情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年サンデー
  2. 隔週漫画アクション
  3. 月刊 ヤングキングアワーズ
  • サンデー
    • 新連載。フェンシング漫画ってあんま過去に無い気がする。電車の中での煙草は、今だと停車ボタン押されて捕まるだろうね。主人公の名前「小銀心」は「白銀本気」を意識してるのではないか説。多分あってる。>銀白のパラディン-聖騎士-@岡啓介。
    • やっぱりこっち側についたか。でもこれ、一影の命令に背いたって扱いにはならないのかしら>史上最強の弟子ケンイチ@松江名俊
    • 流言飛語が飛び交ってますなあ。正しい情報よりも面白おかしい情報が出回るのは仕方ないよね>銀の匙 Silver Spoon@荒川弘
    • この状況で、機械であることを疑わないってどうなんでしょう>クロノ・モノクローム@磯見仁月
    • 種そのものから違うのだから、この言は当然ともいえよう。でもやっぱり、HUNTERの影響がなあ>常住戦陣!!ムシブギョー@福田宏
    • 運も実力の内、とはいいますが。似た者同士なのかなあ。開いては漫才好きとかいう隠れ設定があるかもな>湯神くんには友達がいない@佐倉準
    • 使い方によっては最強な能力なだけに、退場させちゃうのが正しいだろうね>AREA D 異能領域@七月鏡一×梁慶一
    • 短命の種族ほど多産になるのは必須ですからね。でもこれ、一気にツケがきそう。>マギ@大高忍
    • 最終回。週刊少年誌最後の医療ネタでしたが、ここまでか。>最上の明医-ザ・キング・オブ・ニート-@入江謙三×橋口たかし
  • アクション
    • 新連載。スーツアクターと表役の間での揺れ動きと葛藤。戦隊モノで4人って、後から増えるフラグだよな>イン・ザ・ヒーロー@水野敬也李鳳宇×細川忠孝。
    • 転生とか言い出すのはどうなんですかねえ。本人の意思が無いってことじゃん>姫さま狸の恋算用@水瀬マユ。
    • 刑務所に入ってる兄貴の女を子分が、ってのも古典ネタだよな。>モトカノ☆食堂@大井昌和
    • どちらも、いろんな意味で覚悟を決めたか。オリジナルの心は何処へ消えてしまったんだろうな>ぼくは麻理のなか@押見修造
    • 実際は、4色色覚は女性特有なんですけどね。あと、視力自体が良くなるわけでもないし>オキテネムル@連打一人。
    • この状況で手伝うと、警察のお世話になる可能性もありそうな>新・幸せの時間@国友やすゆき。
    • やっぱり、金がある大人のための街なんだよなあ、とか。>銀のニーナ@イトカツ。
    • 代償が大きすぎる気もするが、仕方ないのか。次回、最終回。>走馬灯株式会社@菅原敬太
    • 最終回。最後の方は駆け足だったかなあ。>スターライトウーマン@加納梨衣。
  • ヤングキングOURs
    • 磁力操作って、相手が磁石じゃない場合にも反発できるのかが気になるがどうか>ガーゴイル@冲方丁×近藤るるる
    • 最終回。武士道という言葉こそないが、やっぱり狂気が必要だ。一端の区切りで、これは続く・・・んだよね?>ますらお 秘本義経記〜大姫哀想歌@北崎拓
    • 最終回。こうして、幸せに暮らしました、なんだよな。この少し後の話は執筆済みだから、次がどの時代かは予想しづらいな。>超人ロック〜風の抱擁〜@聖悠紀
    • 紺先輩のヤング編(?)。流布してるそれぞれの伝説がどうやって成立したもんなんだか。歩鳥はやっぱり凄いなあ>それでも町は廻っている@石黒正数
    • 魂が肉体とは別に存在するという設定ならば、生きてはいないのかも知れないし、どっちだろうな。>スピリットサークル@水上悟志
    • 一つの決着と、まだ続く戦い。そう簡単に終わりは見えないな>リュウマのガゴウ@宮下裕樹
    • 横からガツン!それぞれが持ってる武器の種類って、誰が決めたとかあるんだろうか。同じタイプのスタンドも居るのかしら>起動帝国オービタリア@大井昌和
    • 内装でそんなに段数つけるんなら、もう外装の前後ギアでいいんじゃね、とも思いますが、まあそこはそれ>並木橋通りアオバ自転車店@宮尾岳
    • 天才ってのはいるもんよ。>天にひびき@やまむらはじめ
    • 男女逆ならままあるが。食べちゃいたいほど、ってのは言葉としてあるけどね。>パルパル&ロケッタ@おがきちか
    • 表紙の分か、ページ数少ないな。名前、覚えられちゃってますねね>ドリフターズ@平野耕太