情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  • ジャンプ
    • 藤虎的にはここで殺してしまいたいって事なんでしょうな。ドフラも白ひげとはまた違った形で「ファミリー」を大事にしてるというのか。ピーカはこんだけの質量を持って行ったら城が崩れやしないかい>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 助っ人外国人達の存在にあっさり納得するあたり、この学校の生徒は訓練されてんな、と感じる>暗殺教室@松井優征
    • 額の瞳は、何眼って名前なんでしょうか。最終目的の能力が発動してしまって、どうすんの>NARUTO-ナルト-@岸本斉史
    • 寄生獣ジョーさんを思い出した。しかし、このメンバーはどうも統一性が無いな。>BLEACH@久保帯人
    • タイマンはったらダチ!違うね。>食戟のソーマ@附田祐斗×佐伯俊
    • 読切。偉人能力バトル。こう、憑依とかもだけど、どうやってスタンドを別の形で描くかゲームになってる感あるな。>Hi-Fi CLUSTER -六攻特課事件事例-@後藤逸平。
    • スーパーゾーン人を超えたスーパーゾーン人、つまりスーパーゾーン人2になるしかないって事ですね。>黒子のバスケ@藤巻忠俊
    • こち亀で、特殊ルールの無い普通のゴルフって逆に珍しい気がする>こちら葛飾区亀有公園前派出所@秋本治
    • チームプレーでまず一人。味方に防御を重ねがけなんて出来るんだ。>ワールドトリガー@葦原大介
    • 満員電車に乗る時は、こういう防御措置が必須ですね・・・>磯部磯兵衛物語-浮世はつらいよ-@仲間りょう。
  • ヤンマガ
    • 6本休載。
    • 起きて見る夢と、寝て見る夢か。青春ですなあ。>塾生☆碇石くん@荒木光
    • 普通にケツモチのヤクザが出てくるパターンだと思いますが。>セブン☆スター@柳内大樹
    • お前が父だ、は逆パターンで斬新かもしれない>セキセイインコ@和久井健
    • 白雪姫と、って結構昔からそういう風刺画があったりするんだよね。>監獄学園@平本アキラ
    • これは、ドラフトにかかって契約金が幾らって発表されたらタカりにくるパターンだな>砂の栄冠@三田紀房
    • あれ、前の世代のがどうなったかは放置で新世代入って来るんだ。>女神の鬼@田中宏
    • 良い話っぽくまとめてるけど、原因がなあ。次回でネタバレかな>D.B.S-ダーティー・ビジネス・シークレット-@岩城宏士。
    • 読切。妄想女子ネタかと思いきやメタ入ってきてた。>MoSo-Girl@光谷理。
    • 一気に大逆転。ディーラーがイカサマを手伝うのがアリってのは予想外の方向。>デスペナ@押川雲太朗×江戸川エドガワ。
    • 連載再開予告とか、同業をDISってんのかこれ>トロピカル侍@そにしけんじ
  • スピリッツ



*1:九つより上は「つ」がない