情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  • ジャンプ
    • ONE PIECE休載。
    • 新連載。願いをかなえてくれる魔人モノの変形だけど、メインはお色気狙いかな。パンツ枠とも言うか。携帯電話ならではの特性ってのはあんまりなさそうですが。雑誌名の「ヤンサン」はいいのかオイ。休刊してるとはいえ他社だぞ。>i・ショウジョ@高山としのり
    • おや、意外とあっさり戻ったな。>暗殺教室@松井優征
    • 残り半分も奪われたか。忍具の中の残滓分でどうにかできるのかね>NARUTO-ナルト-@岸本斉史
    • 人間がキューブに変えられてるって、持ち帰り用って事かしら。世界を移動するのとトリオン兵を作るエネルギー総量は、いわば軍事予算だが、どっかから強奪でもしたのかね>ワールドトリガー@葦原大介
    • エッセイコミック風の絵柄ネタ。これはこれで描くの大変そうなんだけどね>銀魂@空知英秋
    • ここまでの試食で香りが混ざって大変なことになってそうな気もするが、そういうのにも対策はしてあるのだろう、きっと。>食戟のソーマ@附田祐斗×佐伯俊
    • 能力を上書きすると目立たなくなる、って矛盾をはらんだ感じだが、まあそういうことなら仕方ない。>黒子のバスケ@藤巻忠俊
    • 実際にこういう動きが可能なものがあると、昔の「目撃されたUFOは米軍の実験機だったんだよ!」説が甦って来そうな気もする>こちら葛飾区亀有公園前派出所@秋本治
    • 最後の技は元気玉ですか。そこまでDBなんだ。父親の方はバーンさまっぽい角なのね>べるぜバブ@田村隆平
    • スーパースターもそうだったが、二段階変身は全員に搭載されてるっぽいな。あー、そういえば白哉さんも居たね>BLEACH@久保帯人
    • 最終回。ぶっちぎっちゃったな。ギリシア神話モチーフは波が大きいですかねえ>HACHI-東京23宮-@西義之
    • 最終回。2巻分まで行ったのがちょっと意外ではあった。うん、まあ。>恋のキューピッド焼野原塵@長谷川智広
  • ヤンマガ
    • 5本休載。
    • 男たちの魂が揃った。これはいけるで!>監獄学園@平本アキラ
    • システムがあるのなら、それを実行できる人材を育てておくのも仕事じゃあなかったのかねえ。開発者?は居るのかしら>PACT@久慈進之介。
    • これを「作戦」とか言われたら、黒いゲリラも大激怒だろ>なにわ友あれ@南勝久
    • なんで正宗なのに打った刀が兼重なんですかねえ……>トロピカル侍@そにしけんじ
    • 短時間の攻防がここまで。情報を得て、眼を奪って。しかしそれでも大打撃か。石橋強えーなー。>喧嘩稼業@木多康昭
    • どうせ読まれるなら必殺をぶちこみ続けるというのは、天才の発想ですね>空手小公子物語@馬場康誌
    • 今までの駄目駄目を覚えていないのか、無かった事にしてるのか。怒らせる事が出来れば成功なのかね>砂の栄冠@三田紀房
    • 映画監督を、アニメ監督や漫画家に置き換えても……。エゴサーチしきれる量の反応しかないということでもあるのですが。>でろでろ 2杯目@押切蓮介
    • ここから大逆転する方法は無さそうなんだが、一点全額とかならいけるのかね。>デスペナ@押川雲太朗×江戸川エドガワ。
  • スピリッツ
    • 毒まで現地産にこだわる、職人気質な殺し屋さんということですね。何でもいいから投げつける位しようぜヤクザども>土竜の唄@高橋のぼる
    • 飲み込まれていた状態は他とチャネルしてたみたいだが、それは「死」なのかどうか。>アイアムアヒーロー@花沢健吾
    • 承認欲求、というとなんか違うな。尊厳とかそういうものだ>王様達のヴァイキング@さだやす。
    • 他人に渡す、あげるのも出来ないってのはルール厳しい気がする。現在家にある現金を持っていってもらうとか出来ないのかね>オケラのつばさ@のりつけ雅春
    • 殺しても死なないにしたってなあ。話が通じる相手を人間として見ないとか、どうかしすぎてる>白暮のクロニクル@ゆうきまさみ
    • 就職面接もアピールの時間って考えるなら間違ってはいないんだろうけど。中途採用狙いなら分からなくもないが>キミ!さいよー@石原まこちん
    • 猫探し、でまろすけと猫コンボ。動物探しで賞金付って実際にあるのかしら>くーねるまるた@高尾じんぐ
    • 動物に服を着せるのって何時頃から始まったんでしょうね。彼らには自前の毛皮があるのに、と思ってしまう>東伍郎とまろすけ@長月キュー。
    • 伝染性のある多重人格ってんだとオカルトすぎるしなあ。>ルームメイト@今邑彩×武富健治