情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  • チャンピオン
  • ヤンジャン
    • 新連載。キックボクシングネタというこてで、ヤンジャンではかなり久々な非オカルト格闘漫画ってことになるのかな>モングレル@村瀬克俊
    • どんな兵器でも、対処はできる、か。人間VS人間、16対1で勝ち目はあるのかね。>テラフォーマーズ@貴家悠×橘賢一
    • 意地の一撃、入ったか。でも、こんなんじゃあ終わらないよな。>キングダム@原泰久
    • 一発勝負でどうにかって考えがもうダメ・・・っ!>嘘喰い@迫稔雄
    • えーっと、ヒモ男にほだされる女みたいな話なんでしょうか、これ。>極黒のブリュンヒルデ@岡本倫
    • 最近だと、口コミっても食べログとか経由の場合もあるだろうなあ、と。>へ〜せいポリスメン!!@稲葉そーへー。
    • 感情は無いのに頭はいい、って昔のSFの人工知能の反乱とベース的には同じなんだが、それが自分の子供となると・・・。ここでカモ先生と絡むのか>ねじまきカギュー@中山敦支
    • 肉体的にも精神的にも「双子」みたいなもんってことか。それがどうしてそうなったんだ>ハチワンダイバー@柴田ヨクサル
    • 次回、最終回。そういや、ヤンジャンの他作品とのコラボはいつの間にかなくなってたな>週刊 はじめての初音ミク@林健太郎
  • モーニング
    • 連載1111回記念巻頭カラー。この作品も主要人物はサザエさん時空なんだが、それ以外はあんま関係ないからバブルネタとかできるのよね>OL進化論@秋月りす
    • 命をつなぐ。直接子供が居なくても、人類を繋ぐという観点からは違うのかもしれないな>バガボンド@井上雄彦
    • 最終回。会長の次は国政選挙にでも出ればいいんじゃあないかな。唐突に差し込まれる作者シーケンスは必要だったのか?>社長 島耕作@弘兼憲史
    • 民間人を官製宇宙船に乗せるのではない、本当に意味での「民間宇宙飛行士」か。夢だよな。>宇宙兄弟@小山宙哉
    • 棲み分けというか適材適所というか。厳格な宗教の国だとこういうのは受け入れられないでしょうなあ。>鬼灯の冷徹@江口夏実
    • 継投の方策は監督次第だからねえ。こういう「恩返し対決」はファンサービスの意味もあるんだろうな。>グラゼニ@森高夕次×アダチケイジ。
    • ああ、不審者だわこれ。>しばたベーカリー@鵜飼りん。
    • 宗教はねえ。儲かると大きいよねえ。>メロポンだし!@東村アキコ
    • 人間らしい、ってなんだろな。この場合は「鬼の目にも涙」かもしれないけど。「水がこぼれてない」いいなあ。>ギャングース@鈴木大介×肥谷圭介
    • 特別2本立て。専門料理店って、一見さんは多くても常連になるのは難しいってイメージがある。「う」はアフター編ですね。その子供が食える年齢になる頃には絶滅済みかも・・・。>ぶぅ&う@ラズウェル細木
    • あー、やっぱり娘が引っ掻き回すコースか。>カバチ!!!@田島隆×東風孝広