情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングガンガン
  4. 隔週近代麻雀
  • ゴラク
    • 死よりもなお悪い運命とは。白竜さんは、金が絡んだらオヤジさんの意見を流すことも結構ある印象ですが>白竜LEGEND@天王寺大×渡辺みちお
    • 久々に北海道らしい料理ですね。この客数に作るだけの材料は、あるのだろう。今って、逆に塩味のキツい鮭の方が珍しい気もします。>ハルの肴@末田雄一郎×本庄敬
    • それでも170万も賞金とってるんだから、以前とは大違いだよな>競輪王ゼロ@山本康人。
    • マジックミラープレイにまで一気に行くとは、やっぱりこの先生の本性があれなんだな>ウタ★マロ〜愛の旅人@国友やすゆき。
    • 好敵手という、最高で最悪の友情関係か。良い話だぜ。>今日からヒットマン@むとうひろし
    • 「買い物は手に入れるまでが蜜月」ってのは至言。折りたたみ自転車一台欲しいなあ。>じこまん〜自己漫@玉井雪雄
    • 一匹競り落としても食べきれるかって心配をしてしまう自分みたいな小物には入札は無理だな>江戸前の旬@九十九森×さとう輝
    • 金を借りてくれるのが一番の仏さんやで〜〜!宗教団体の名前って、かぶったりしたらどういう扱いになるんだろう>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • 週漫
    • 海外の人とコミュニティとの問題はなー。それが日本人的と言われると納得してしまう部分もあるけど、やっぱりそれじゃあ駄目なんだよね>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • DVに関しては、日本だと警察が「家庭内の揉め事」とか「夫婦間の〜」で済ませてしまうのが悪いってのはあると思います>東京カウンセラー@高津太郎×田名俊信
    • こっちでもニート更正ネタやってきたか。釣りで生計を立てるってのも、昔の渓流釣りでは実際に存在したって話がありますが。>釣り船御前丸@江口賢一。
    • バカッターネタ。コインロッカーで都市伝説ってもなあ。サミットのときに全部使えなくなったのがなんとかかんとか。これ、中に入った状態で鍵かけちゃえばいいんじゃあねーの。>コインロッカー物語@伊東恒久×宮城シンジ。
    • 家に憑くのですね。野良になるってのは無いんでしょうか>ねこまた。@琥狗ハヤテ
    • 男性がメインの趣味に入ってくる女性が姫化しないって、まあ特殊ではあるよね>これからコンバット@森尾正博。
  • ヤンガン
    • 巻頭カラーで水着回。っつーか、なんだろうなこれ。体型だけ見たら年齢幅が信じられんレベルだね>咲-Saki-@小林立
    • スカウターはスパークからの情報提供用か。全身鎧は動きづらそうですが・・・>死がふたりを分かつまで@たかしげ宙×DOUBLE-S
    • 新連載2本立て。神様が押しかけてくる系コメディ。何故助けるかという必然性がちゃんとあるのって珍しいかもしれない。>鈴木さんの鈴木くん@みやびあきの×maa坊。
    • 読切。高跳びって、陸上ジャンル漫画でも珍しめの題材かもしれない。友情話、いや、百合、まあその辺ががメインではあるけどね>フライレター@菅康雄。
    • 最終回。私達のアイドル活動はこれからだ!>かせんとびじょきょ@金巻ともこ×村上由布
    • ハンター試験では無いと思う。流石に。>MURCIELAGO-ムルシエラゴ-@よしむらかな。
    • 萌え商品と限定かあ。引っ掛かる人は多そうだ。この焼肉の金がどこから出てるかは気になるけど。>のうりん@白鳥士郎×亜桜まる(構成協力:松浦はこ、キャラクター原案:切符)。
    • 自分の本当の気持ちを発見することから、全ては始まる。>思春期のアイアンメイデン@渡辺静
    • 相手が負けを認めることこそが必須事項って考えだとこれもありなのかな。ただ、これを取っ掛かりにしてより大きな何かを狙ってる可能性もあるけど>ラララ@金田一蓮十郎
    • ストーカーダメ。絶対。>プラスチックチック姉さん@栗井茶。
  • 近麻
    • この負けから変わる事が出来るかだよね。いや、逆に変わらないまま行けるかなのかな>麻雀小僧@押川雲太朗
    • 一番楽しんだ奴が麻雀王だ!なんか違う>BW-ビューティフルワールド-@志名坂高次
    • 光り輝くワシズさま。これ、確かに今年以内(年末の先行発売入れてあと2回)で戻れそうだな。ガンダムネタはちょっと意外>アカギ@福本伸行
    • で、こっちは「ガラスの仮面」ネタか。ダブルキャストで舞台って、何処の時代のどんな中国だよ>ムダヅモ無き改革@大和田秀樹
    • 読切。ジョジョネタに分類していいものかどうか。ザ・ワールドの時間停止と台詞があるしなあ。手積み時代なら間違いなく最強なんだろうけど>異能の卓@渋川難波×田辺崇。
    • タイトルの由来がまとまったので終わるのかな、という空気だったが続いたか。>花鳥風月@森橋ビンゴ×前川かずお
    • 引き出しの多さが違いすぎる。ただこれ、互いに矛盾するシステムでもその時に都合がよければまあいいか、って妥協の産物にも見えるんだよね>雀術師シルルと微差ゴースト@片山まさゆき