情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週近代麻雀
  • 近麻
    • 読者に大変親切な説明回。こういうのは「前号までのあらすじ」みたいな1ページ記事で良くね?>アカギ@福本伸行
    • 最終回。えーっと、なんだこりゃ。無理矢理というか無茶苦茶というか、なんだこれ。>花鳥風月@森橋ビンゴ×前川かずお
    • ノストラダムス脱衣麻雀にそんな関連があったとは・・・!しかし、便利に使われるよなあ、ノストラダムス>麻雀ミステリー捜査班@ハナムラ。
    • 平常心を無くさせれば勝てる、ってのはド定番だが王道だ。>麻雀小僧@押川雲太朗
    • 一夜漬けの知識ではどうせ読んだりは出来ないんだから、棒テン即リー全ツッパの方がまだ良いんじゃあないかなあ>BW-ビューティフルワールド-@志名坂高次
    • 第一部完、って続くのか。闘牌シーンを回想にしちゃうのは演出上どうなんだろうなあ、とも>鉄鳴きの麒麟児@塚脇永久
    • 扉は楽しんで描かれてるというか、本編と関係ないよねこれ。毛沢東文化大革命は、緑化よりも自然破壊の方が大きかった気もするけどね>ムダヅモ無き改革@大和田秀樹
    • あー、そういえばこんな先輩居た気がする。とりあえず「対麻」をタイマンと読むのはおかしいから。>押忍!!麻雀部@高橋幸慈。