情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週漫画アクション
  2. 月刊 ジャンプスクエア
  • アクション
    • 温泉回ではあるが、なんつーかこう、温泉がもったいないというか>しっぽ!エンハンスメント@大野ツトム。
    • この、刺そうとしてから逡巡し何かを発見するまで、わずか0.3秒>新・幸せの時間@国友やすゆき。
    • 言ってることはとても男らしく正しいことのようだが、行動としてはやっぱりなんかおかしい>ぼくは麻理のなか@押見修造
    • 乙女心はわかりませんな。同じタイプの能力者を増産出来るなら、使えそうなのを沢山作れば良いだけなんじゃあねえの>スターライトウーマン@加納梨衣。
    • 竿の方なのか玉のほうなのかでダメージが>絶望の犯島-100人のブリーフ男と1人の改造ギャル-@櫻井稔文。
    • 学駅伝って、こう、スカウトされて入った人がメインなんじゃあないのかね>TRUST!-蒼空のたすき-@井上正治
    • ラブホテルをそのまま分譲マンションに、ってここ以外にそんな物件存在すんのかしら。というか、そんなんアリなんだ?>ウヒョッ!東京都北区赤羽@清野とおる
    • 打たれ強いのは良い事、なんですかね>姫さま狸の恋算用@水瀬マユ。
    • そういえば、単行本6巻が出てますが、もう固定コマ数じゃあないので集計記事はパスかなあ>うちの妻ってどうでしょう?@福満しげゆき
    • 最終回。最後の敵は、この雑誌にふさわしく駅弁のあの人でした。うーん、残念。>闘飯@土山しげる
  • ジャンプSQ
    • 作品内オールスター出演。ここまで積み重ねてきたからこそ出来るネタですな>1/11@中村尚儁。
    • そういや、ゾンビとグールの差は、作品によって結構曖昧かも。こんだけやって更迭されないって、よっぽど実績あるんだなこの豚。>青の祓魔師@加藤和恵
    • テニスの試合のイメージとして、骸骨と斬り合うってのが適切なのかどうか。いいんだよ、これで。>新テニスの王子様@許斐剛
    • スタンド能力の分類みたいなもんね。遠距離タイプはスタンド使い自体が無防備になると>終わりのセラフ@鏡貴也×降矢大輔×山本ヤマト
    • 最終回。ハンコ絵というのもなんか違うな。次号からすぐに新連載との事。>カッコカワイイ宣言!@地獄のミサワ
    • こういう結果になったか。誰を責める訳にもいかないな。顔芸が毎回楽しい。>帝一の國@古屋兎丸
    • これでも死なずに再生って、どうしたらいいんだホント>CLAYMORE@八木教広
    • 出張読切。紹介漫画であって読切とは言わないタイプ。こういうのは編集さんがどういう風な方向でって決めるのかしら>CHERRY TEACHER 佐倉直生 出張版@立花和三。
    • 出張読切。エロハプニングの王道ってこういうのでいいんだろうか。>リビドーハンタータケル@丈山雄為。
    • 読切。ヒーローをマネージメントするお仕事。市民からすると、この方が結果は良いよねえ>彼はそのマネージャーである。@宮崎りく。
    • また入院なさってたのか。結構なお年ですから、心配ですね>PARマンの情熱的な日々@藤子不二雄(A)。
    • 死にたくないから他人を殺す。。利己的ではあるがそういうもんかも。刑務所に送り込んで死刑待ちって、殺し屋としては斬新な殺し方だとは思う。>親愛なる殺し屋様@辺天使。
    • オリジナルと見分けのつかない贋作がある時に、オリジナルを破壊したらどうなのか。あ、「ZERO」でよくあったネタだこれ。>エンバーミング-THE ANOTHER TALE OF FRANKENSTEIN-@和月伸宏
    • 自己犠牲で守られて一般人に、って納得いかないのでは、と思ったらSQ19に移籍との事。>FANTASMA@賀来ゆうじ。