情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  • マガジン
    • 前作ではかなり希少だった影移動をあっさりと。ロボ先輩のオラオラコンボは流石だ。>UQ HOLDER!@赤松健
    • やっぱり微妙に能力は変わってるっぽいな。何かの介入によるものなのか、一度リセットされたことによる影響なのか。>山田くんと7人の魔女@吉河美希
    • 久々に巨人オーラが。以前は通路だったのが今度はビルか。立体起動装置が必要だ>AKB49-恋愛禁止条例-@元麻布ファクトリー×宮島礼吏
    • 複数体同時召還ってリスクあるんだったっけ。以前克服してなかったっけか>FAIRY TAIL@真島ヒロ
    • なんつーか、尊敬されて無い王家だったんだなあ。2対2のバトルへ。>七つの大罪@鈴木央
    • 番外編との二本立て。風呂に入るときにはグラサン外そうぜ・・・>ダイヤのA@寺嶋裕二
    • 人間としての成長が良い作品に繋がるって発想もどうなのか。これは先生が良い人になる落ちっぽいな。>我妻さんは俺のヨメ@蔵石ユウ×西木田景志。
    • 読切扱いで掲載。一旦終了してるのに、代原として掲載されるってどうなんだろう。絶対単行本には入らないのに。>君を回したい。@梅山たらこ。
    • デンプシーロールがまともに決まったのって、何年前のことになるんですかねえ。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • 世界の現状確認。国ごとに神が存在してたりするんですかねえ。>神さまの言うとおり弐@金城宗幸×藤村緋二。
    • 変な形のラブホテル建築を集めた写真集なんてのもありましたね。でもこれ、多分、食べログにもパン屋として載ってる。>せっかち伯爵と時間どろぼう@久米田康治
  • サンデー