情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ビッグコミックオリジナル
  5. 月刊 マガジンSPECIAL
  • ジャンプ
  • ヤンマガ
    • 4本休載。
    • 撃たなかった!残り2話。>ミュージアム@巴亮介
    • 第一部最終回。これもまたぶっちぎっちゃうのか・・・。まあ、湘南サーガは月刊チャンピオンでやってるしな>井の頭ガーゴイル@藤沢とおる
    • ファッションセンスが謎なのは、わざと目立とうとしてるってことなんですかねえ。>セキセイインコ@和久井健
    • こうして飲まれても、まったく危機感を感じない。>彼岸島 最後の47日間@松本光司
    • 真っ黒な邪悪すぎる。昇ってしまった、位置エネルギーを使える様にしてしまったのが失策か。>喧嘩稼業@木多康昭
    • このタイトルでは最終回で、次号からタイトル変更。本編、憎みきれないんだよな>ヤンキー塾へ行く@荒木光
    • シャーククラブは任務を達成したか。次回、最終回。>チェリーナイツR@小田原ドラゴン
  • スピリッツ
    • 新連載。現代社会においうて、一切現金が使えなかったらか。カードやSUICAも駄目なのかしら。>オケラのつばさ@のりつけ雅春
    • 中で繋がってる?死んだはずのヤツも居るって事は、元凶の何かと接点が?>アイアムアヒーロー@花沢健吾
    • ここを一網打尽にできれば、とも思うが、困難か。>土竜の唄@高橋のぼる
    • マルチ、ねずみ講と神格化は、うーんまあ、ヨザーさんとかアレはネタっぽいんだよなあ>闇金ウシジマくん@真鍋昌平
    • この娘は変クールというか。でも言う事は的確、なのかなあ。>夕空のクライフイズム@手原和憲。
    • 正義と悪の境目は紙一重。権力側に狂ったのがいると、かなりやっかいそうではあるけどね>王様達のヴァイキング@さだやす。
    • 飛び降りてくる猫は、あれは一応威力をわかった上でやってる、と思いたいけど>東伍郎とまろすけ@長月キュー。
    • 教育ってのは難しいもんだ。>ちいさこべえ@望月ミネタロウ。
  • オリジナル
    • たこ焼き。こうして、徹底して読者に意味がわからないようにするのって、苦労するんだろうなあ。>冷馬記@山上たつひこ×喜国雅彦
    • 万感の思いで。次号、ついに最終回。特集記事の歴史の深さよ。>あぶさん@水島新司
    • 暴力振るったら、それはもう終わりだろ。三人になるのかねえ>新黒沢 最強伝説@福本伸行
    • みそおでん。近すぎると分からないことってのはあるかもなあ。>深夜食堂@安倍夜郎
    • このシリーズ終了。結局、股のゆるいオバサンが一番悪かったんじゃあないかねえ>弁護士のくず 第二審@井浦秀夫
    • 落語も女も芸能活動も、みたいなバイタリティある落語家さんもいますからねえ>どうらく息子@尾瀬あきら
  • マガスペ
    • 本誌で連載しながらカラーイラストこんだけ描き下ろすって、やっぱ真島ヒロはすげーな。
    • 新連載。透明人間エージェント。今だと、監視カメラは赤外線も見えたりするから難しいのではないか。まあいいか>インビジブル・ジョー@金城宗幸×芥瀬良せら。
    • 雨の日の軍人は、傘はささ無いけどポンチョとか着るんじゃあないかね、とも>さよならトリガー@千田大輔。
    • 全部夢オチってのは反則っぽい気もするがどうか>今日の女バレ@小林開。
    • こういうタイミングの妙ってのはあるよなあ。そういうのが上に行けるという事でもあるんだけど>おれはキャプテン@コージィ城倉
    • 最終回。結局、代目を継ぐとかいう設定は何だったんだろうなあ>AKB0048外伝 とびだせ!AKBぜろぜろ女学園@須賀達郎。
    • 読切。バレーボール漫画。スピード、パワー、コンビネーション。>チェンジ@梁取ショウダイ。
    • 読切。こっちもバレーボール。小さいけれど、ってのは王道よね。3作品もバレーボールってどうなん。>スモール・ウォール@竹内俊平。
    • 最終回。最後はタイトルに併せて。結婚エンドなんですね。>いつか、夜明けの空で待ってる。@荒木宰。