情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

グランドジャンプの本宮ひろ志「喝 風太郎!!」で世にも珍しい誤植が発生



 今日発売の、集英社グランドジャンプは、本宮ひろ志「喝 風太郎!!」が表紙。
 


 ところが、その本編最終ページのアオリで


  

 次号、大人気御礼につき
  表紙で大登場――!!

 こんなんあるのかよってな誤植。
 いやいや、表紙なのは今号だろ。2号連続でもないだろう、というね。


 
 表紙をずらして並べるとちゃんとわかりますね。


 表紙と本編の入稿タイミングが違ったにしても、どこかでチェックして止まりそうなものなんですが、通っちゃったんですね。


 ちなみに次号は、「キャプテン翼 ライジングサン」が表紙&巻頭カラーで新連載ということなので、本当の表紙はこちらです。
 


 部分拡大
 


 といった所で今回はここまで。