情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  • ジャンプ
    • 新連載。2本立て。毎回2本って、エジソンの轍を踏むつもりか。しかし、まさか連載になるとはなあ・・・。エロ本ネタ、抜くとかって、小学生だと分からない気もするがどうなんでしょ。>磯部磯兵衛物語-浮世はつらいよ-@仲間りょう。
    • 扉の恐竜はドレーク?ローは誰かの遺志の為の戦いなのか。落とされた負け面子は、対ドフラミンゴ大連合になる可能性高そうですね>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • シャンパンタワー&処女の血液は、なんか新しいものを感じる。レジスタンス側も結構強いじゃあないか>HACHI-東京23宮-@西義之
    • 外部装甲型合体技。オビトは、見えてはいけないビジョン見ちゃってるなあ。マダラさんの仕込みかもだけど。尻尾に入れた面子は自分の能力関係ないのがどうもな>NARUTO-ナルト-@岸本斉史
    • カレー料理は「華麗なる食卓」で色んなやってたが、まだまだ色々出来そうではある。そして、ロリ外見女教師キタコレ。>食戟のソーマ@附田祐斗×佐伯俊
    • 敵の殺し屋は、能力的な相性がどうとかよりも人格的な部分で色々アレっぽいなあ。>暗殺教室@松井優征
    • 奪われた後に誰も死んでないんだったっけ。ひょっとして、隊長格はみんな新デザインになるのか>BLEACH@久保帯人
    • まさかのアメリカ編。古い結社的なのだとヨーロッパじゃあねえかと思うんだが、KKKとかあるしな。>べるぜバブ@田村隆平
    • ガルパン完全コラボ。ラジコン戦車にカメラ積んでとかってのもあるのね。というか、カメラ積んだラジコンって昔こち亀でやってたよな。>こちら葛飾区亀有公園前派出所@秋本治
  • ヤンマガ
    • 4本休載。
    • ガケだから見えなかったって、お前ら海から来たじゃねーか。「正面から奇襲」って日本語としてどうだろう>彼岸島 最後の47日間@松本光司
    • 特別読切。新装版の宣伝ではあるが、なんとも懐かしい同窓会でもある。自衛隊のありかたも、連載当時とは大きく変わったよなあ>右向け左!ふぉーえばー@史村翔×すぎむらしんいち
    • 6人5チームで30人。各チームの戦い描いてくと、結構かかりそうですね>なにわ友あれ@南勝久
    • 何が嬉しい状況で、何が辛い状況かって価値観が破壊されまくってるなあ。落差が大きいからってのもあろうけど。>監獄学園@平本アキラ
    • 絶好調すぎる。これ、全部つぎ込んでレイズ押し勝ち出来るのかしら>賭博堕天録カイジ 和也編@福本伸行
    • ピッチャーはこういう時に孤立無援だよねえ。でも、マグロじゃねーよ!>砂の栄冠@三田紀房
    • 居なくなったのは自分のせいだし、逆恨みで殺すわけにもいかないし、自業自得だな>女神の鬼@田中宏
    • 最終回。結局、ほぼ全部の事件を力技で解決(?)したもんな。人情派としては正しかった、のかな。>特攻事務員ミノワ@小川圭。
    • 日光過敏症って実際とても大変なんだとか。吸血鬼じゃあないよな。>ミュージアム@巴亮介
    • そうか、冷徹なままだとビジョンは見えないんだ。以前シヴァ神が見えてたのは、また別の状況だからなのかね>空手小公子物語@馬場康誌
    • 1人はどうにか。しかし、触った場所発火と透明化のコンボは厳しすぎるわ。威力も上がってるっぽいな>みんな!エスパーだよ!@若杉公徳
    • いのちは闇の中のまたたく光だ!!>チェリーナイツR@小田原ドラゴン
    • 喧嘩商売」の広告がいい意味でひどい。
  • スピリッツ
    • 表紙とグラビアはまどマギコスプレ、アニメ絵で付録ポストカードと巻頭カラー、とこれはもう小学館芳文社に下ったという事でよろしいのでしょうか。「ぐぅかわ」って表紙に使われてるけど、どうなのそれ。
    • 一度集まりだすと一気に来るのは、ゾンビの醍醐味ですな>アイアムアヒーロー@花沢健吾
    • 支える側から、並び立つ側へ。次回、最終回。>エバタのロック@室井大資
    • こういう種類の多幸感を求める人種って、大成功か破滅か宗教かって、極端な結果にならざるを得ないんだろうなあ、と思う。業が深いというか。>王様達のヴァイキング@さだやす。
    • 身辺警護の名目で監視付けるなりなんなりしとこうよ、とも思うのですが。>白暮のクロニクル@ゆうきまさみ
    • 1ホール1億は流石に大きい、が、パピヨンならあたりまえの顔して勝ちそうなんだよね>土竜の唄@高橋のぼる
    • Aチームやスリーピングシープの様に、スペシャリストの集まりってやっぱり良いよね。実際戦闘になった時に、このうちだれが死んで穴が開くんだろうとか考えるとさらに。>火線上のハテルマ@せきやてつじ
    • まともな戦闘シーン描写は初かも。取り戻しに行くしかないな、これは。>みどりの星@真造圭伍。
    • こういう言葉に騙されるアホが居るから、金が回るのだと言えなくもない>闇金ウシジマくん@真鍋昌平
    • 出張読切。築地場内・場外食べ歩き。平日の朝じゃないとってのはネックだけど、一度行ってみたくはある。>おしゃべりは、朝ごはんのあとで。@秀良子。
    • ハゼの巻。魚屋にはあまり並ばないから、釣果でないとそう食えないだろうな。江戸前での釣りの話で、1人で100も200も釣ったという話があるよね。>くーねるまるた@高尾じんぐ