情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週グランドジャンプ
  • マガジン
    • 自転車持って行ったのがクズ過ぎてなんとも。人間を人間として見られる変化ってのは大きいな>聲の形@大今良時
    • 簡易元気玉みたいなもんか。痣の形状変化は色々出来るな。>七つの大罪@鈴木央
    • 反射速度は、訓練していない時点では「才能」って言って良いのかしら。今まで、努力タイプだっただけにこの発見は大きいだろう>ベイビーステップ@勝木光
    • この世界線に自分が来た時に生存・封じられてらからこその記憶の混濁なのかね。またなんか新しいのが出てきたけど、絶対零度って概念あるんだな、この世界。>FAIRY TAIL@真島ヒロ
    • か・ら・ま・わ・り。「応援団が作ったプリン」ってすげー斬新な売り文句だと思う。>アゲイン!!@久保ミツロウ
    • 仮面たちは宇宙船内の部屋や監視機構を使えてるって事は、教団側なわけね。わざわざ飛ばしてから殺すなら、乗せなきゃいいのに。>CHARON@山田恵庸
    • え、負け確定ってどうすんのこれ。強制力を失わせる手がなんかあるのかしら>ACMA:GAME@メーブ×恵広史
    • そうか、吸血鬼とは限らないのか、って色々いるなまた。ヤクザ的一家と、タイマンはったらダチ!と、この作品は立原あゆみの影響を受けていると言い切っていいな>UQ HOLDER!@赤松健
    • ヤンキー漫画で銃を使うのって、実は結構珍しい展開な気がするがどうか。>A-BOUT!!-朝桐大活躍編-@市川マサ。
    • 重要そうなキャラを殺してこそ、このゲームの残酷さが引き立つな>神さまの言うとおり弐@金城宗幸×藤村緋二。
    • アニメ化宣伝出張読切。シリウスからの出張作品って初だっけ?メンバー紹介編ですな。>夜桜四重奏@ヤスダスズヒト
  • サンデー
    • 連載再開。ようやく。個人個人で能力が違う社会なのに、同じでなきゃいけないってのはなんか思想としておかしい気もするが・・・>アナグルモール@福地翼
    • あれ、シンドリアに来ちゃうの。少しの間ラブコメ展開ですかねえ>マギ@大高忍
    • 虚をつくというか、裏技的経験値は流石に多いよな。この2人は味方としてはちょっとアレっぽいが、命は助かりそうかしら>史上最強の弟子ケンイチ@松江名俊
    • 天才揃いはやはり格が違ったな。>最後は?ストレート!!@寒川一之
    • 同じ「蟲人」でもランク的なものはあるのね。全部がそうなると、総勢どの位なんですかね>常住戦陣!!ムシブギョー@福田宏
    • トーナメント・・・。いやいや、テコ入れにしてもなんかおかしいぞ>國崎出雲の事情@ひらかわあや
    • 楽しくなって来た所で退場はつらいな。桜庭は・・・犬入れた方がマシなんじゃレベルの行動をしそうではあるが>BE BLUES!-青になれ-@田中モトユキ
    • わらしべが上下分断されると駄目なのか。しかし、もう戦争の目的も何も忘れかけてないかこいつら>月光条例@藤田和日郎
    • 出張読切ビフォア編。素手で拳銃はじくって、どういう世界観だこれ。無法地帯と通常エリアがゲート的なもの無く繋がってるってのがちょい不思議>ケンガンアシュラ@サンドロビッチ・ヤバ子×だろめおん。
  • GJ
    • おやまあ、変わっちゃって。こういう変化は珍しいな。外見が他のキャラとかぶるからかな。ブレットくんは、まあがんばれ。>甘い生活 2nd season@弓月光
    • こういう、シスター系派生ののエロネタは多いが、尼さん系だと一気にマニアック度増す様な気がするがどうか>霊媒師いずなAscension@真倉翔×岡野剛
    • 別れはいつか来るものとはいえ。パリ編最終回。次回から日本、銀座との事。>バーテンダー a Paris@城アラキ×加治佐修
    • 育てられない様な人間が親になると、一番不幸なのは子供なんだよねえ。そういや、色んな漫画で「育児書書いたのに子供が駄目に育った」ってネタあるけど、逆パターンはほぼ見ないな>不能犯@宮月新×神崎裕也。
    • パワハラと思い込んでの逆恨みか。本格抗争に入りそうですな。>怨み屋本舗REVENGE@栗原正尚
    • 死んだ・・・ってオイ。次回、最終回。>男樹-村田京一〈四代目〉-@本宮ひろ志
    • 実力が近い程、手加減できなくなるってのはしゃあないところ。直臣は本気で苦労してるんですなあ>黄門さま-助さんの憂鬱-@徳弘正也
    • 最後の大ゴマとか、まるで最終回近いみたいな展開と演出だな。>Smoking Gun-民間科捜研調査員 流田縁-@横幕智裕×竹谷州史
    • 会見もまた「プロレス」ですよね。グッズ収入は大事だ。>ロックアップ@猿渡哲也
    • 次回、最終回。これは、いきなり十何年後とかかなあ。>あーちゃんとでで@坂木原レム。
    • ちょっと時間が飛んだと思ったら、本誌掲載は終了でWEB移籍との事。月刊の方ではなくてWEBかあ。>White Tiger-白虎隊西部開拓譚-@夏目義徳