情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊ヤングマガジン
  2. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  3. 月刊 サンデーGX
  • ヤンマガ
    • 7本休載。
    • 本土に上陸して、警察に行くわけにもいかないし、どうすんだこの先>女神の鬼@田中宏
    • 敵を騙すにはまず味方から。お母さんは楽しみすぎな気もする。>サイコメトラー@安童夕馬×朝基まさし。
    • おおお!来た来た来た!どこまでが誰の嘘だったのか。殺せるチャンスに殺さなかった自業自得でもあろうが。>新宿スワン@和久井健
    • モブの人たちが最初何人いて、今までに何人死んだとか考えたら負けですよねー>彼岸島 最後の47日間@松本光司
    • 時間を巻き戻すことは出来ないし、あったことを無かったことには出来ないし、もうどうしようもないだろ>モンクロチョウ@日暮キノコ
    • 天然タイプか。つーかなんでこいつは食いもんの事しか考えてないんだ>砂の栄冠@三田紀房
    • こういう、はちあわせちゃう可能性って実際はそんな高くなさそうだけど、どうなんだろう。行動様式的にそうなるってのはあるのかな>FRINGE-MAN@青木U平。
    • 公開・一般に拡散することで隠蔽不可能にするってのは良い手法。岩は・・・死人出そうだけど>雪にツバサ@高橋しん
    • 良い話じゃあないか。マサオの夏休みの思い出にも、江藤にも。>チェリーナイツR@小田原ドラゴン
    • 次回、最終回。これも長かったよなあ。>ユキポンのお仕事@東和広
  • スピリッツ
    • 新連載。ロボット・人工生命と多数決って、質問→回答→再質問での反応速度が遅すぎて大変そうだけど、蓄積されていけばその問題は減るのだろうか>デモクラティア@間瀬元朗
    • まさかの来訪。物理的には弱そうだからなあ。>王様達のヴァイキング@さだやす。
    • Oh!ニンジャ!この星の文化と文明は分から無すぎる>みどりの星@真造圭伍。
    • ありがちというかベタすぎるが、パピヨンなら、パピヨンなら返り討ちにしてくれる!>土竜の唄@高橋のぼる
    • 夏らしいオカルトネタ。ギャップが、最後の笑顔を引き立てる>団地ともお@小田扉
    • 夏だ、プールだ、水着だ!ソース焼きそばは、夏の食い物って感じがするね>くーねるまるた高尾じんぐ
    • 結局、自己満足のために何かしたいってだけなんだな。勝手に私刑したいだけなのと変わらんのじゃないの>火線上のハテルマ@せきやてつじ
    • 緩急がたまらないなー。そうか、それは苦手か。ジュースとかでもいけるのかしら>ギャル男VS宇宙人@吉沢潤一。
    • 真意が伝われば、皆が納得できる。それを説明できないのがあの男らしさではあるけれど。>ちいさこべえ@望月ミネタロウ。
    • 人数集めて金属バット、は銃のない世界では最強戦術かもなあ。次回、最終回。>ヒガンバナの女王@岡仁志太朗。
    • その逃げ方は無いだろ。いや、もうそれ以外に無かったか。警察にはいかないだろうし、後追いもこれでは・・・。>おやすみプンプン@浅野いにお
    • 次号、ゆうきまさみが新連載。小学館ビルの落書きにあった、見覚えのないキャラはこれか。
  • GX
    • 新連載。手紙の姿を借りた思いを食べる。獏じゃなくて山羊である意味がちゃんとあるんだろうな。>五番街の白やぎさん@結月さくら。
    • なんつーか、まわりくどすぎる。この世界って、漫画雑誌や出版社が異常に少なかったりすんのか?>マンけん。@加瀬大輝
    • 利用しようとしても、隙を見せれば食われる。悪い顔してんなあ>デストロ246@高橋慶太郎
    • よくわかってないんだけど、こんなに剥き出しの構造で安全性はどうなってんの。閃光弾なんかに対応できるバリア的なのがあんの?>IS<インフィニット・ストラトス>@弓弦イズル×結城焔
    • この校則の抜け道は、実在ベースっぽい気がするがどうなんでしょ>どうぶつずかん@花見沢Q太郎
    • ビデオテープは、現代の子供は実際知らない場合も多そう。アメリカだとDVDすら自宅にない(オンデマンド配信とケーブルテレビのおかげで)って場合もあるとか>東京カラス@宮下裕樹
    • 連載予告読切。サンデーGXの女性主人公率もかなり高いよなあ、と思ったり>秘密の乙女ちゃん@蒼井ひな太。
    • 何股もかけられる人って、管理能力と危機対応能力すげー高そうだよね。金に関しては、また別だが>桃源郷へようこそ@イダタツヒコ×水谷麻志。
    • 次号、やまむらはじめが新連載。ジュブナイルSFか、楽しみだ。