情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング
  • ジャンプ
    • 虫系の能力者は初登場だっけ。900年前からの、ってやっぱりその辺絡みか。アートと玩具は別に居るのね。ローを助けに行くのは難しそうですが・・・。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 唐揚げとかのホットスナック系は、コンビニもライバルだから大変だよな>食戟のソーマ@附田祐斗×佐伯俊
    • 半分を封印できてたって事は、何尾かそう出来てれば十尾復活は叶わなかったって事になるのかね?命がけだから流石に無理か>NARUTO-ナルト-@岸本斉史
    • 武器の側で使い手を選ぶのなら、ユーマのを奪っても誰も使えない可能性が高そうな。首チョンパ。>ワールドトリガー@葦原大介
    • 予告で使われていたカットがこうして作中に出てくるってことは、完全に最後まで出来た状態で掲載開始だったって事か。流石すぎる。「タイツ」はブルマの親戚っぽい名前ですなあ>銀河パトロールジャコ@鳥山明
    • 昆虫採集とエロ本採集。夏休みらしい話ではあるかも。・・・近所の林にエロ本捨てて来よう。>暗殺教室@松井優征
    • 読切。相撲漫画はジャンプでは久しぶりですかね。ごっちゃん以来だと10年ぶりくらい。相撲ルールで戦うって、結構厳しいよな>火ノ丸相撲@川田。
    • 新マネージャーちゃん、ええ子じゃないですか。女性読者の反応は知りたくないなあ。>ハイキュー!!@古舘春一
    • 妖怪市場いいですねえ。こういうモブ盛り沢山のは本当にいい。垢なめさんたちは、紳士にも程がある。>クロクロク@中村充志。
    • ついに偽装解除。しかし、クローン軍団はどういう扱いになるのこれ>べるぜバブ@田村隆平
  • ヤンマガ
    • 隔週休み入れて6本休載。
    • こんな無差別暴力事件に近い状態でも何もしない大阪府警って・・・。ああ、実態もそんなもんか。>なにわ友あれ@南勝久
    • 読切前後編の後編。ヤンジャンからの続き。鬼塚たちも出てきて、3作クロスオーバーに近いかな。単行本への収録は講談社側なのね>仮面ティーチャー vs POLICE@藤沢とおる
    • 黒いまま。どう考えても、指導者の能力が足りないのが悪いだろ>砂の栄冠@三田紀房
    • 『船は二隻あった!』違った。『復讐者は二人居た!』>新宿スワン@和久井健
    • まず、松尾のじいさんとその手下が居ないうちに親族人質に取って家は焼いておくとか、そういう考えが廻らないのが駄目なんじゃあないかな>女神の鬼@田中宏
    • この罠に使われてるワイヤーの強度って・・・>彼岸島 最後の47日間@松本光司
    • 精神など、肉体のおもちゃに過ぎない、はニーチェだったか。マカクさんのイメージが強いが。>モンクロチョウ@日暮キノコ
    • まさかまさかの2連勝。UP出せば確実に勝ててたので、どう考えてもトラップです。>賭博堕天録カイジ 和也編@福本伸行
    • こういうちょっとした所からも個人情報は漏れるんだなあ。気をつけないと。>FRINGE-MAN@青木U平。
    • 最終回。長きに渡りほのぼのとした癒しをありがとうございました。お疲れ様でした。>ユキポンのお仕事@東和広
  • スピリッツ
    • 新連載。長命種族の居る、でもお役所はお役所な世界。主人公は天然一途系。少年のようなジジイが吸血鬼かは未確定なのかな。>白暮のクロニクル@ゆうきまさみ
    • リヤカーでねっ転がって、はすげー楽しそう。緊急避難がどこまで通用するのかね>アイアムアヒーロー@花沢健吾
    • 危機管理意識が薄いと言うべきか、相手が上手と言うべきか>王様達のヴァイキング@さだやす。
    • 判断が蓄積されていくにしても、なんかこう、鈍いまますぎやしないか>デモクラティア@間瀬元朗
    • 行進の見開きが実に楽しそうで良い。あと、全員がスマホで撮ってるてのは現代的だなあ>ギャル男VS宇宙人@吉沢潤一。
    • 蔵書検索とか・・・。というか、以前国際子ども図書館行ってたろうに。あそこは貸出は無いんだからさあ>くーねるまるた高尾じんぐ
    • 終わりゆく夏休み。色々できたっていう楽しい思い出と、終わっちゃうという悲しみと>団地ともお@小田扉
    • 力を使うと崩れちゃうってのはこのヒトマガツだけなんだろうか。>マガツクニ風土記@吉田史朗×あまやゆうき。
    • 卵生なんだ・・・。一気に何人もの子持ちになるな。>みどりの星@真造圭伍。
    • 白黒だと分からんので、この飛行機をカラーで見てみたいわ。>土竜の唄@高橋のぼる
    • 最終回。変態同士がお互いに納得してるのなら、それはそれで平和な世界なのではないか。>ヒガンバナの女王@岡仁志太朗。
    • もはや「死体」でしかなくなって。最終章なので最後まで一気にやるかと思ったら、休載に入るとの事。>おやすみプンプン@浅野いにお
  • ヤンキン
    • 最終章開始、との事。目標はなんだったか忘れそうになるよね>サンケンロック@Boichi
    • タイトルはラーメンなのに餃子アレンジメニューって。いやまあ、チキンラーメン使ってるけどさあ>最強!メチャうまラーメン@若林健次
    • ゲームの宣伝読切。モンハンの人気はすごいよねえ。一時期、ファミレスとか行くと高校生集団がひたすらモンハンやってたなあ。>モンスターハンター4体験記@宮下裕樹