情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  • ジャンプ
    • 過去話は存外さらっと、ってキュロスの妻がってそういうことか。次回、ついに玩具開放。海賊たちも大暴れだろうな>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 前世とか転生とかで因縁をどんどん過去に持っていくのもそろそろ限界だろう。鬼で兎なカグヤ姫か。>NARUTO-ナルト-@岸本斉史
    • 携帯電話にどんなトラウマが。シロさんは行動としてはとても正しいんだけどねえ。>暗殺教室@松井優征
    • 佐村河内ネタもそろそろギリギリですなあ。>銀魂@空知英秋
    • 能力の維持になんか必要なのか。つーか、そもそも死神って酸素呼吸してる生物だっけ?霊子とかじゃねーの>BLEACH@久保帯人
    • 料理下手ネタって鉄板だよなー>ニセコイ@古味直志
    • 読切。悪魔っ娘はいいものです。ポイントを後から増やす方法が連載版では必要ですね。そういや、今ってこういう居候型作品ってあんま多く無い気がする>永久不滅デビルポイント@篠原健太
    • 食べる順番が規定されているっていうのは弱点になりうる気もするんだがなあ。>食戟のソーマ@附田祐斗×佐伯俊
    • 角付きは三倍速いんだ、きっと。優秀な改造人間の総数がどの位かわからんが、黒含めてこんだけ投入ってかなり本気度高いのね>ワールドトリガー@葦原大介
    • 最終回。本当の闘いはこれからだ!>アイアンナイト@屋宜知宏。
  • ヤンマガ
    • 8本休載。
    • 観客としてはもの凄く面白い試合だよな、これ。>砂の栄冠@三田紀房
    • 出張読切。青年誌なのでノーパンはセーフ。>FAIRY TAILその女、エルザ!!@真島ヒロ
    • この土下座は、覚悟のある土下座だ。引っ込みがってのはその通りで、最初に事を大きくした方にその覚悟がないといけないのよね>D.B.S-ダーティー・ビジネス・シークレット-@岩城宏士。
    • 大将の意図に関係なく大人数でフルボッコってのは、不良としては正しいのかもしれない>なにわ友あれ@南勝久
    • 走れ、先生!>塾生☆碇石くん@荒木光
    • 時間が飛んで、やっぱりBAD BOYSと繋がるのか。いや、目次コメントでは最終巻まであと少しって書いてるから違うのかな>女神の鬼@田中宏
    • 実際、まともな生徒同士の関係ではないが、いまさらそんな事言ってもなあ>監獄学園@平本アキラ
    • なんでもありの真骨頂。逃げ切った、とはいっても倒し切ってないんだよね。片目、片手中指欠損はトーナメントでは戦えない負傷に思えるけどなあ>喧嘩稼業@木多康昭
    • え、これチェンジ効かないの?>匿名の彼女たち@五十嵐健三。
    • 勝てていたはずのQに負け、切り札のKは残すか。これ、和也はA持ってそうなんだよねえ>賭博堕天録カイジ ワンポーカー編@福本伸行
    • ああ、そういえばこんなのも居たな。>彼岸島最後の47日間@松本光司
  • スピリッツ
    • 巻頭のももクロ記事内のコマ漫画、講談社で「ももプロZ」連載してる小城徹也が描いてるのね。
    • 新連載。生活保護がテーマということで、新米公務員が主人公。本当に必要な人に必要なだけのってのがどれだけ難しいかってのはあるだろうねえ>健康で文化的な最低限度の生活@柏木ハルコ
    • 海には海洋型のゾンビがいるんでしょうか>アイアムアヒーロー@花沢健吾
    • 勝てば官軍。次回、最終回。>ラストイニング@神尾龍×中原裕
    • 為政者ってのは、自分達に都合のいい歴史に書き換えるもんではあるけどね。目覚めたテツマガツが戦う相手は何なんだ>マガツクニ風土記@吉田史朗×あまやゆうき。
    • これさ、警察に戻るよりこのままヤクザとしてやっていくほうが良いんじゃあないの>土竜の唄@高橋のぼる
    • 人間関係が狭いというべきか、都合が良いというべきか。陰謀は進む>王様達のヴァイキング@さだやす。
    • やる気の無いままに残るより、止めちゃったほうが結果的には良いって事もあるとは思いますけどねえ>あさひなぐ@こざき亜衣
    • 読切。教育というのは洗脳なんだけど、信仰でもあるわけで。>不忠の春@川端新。
    • こんなんで牢屋に入れるのが可能なんだよなあ、日本って>クリームソーダシティ@長尾謙一郎