情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング
  • ジャンプ
    • 流石、幹部クラスは強いな。触られたらアウトってのはやっぱり厳しいね。液状化系能力者って沼、マグマと自然系だったけど、コイツは超人なのかしら。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 新連載。以前の読切からの連載化ですね。これも人間と異種族が共存する世界で、希少種がメインって話なんですな。絵柄を随分と小畑健に寄せてきてるな>ステルス交境曲@成田良悟×天野洋一
    • 甘味で殺るのは良いアイデアっぽいんだけど、まだまだか。巨大プリンはなんかのイベントで作ってはどうか>暗殺教室@松井優征
    • マダラさん圧倒的すぎだろ。カカシ先生も四代目もかませポジションになっちゃってるなあ>NARUTO -ナルト-@岸本斉史
    • あら、ずいぶんあっさりと。でも、今度はさらに大きな制約で再インストールって流れだろうな>i・ショウジョ@高山としのり
    • 審査員の好みで上下が変わるのはあるだろうな。にしても、こういうイメージ見開きの上手さは流石だねえ。>食戟のソーマ@附田祐斗×佐伯俊
    • カラー扉の綺麗さと中のギャップが大きい。以前もなんか義賊系のシリーズがあったような>銀魂@空知英秋
    • 敵の変身はなんだろうこれ。ルキアもやっと卍解会得者になったか。>BLEACH@久保帯人
    • 最終回。大団円だね。お疲れ様でした。>べるぜバブ@田村隆平
    • ゆるキャラ大集合は実際ありそうな。しかし、無茶なことってガチャピンが実際やってる場合も多いんだよね。って、今回実現じゃあない妄想オチなのか。珍しいな>こちら葛飾区亀有公園前派出所@秋本治
    • 読切。腹に顔のある宇宙人といえば、ジャンプではニコちゃん大王ですよね。>ダーリンは宇宙人@小島歩。
  • ヤンマガ
    • 隔週休み入れて7本休載。
    • この状況で覚醒剤打つのが法律違反とか、何言ってんの。手がどうでも、指示出したりは出来そうだがなあ>PACT@久慈進之介。
    • 2本立て。忍者は一体何種類居るんだ。プロレス過去語りは重いようで緊張感無いな>トロピカル侍@そにしけんじ
    • これさあ、呼び出しておいて警察に通報ってのが一番いいんじゃあないの>なにわ友あれ@南勝久
    • ブラックな展開過ぎる。自業自得なのかもだけど。>ドクター早乙女@村田ひろゆき
    • もう決勝か。なんかあっさり纏めて終わりそうな気配も>空手小公子物語@馬場康誌
    • やっぱりカイジは駄目駄目だな。そこがいいんだけど>賭博堕天録カイジ ワンポーカー編@福本伸行
    • 防弾着てても、頭撃たれたら終わりだと思うんですが。>モンタージュ@渡辺潤。
    • キャプテンらしい事をいままでしてなかったのに、なんだこいつ>砂の栄冠@三田紀房
    • レーティングが実際に守られてない例は多々あろうけど、自分で破るのか、破らされるのかで違うよね>でろでろ 2杯目@押切蓮介
    • イカサマだと見せかけて、という展開になりそうだが、それも計算のうちか>デスペナ@押川雲太朗×江戸川エドガワ。
  • スピリッツ
    • 結局暴力でどうにかするんだったら、最初からさあ。一貫性はあるのかもしれんが>王様達のヴァイキング@さだやす。
    • 依頼人の秘密を守るために自爆くらいしそうだが。>土竜の唄@高橋のぼる
    • こういった「傾向と対策」はやっぱり必要なんですかね。トップクラス以外には関係なさそうでもあるけど>とめはねっ!@河合克敏
    • 人間居ないところに飛ばすんだと、他の人間に影響与えられないから意味が無いんじゃないか>オケラのつばさ@のりつけ雅春
    • 借金まみれでも夢を見続けられる、その根性はたいしたもんかもしれないんだけど、でもなあ>闇金ウシジマくん@真鍋昌平
    • 人面犬への変化率というか発症率ってどの位なんだっけ。そういう飼い主のコミュニティーとかありそう>ちぽさんぽ@竹本友二。
    • 舌を切るのと、声帯を使えなくするのって別なんじゃあないかと思うがどうか>ピカロ@白瀬透。
    • いい闘いだったね。で、残りあと2回。>四月八日のまえがきに@松井信介。
    • 復活ライブってそういうもんだろうか。>クリームソーダシティ@長尾謙一郎
  • ヤンキン
    • グラビア増えたな。巻頭・巻中・巻末とある。
    • 本編が載らないままにこれだけ載り続けてるって、やっぱ異常な状況だよなあ>ぎゃんぐきんぐ@柳内大樹×SP☆なかてま