情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングガンガン
  • ゴラク
    • 怒らせてはいけない人物を怒らせてしまったか・・・。オヤジさんは刃物には流石に勝て無さそうな、脂肪が守ってくれそうな>白竜LEGEND@天王寺大×渡辺みちお
    • 殺そうとした者が逆にまた殺され。にしても、関係する事件の規模が六木戸とかますます大きくなった上に、300億とは。>クロコーチ@リチャード・ウー×コウノコウジ
    • 同じタイプのスタンド、じゃなくて修行をしてる人との関わりって、励みにも希望にもなりますよね。>ハルの肴@末田雄一郎×本庄敬
    • デパートと築地市場だと開いてる時間が違うから、企画としてはアリなのではないか。>江戸前の旬@九十九森×さとう輝
    • 立ち飲み屋入れ代わり立ち代わり。回転率を考えると、普通の居酒屋とはかなり違うだろうな。>酒のほそ道@ラズウェル細木
    • 長々とやってた今までのバトルが全部意味なしって、トーキチは怪我しただけ丸損な気もしますが・・・>今日からヒットマン@むとうひろし
    • 百鬼丸を仕立てる必要があるって事は、生きてる&妖怪退治を続けているってのは確定って事だよね。良い事じゃあないか>どろろとえん魔くん@手塚治虫VS永井豪
    • 子供は関係ねーだろ!とは言えないよね。そういや、これ何歳ぐらいって設定なんだっけか>終のすみか@村生ミオ
    • ヴィンランド・サガバガボンドに続く「農業によってレベルアップ」漫画な訳ですね>天牌@来賀友志×嶺岸信明
    • 聞きたい事を特定するってのもテクニックではあるが。こうして、集金組織としての宗教が出来上がっていくのですね。>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • 週漫
    • 沢山の、色んな種類の職人さんが自分の最善を尽くしてくれて、最高のものが完成する。いいものですね。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 調律もだけど、数をこなしてみないと分からない事って確かにある。色んな種類ので経験を積む修行って、可能なジャンルと困難なジャンルがあるかな、と思ったり。>ピアノのムシ@荒川三喜夫
    • ブロガーってこういうものだったっけか。いやまあ、こういうタイプも居るか。>釣り船御前丸@江口賢一。
    • 本物の猫なら温かいけど、妖怪だから冷たいのね。>ねこまた。@琥狗ハヤテ
    • 読切。ナチュラルメイクはナチュラルではない、みたいな話ですが、落差の大きい人はカミングアウトのタイミング難しいだろうねえ。なんだろう、一緒に風呂入る時とか?>素顔はないしょ♪@幾夜大黒堂
    • 熱気球ってあれ趣味としては幾らぐらい掛かるのか、よくわからんくらいに高そう。そういえば、昔は飛行船広告ってあったなあ。>茶柱倶楽部@青木幸子
    • やっぱり浮気相手とする時には、「俺の回天が早く発射したがってるぜ」とかイク時に「特攻!特攻!」とか言ってたんですかねえ、佐藤先生。>特攻の島@佐藤秀峰
    • 次号、田名俊信が新連載。原作の高津太郎って「はいさい新聞」の人か。
  • ヤンガン
    • 連載再開。いや、ほら、男性もブラつけるの流行ってるらしいじゃん。どこでかは知らないけど>プラスチックチック姉さん@栗井茶。
    • なんでもかんでも笑いに結び付けようとするのは、関西人の悪い所ですよ・・・。>どーにゃつ@コザキユースケ
    • 先に攻め込んだチームが搦め手的、後から追いかけるのが正面から。一般市民はどの程度内情や親子の事知ってるのかわからんけど、影響は小さそうな気もする>死がふたりを分かつまで@たかしげ宙×DOUBLE-S
    • 次鋒戦終了。相性問題もあろうけど、いいとこあんま無かったですねえ。>咲-Saki-@小林立
    • 読切。男女の双子で女装入れ替わりってのも、ジャンルなのではないかと思ったりもする。つーか、肉親が同じ教室に居るのに花瓶とか、頭悪すぎるわ>山田モラトリアム@勇人。
    • 毎号連載化。人質が沢山居るなら、まず一人は撃ち殺して見せるってのは基本ですからねえ。悪を使って悪を殺すっていうのは、何が嚆矢なんだろうな。日本では講談よりも後な気がするが>MURCIELAGO -ムルシエラゴ-@よしむらかな。
    • 首から上だけ無くなるって、多元宇宙でもそれはどうしようもなさそうな。新車登場。>Dimension W@岩原裕二
    • ざわざわ、とか本当に好きだよなあ。漫画やラノベとタイアップした萌え商品って、今実際どの位の数あるんだろう。かなり多いとは思うんだけど、どこかがまとめてないもんだろうか>のうりん@白鳥士郎×亜桜まる(構成協力:松浦はこ、キャラクター原案:切符)。
    • 無いとか耐えてるわけではなくて全体的に痛みに鈍感なタイプの吸血鬼なのね。それはそれで不便だな>Qの系譜@佐藤マコト
    • 読切。妖怪「塩女」ってのは聞いたこと無いな。ソドムとゴモラの話から持ってきたのならば、性に対する奔放さと結びつくのか>塩分性活@おやぬ。
    • ベタな腹黒タイプっぽいんだけど、あっさり死にそうな気がしてならない>思春期のアイアンメイデン@渡辺静
    • 読切。ヤンガンって、食・酒系のネタほっとんど無いよね。泥棒自慢男とそれを褒める女なら、死んでも居なくなっても誰にも迷惑はかからんわなあ。>悪酔いの宝石@萱島雄太。