樹。
    • 新連載。サーカス部とは・・・。高校だらだら謎部活、って少し前のラノベ流行っぽいよね>思春期サァカス@G3井田。
    • 能力持ちのゴキブリは、基本能力が強いだけに最悪だよな>テラフォーマーズ@貴家悠×橘賢一
    • 今まで昼行灯っぽかったキャラが実は強かった、って燃えるよな>東京喰種-トーキョーグール-@石田スイ
    • 最終回。時間は飛んで、懐かしい顔を受け継いだ子供たちに。つながって行く愛。お疲れ様でした。>ねじまきカギュー@中山敦支
    • ここまで歩んできた全てが、この為に。>ハチワンダイバー@柴田ヨクサル
    • 読切再登場。近所づきあいっても、こういうのは違うだろ・・・。>ハードボイルド園児 宇宙くん@梅澤功二朗。
    • もの凄くザコっぽいのが意外と強いってのは、お約束が先にあるからこそ機能する面白さですね>バルセロナの太陽@村上よしゆき
    • 梅雨が過ぎれば、夏が来る。・・・今後水着回とか増えそうですね。>干物妹!うまるちゃん@サンカクヘッド
    • そういう事をする子供には「かわいそうなぞう」を読み聞かせしてあげるべきではないか>もぐささん@大竹利朋。
    • お風呂回&秋葉原案内的な。これも、何年かしてから見ると「懐かしい風景」になってるのかも。>妖怪少女-モンスガ-@ふなつかずき。
  • モーニング
    • 連載再会。建物とか描く手間考えただけで大変だ。本編、こういう事は美少女が言うからこその説得力だわな>チェーザレ〜破壊の創造者〜@惣領冬実
    • 最終回。「神の雫」をめぐる冒険は、始まったばかりだぜ!>神の雫@亜樹直×オキモト・シュウ。
    • 月1進連載。理系コメディ。手洗いという防疫の歴史にについて。大変だったんだなあ。そして、謎着ぐるみは一体・・・。>決してマネしないでください。@蛇蔵
    • 読切。情報過多すぎて読み辛い。4コマで分割されるんならともかく、みっしり詰めすぎ。>在宅とれーだー武沢@須賀原洋行
    • 絶好調じゃあないか。ただ、これでメジャーに即行けるかってのもな。マイナーではお買い得、って使い方の可能性もあるし>グラゼニ@森高夕次×アダチケイジ。
    • 必殺技のオンパレード。ただ、どんな手段で手に入れようと金は金なんだよねえ。>ギャングース@鈴木大介×肥谷圭介
    • 砂浜に名前を書くのは「とめはねっ!」へのリスペクトでしょうか。>子供はわかってあげない@田島列島
    • そもそも、生臭ものを食べちゃいけないってのも、食べないほうが多かった時代の風習なわけだし、難しい所ですね。現世のほうが地獄ってのは・・・>鬼灯の冷徹@江口夏実
    • インドの貧富差は、ねえ。小太郎枕はグッズ化いけるで>しばたベーカリー@鵜飼りん。
    • 何に多くの時間を使うか、逆に、使わずに浮いた時間をどうするかってのは永遠の悩みだね>ハルロック@西餅。
    • どんな店が入ってもすぐ入れ替わる場所ってのもあるんですよねえ。なんなんだろうね。>セケンノハテマデ@サライネス
    • OL進化論が急遽休載での代原。持ち物検査って今あるのかしら。携帯持ってない高校生とか居ないだろうし>ZUCCA×ZUCA@はるな檸檬
    • これが、やったのが女のほうだったらなあなあで許されると思うんだよねえ。しょうがないね。>カバチ!!!-カバチタレ!3-@田島隆×東風孝広
    • というか、OL進化論でこういう落ち方って初めてなんじゃあないの。