情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  • チャンピオン
    • バキ再開はサプライズ感無いなあ・・・。
    • 袋とじ巻頭カラー番外つき。冬は自転車には向かない季節ではあるよな。本編、心の中はより熱くくすぶっていたのだろう>弱虫ペダル@渡辺航
    • 「野球大将ゲンちゃん」までクロスオーバー対象ってことは、銭っ子もそのうち・・・>ドカベン ドリームトーナメント編@水島新司
    • 平穏無事で、出番がないのが一番良い事ではあるのですよね。>侵略!イカ娘@安部真弘
    • 防衛大臣にまで昇った上に宗教と麻薬までか。この男、止める術がもう無さそうなんだが>囚人リク@瀬口忍。
    • デストールさんの技はなんでこういちいちウケ狙いなのか。修行中に納得してたんだろうか>聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話@車田正美
    • 警察が頼りにならないにも程がある。射てよ。>777 スリーセブン@小沢としお
    • 真剣と闘う技法ならともかく、棒や木刀相手の術理ってどうなんだろうか。>真・餓狼伝@夢枕獏×野部優美
    • 伝承の元となる最初の勇者とその仲間の子孫なんじゃあないのか、こいつら。親に聴けばわかりそうな。>ペーパーブレイバー@藤近小梅
    • ブラック企業ってレベルを超えすぎてるが・・・。溶鉱炉に何か落ちた場合って、その時作ってた製品はどうなるんだろうな、そういえば>名探偵マーニー@木々津克久
    • セイウチって傘になるとなんて名前なんだろうな>雨天決行@重本ハジメ
    • 汚されたりアヘ顔ったり、今回はまたアレだな>3LDKの花子さん@丸山哲弘
  • ヤンジャン
  • モーニング
    • 年俸だけでなく、生涯獲得額の事を考える、か。スポーツ選手にはそういう厳しさがつきものですが、今はそれ以外でもなあ>グラゼニ@森高夕次×アダチケイジ。
    • 「三角の目」というのは、漫画として描かれるからこそ出てきた言葉だろうし、絵でもあるな>バガボンド@井上雄彦
    • あー、コイツは会社の前で銃撃されて殺される系だな>会長 島耕作@弘兼憲史
    • カルネアデスの板をそう解釈する「法」なのか。うーん。>異法人@山本松季。
    • 普通ならばたどり着けないような薄い薄い手がかりを、さらに上からの隠蔽まである状態でどうするのか。>サイレーン@山崎紗也夏
    • 聞こえてしまった秘密にどう対処するかって難しいな。映画シナリオ作成の為にしばらく休載との事>宇宙兄弟@小山宙哉
    • 元気・・・いや、運気を集める男と犬。強いな。>ギャングース@鈴木大介×肥谷圭介
    • いいこと言った風にするの上手いですね。元座長は・・・死ねば?>メロポンだし!@東村アキコ
    • ホモォ・・・カサカサ>ダーティー・クライスト・スーパースター@西山優里子
    • 壊れた人間じゃあないとそこまで抱えられないということでもあるのだろうが・・・。奪われたのは、価値が「わかってしまう」相手だと厄介だなあ>ミリオンジョー@十口了至×市丸いろは。
    • ベン図の集合とか描くとややこしいことになってそうだな>セケンノハテマデ@サライネス
    • アイス、カレー、ラーメン。現代だとどれもコンビニや24時間営業のスーパーで買えるからありがたみ薄いけど、昔は大変だったろうなあ>鬼灯の冷徹@江口夏実
    • 年末年始ネタ。次回、最終回。>ちょいとみやげを@栞あじさい。