情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  • チャンピオン
    • 新連載。高校野球漫画、ヤンキー風味は入りそう。スポーツ選手と怪我は、切っても切れない関係だよな>錻力のアーティスト@細川雅巳
    • 殺してしまっては、同じレベルまで落ちるからな。冷静な司令塔が居ても止めきれないのは危険だが。>777スリーセブン@小沢としお
    • 和風の家に住んでいながら、弱点は西洋吸血鬼のままなんですな>実は私は@増田英二
    • 最強連合軍召集。クローズの「パルコアンドデンジャラーズ」を思い出す>クローバー@平川哲弘
    • 「タイマン張ったらダチ!」は関東のことわざです。>バチバチBURST@佐藤タカヒロ
    • 攫われたってのは前作のあの人でしょうか。赤マントが凄いのか、教室の面々が駄目なのか。番傘は全部で何本あるんでしょ>雨天決行@重本ハジメ
    • 金さえあればどうにでもなるって、危険な味方だなあ。情報を有料で売ってくれるのは商人っぽくもある>ペーパーブレイバー@藤近小梅
    • 受け身すら教えずにって、それ事故で死ぬ確率上げてるだけだろ。アホか。>ウチコミ!!@村岡ユウ。
    • 実際、なんとか村やかんとか海岸はしっかり警備してないとDQNが荒らしにくるとかなんとか>名探偵マーニー@木々津克久
    • 最終回。ハッピーエンド、ですかね。パンダってどの位人間を識別できるんでしょ>パンダのこ@角光。
    • 相手の得意ジャンルで勝負しないって大事なことだよな>木曜日のフルット@石黒正数
  • ヤンジャン
    • マルコにはアホという致命的弱点があったか・・・。>嘘喰い@迫稔雄
    • 廃屋になったボウリング場って不良漫画の定番な気がする。これ、敵全部集めてから火をかけるといいのではないかな>仮面ティーチャーBLACK@藤沢とおる
    • 臓器移植で「増やす」ことが出来ると分かったら、研究所の人たちは色々やらかしそうだよね>東京喰種-トーキョーグール-@石田スイ
    • ついに決勝。終わるまでこのビル持つのかしら>ハチワンダイバー@柴田ヨクサル
    • マネではその人は超えられない、ってのはそうだけどさ、ミュージシャンのファンってそういうもんじゃあないの>日々ロック@榎屋克優。
    • アニメ化決定との事。血飛沫や死体ゴロゴロはどう表現するんだろうな。本編、キャンセル能力者とか居るんだ>極黒のブリュンヒルデ@岡本倫
    • 読切。ペットと人格が入れ替わるネタも定番ですが、あっさり周囲にバらす上に通訳になるってのは珍しいかも>黒猫とクロの非凡@稲葉そーへー。
    • 敵方はこれで全部か?一人足りないか。仲間としておとなしく飼われてるのが不思議だが、なんかあるんだろうな>ねじまきカギュー@中山敦支
  • モーニング
    • 新シリーズ開始。これも、助かっても医者が訴訟を起こされるコースの話になるんでしょうかねえ>コウノドリ@鈴ノ木ユウ
    • 連載1250回巻頭カラー。しかし、主人公一家がほとんど出ないという。流石だ。。>クッキングパパ@うえやまとち
    • 一種古典的な詐欺の手口ですが、無くならないってことは引っかかる人多いって事で。>ギャングース@鈴木大介×肥谷圭介
    • 社格」なんて言葉があるんですなあ。以前は電力は社格高かったろうけど、今は・・・。これ、ゲイネタ必要か?>会長 島耕作@弘兼憲史
    • もう、メロポンがすげー喋ってるコマ内の台詞は読まなくてもいい気がしてきた>メロポンだし!@東村アキコ
    • 海外移籍エージェント編かな。日本の場合、エージェント通しての交渉とか無いってのは、漫画家と出版社の関係とも何か近い気がするがどうか>グラゼニ@森高夕次×アダチケイジ。
    • 問題の作り方が悪いと大損するって事ですかねえ>インベスターZ@三田紀房
    • え、ずいぶんあっさりカタ付くんだな。閉じ込めた分とかはいいの?音は残らないってのはそうですね。音符って何時頃の発明だっけ>異法人@山本松季。
    • 掘られたって表現としての「アッー」も定着してきましたねえ。>しばたベーカリー@鵜飼りん。
    • 力の1号、技の2号で逆だよねっていうネタか。戦法の流行ってどんなのにでもあるんですね>シャトル・プリンセス@咲香里
    • 買い叩きに来る不動産屋って実際に居るらしいですねえ。こういうのは、本社に直接クレーム入れる&不法侵入として殴って警察に通報ですね>カバチ!!!@田島隆×東風孝広
    • 上手く回ってきたじゃねえか、って所で。好事魔多し、とは言いますが。>ミリオンジョー@十口了至×市丸いろは。
  • ビーム
    • 脳内より「受信機」が奪われた。いや、取り戻された?次回、最終回。>Wet Moon@カネコアツシ
    • 卵かけご飯問題。小皿で溶くのは、殻が触れた場所に中身が触れるのが嫌なので直接派です。セレブ食いはいつかやる。>目玉焼きの黄身 いつつぶす?@おおひなたごう
    • 眠っていた獅子を起こしてしまったようなもんだな。カーマ側はもう駄目だろこれ。>イムリ@三宅乱丈
    • 読切2本立て。食べ物の呼び方は、親の影響が一番大きいと思います。犬のリードは、引っ張るのが強すぎるとお年寄りが外しちゃうイメージ。>街の店、まなざし@桜玉吉
    • 死期が見えてしまうのは、幸福なのか不幸なのか。ポックリいくんならば、いやしかし>庭先塩梅@須藤真澄
    • ○休さんスポーツ特集。他が60〜70年代なのに、ザワさんだけ極端に新しいな。>夜は千の眼を持つ@上野顕太郎
    • 同じ時代のはずなのに、まったく違う時間を過ごす人々。そういうのが確かに存在したんだろう>五色の舟@津原泰水×近藤ようこ
    • 新能力もまた強烈。頼りになりそうですね。>血まみれスケバン・チェーンソー@三家本礼
    • 直しちゃうのはなあ・・・。手塚先生の悪影響の一つかもしれん。>ナナのリテラシー@鈴木みそ
    • これは、ひょっとしたら海からの恐ろしい侵略者なんじゃあなイカ?>シンリャクモノデ@竹本泉