情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週漫画アクション
  2. 月刊 サンデーGX
  • アクション
    • 中国の王朝だと、側室やらなんやらで、血縁の数がもんのすごく多そうな気がしますが。>達人伝〜9万里を風に乗り〜@王欣太
    • 加速装置って、体全体がそれに耐えられないといけないので改造的には困難っぽいよね>スターライトウーマン@加納梨衣。
    • しっぽが触手由来とは驚きでゲソ。多数本型も将来出てくるんじゃあなイカ?>しっぽ!エンハンスメント@大野ツトム。
    • 縦2段連結、4コマ合体など、変形コマ使ってきてるな。そういうのをさせるほどに「家」が大きいという事か>うちの妻ってどうでしょう?@福満しげゆき
    • 一度都会暮らしを憶えたら、田舎には戻れないんよ。そうなんよ。>銀のニーナ@イトカツ。
    • 戦車はコピペ素材っぽいけど、それでもこのぶち抜きざまは凄まじいの一言です>焔の眼@押切蓮介
    • いいこと言ってるようだけど、元凶は全部お前らだから。次回、最終回。>抜け忍転校生ハヤテ@青空大地
    • ズボラさんは本当にそういう系なんですなあ。あざといわー。広告によると、単行本は今後コンビニコミックのみで出るみたいですね。>闘飯@土山しげる
    • 潰れた謎の店と、まともなので教えたくない店の2本立て。自然食品っぽい所は、確かに営業時間からそうそう行けない感じだな>ウヒョッ!東京都北区赤羽@清野とおる
    • 自衛隊だと、剣道・剣術よりも銃剣術とかのイメージがあるがどうか>ライジングサン@藤原さとし。
    • 競輪の場合はなんかの初勝利のお祝いってあるんでしたっけ。次回「GP!」は最終回。新シリーズにタイトル変更でしょうか。>Odds GP!@石渡治
  • サンデーGX
    • こういう、ふとした油断で見せる赤面とかはすごくいいね>ブラック・ラグーン@広江礼威
    • 全面降伏によって命だけは助けてもらえるってのも、ある種の信頼関係ではあるのかね。そして、仇がついに判明。名前は女性ですな。>デストロ246@高橋慶太郎
    • 2mが限界か。近接パワー型スタンドの射程くらいって事ですね>碧き青のアトポス@やまむらはじめ
    • 東京の地下の隠し構造物ってのは、太田道灌の隠し地下道の話から国会の下を通る地下鉄路線まで枚挙に暇が無いですが、ロマンですよね。>東京カラス@コザキユースケ×宮下裕樹
    • サインか。読者とマニアと漫画化予備軍、の分類を思い出したりね。>マンけん。@加瀬大輝
    • この世界だと魔法を知ってる・やってる人は結構多いんだな。。ズーレーは不毛・・・かなあ。>桃源郷へようこそ!@イダタツヒコ×水谷麻志。