情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  • ジャンプ
    • 新連載。物凄い出落ち感。ただ、どこかから主人公と女の子をくっつける為に異者が来る、ってのも基本ジャンルだからな。ドラえもんだってそうだし。「魔王」べるぜバブとかぶりになるんだろうか。>恋のキューピッド 焼野原塵@長谷川智広
    • 完全防御形態いいなあ。これ、スーパーボール的なので再現したグッズ欲しいね。本命の殺し屋は、細菌戦で来たか。生徒兼暗殺者兼人質って盛り沢山ですな。>暗殺教室@松井優征
    • 結局全員参加なのか。「十傑」は、卒業などで抜ける場合もあると思うが、どう補充するって決まりはあるのかね。親父は何しに帰って来たんだろう。>食戟のソーマ@附田祐斗×佐伯俊(協力:森崎友紀)。
    • 少なくても時間をかければどうにか出来るんだったら、あの壷を手に入れた時点で戦闘放棄して遠くに逃げてから発動すればよかったのでは・・・。いよいよ最後の戦闘へ。>NARUTO-ナルト-@岸本斉史
    • 取引まで含めた「未来」を見ていたんですかね。しかし、風刃が手元になくなった時点で多人数による制圧を受けたらどうすんだろう>ワールドトリガー@葦原大介
    • やったか!?→やってない、は基本パターン。>BLEACH@久保帯人
    • ちょっと遅めの、夏休みの宿題回。絵日記って何年生位までの宿題なんだろう、というか、現代でもあるのかしら?>銀魂@空知英秋
    • 救出から破壊、街を救うシーンまでのアクションは流石の鳥山節。役人が以外にも良い人過ぎる。次回、最終回。>銀河パトロール ジャコ@鳥山明
    • 「興行」で如何にして儲けるかってのはねえ。物販は声優やアニメ系のライブだともっと凄いことになってる気もする。あと、海賊版グッズ売りがライブ会場周辺に居るのはやっぱり太いシノギだからだよね>こちら葛飾区亀有公園前派出所@秋本治
    • ONE PIECE休載。
  • ヤンマガ
    • 隔週休み入れて8本休載。
    • テロリストとして殺人に忌避を抱かせないようにする訓練なら、最初は犬とか殺させるのがいいんじゃあないかなあ。>サイコメトラー@安童夕馬×朝基まさし。
    • 何をされるかも大事だけど、誰にされるかってのがより大事なんじゃあないですかね>監獄学園@平本アキラ
    • 連勝続く。ここで掛け金を吊り上げられないのがカイジの弱さではあるんだけど。>賭博堕天録カイジ 和也編@福本伸行
    • 抗争の起きてる地域に遊びに行っちゃあ駄目だよなあ・・・>なにわ友あれ@南勝久
    • 幻術だ・・・。こういう最期になるとはなあ。そして、真虎は誰に!?残り3回。>新宿スワン@和久井健
    • 水着が千切れたりしたら相手方ファール扱いにならないんですかね。>ハンツー×トラッシュ@こばやしひよこ
    • ソープランド」って名前からしても、昔は石鹸でやってたんだよね。何時頃からローションが出来たんだろうな。調べて判るものかしら>匿名の彼女たち@五十嵐健三。
    • 最終回。時間は過ぎて、姿はともかく、人間関係は戻らずに、それは成長したという事でもあるのだが。これは妊娠エンドなのか。お疲れ様でした。>モンクロチョウ@日暮キノコ
    • まあ、殴ったり縛ったりしてる時点で闇金さんたちは完全に犯罪者なんだけどさ。自業自得っちゅーか、こんなんで終わらんだろ>特攻事務員ミノワ@小川圭。
    • 選挙・・・。そもそも、総勢何人いるんだっけ>トロピカル侍@そにしけんじ
    • 回数は、あれよ、亜鉛サプリとか飲むといいらしいよ。>ヤンキー塾へ行く@荒木光
    • テレポートとのコンビネーションプレーが以外にハマるな。コマンド送信の限界距離とかあるんですかね>みんな! エスパーだよ!@若杉公徳
    • キンタマ勝負っていうと何かおかしく感じるけど、料理漫画とかで唐突に対決になるのも同じ事だよね。>チェリーナイツR@小田原ドラゴン
  • スピリッツ
    • 写真つきの身分証明をつかう機会なんてなかなか無いし、知り合いや友人だってそこまで知ってるわけじゃあないし。本当の姿は、いまだ謎。>ルームメイト@今邑彩×武富健治
    • 銃があっても、弾薬が無いとやっぱりな。ゾンビたちには、罠とか効くんだろうか?>アイアムアヒーロー@花沢健吾
    • そこに存在してるだけでプレッシャーを与えることが出来る。オーラですね。>エバタのロック@室井大資
    • 単なる愉快犯じゃあなくて、動機はあるんですね。ただ、それってアシが付く原因にもなりうるわけで。>王様達のヴァイキング@さだやす。
    • 小室は何者なの一体・・・。自分の考え、確固たる意思がないとここでも全て受身のままか>クリームソーダシティ@長尾謙一郎
    • バーチャル会議イメージ風景で、時系列や個別返信のイメージ描くのって難しいんだなあ、と実感。これだと声の大きさが同じには見えないよな>デモクラティア@間瀬元朗
    • この当時だと、釜ヶ崎に行けば日雇い仕事も塒も簡単に手に入りそうだけどな。未来の硬貨を使ったときだけ電話が繋がる、って何の作品だったかな。>ピカロ@白瀬透。
    • マガタマは核というよりも種に近いものなのかもね。誰もちゃんと判っていないままに、っていうのは引っ張り過ぎるとちょっとアレだが>マガツクニ風土記@吉田史朗×あまやゆうき。
    • 聞いた話と違うってレベルじゃあないもんなあ。これはもう抜け忍になるしか無いね。>みどりの星@真造圭伍。
    • 「阿呆鳥の唄」で培ったゴルフ描写が生きているかな。>土竜の唄@高橋のぼる
    • みんなそれぞれに楽しそうで何より。水場で格闘技って、なんつーかAVっぽさを感じるがどうか。>とめはねっ!-鈴里高校書道部-@河合克敏。。
    • より強い暴力には負けるだけ。次回、このシリーズ終了。>闇金ウシジマくん@真鍋昌平
    • 土下座は、最強の矛である。>電波の城@細野不二彦
    • 最終回。すさまじい描写から一転、静穏。結局、宇宙人は消えたのか。なんだかんだで幸せそうでいいじゃあないか。お疲れ様でした。>ギャル男VS宇宙人@吉沢潤一。