情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週漫画アクション
  2. 隔週近代麻雀
  • アクション
    • 11人か。ニーナ合わせて24の瞳だね。少子化と過疎化が進んでると、1クラスはそんなもんかなあ。>銀のニーナ@イトカツ。
    • こういう、過去のヒモ生活話の時って、何気に自慢入ってる気がするがどうか>うちの妻ってどうでしょう?@福満しげゆき
    • 一体どんな展開になるというんだろう(棒)>新・幸せの時間@国友やすゆき。
    • 中国の偉人の無茶苦茶エピソードって、意味わかんないのが結構多いのよね。殺したり煮たり焼いたり。>達人伝〜9万里を風に乗り〜@王欣太
    • ゴッド、すなわち神。でもさあ、この島に送られてきてるからにはそういうヤツなんじゃあないの>絶望の犯島-100人のブリーフ男と1人の改造ギャル-@櫻井稔文。
    • 海老の尻尾まで見せるとは。次は直接対決か。パパは作るところから見せるとかですかね>闘飯@土山しげる
    • 店員が酒盛りしてる店って・・・。>ウヒョッ!東京都北区赤羽@清野とおる
    • 新連載。サイレント漫画なのね。主婦同士のトムとジェリー的な。>トミとチエリ@うさくん
    • 殺し屋さん」がアニメ化とのこと。春輝作品としても初アニメ化だっけ?
  • 近麻
    • 新連載。やっぱり花の応援団がベースにあるんだよなあ。ところで、「大阪魂」って「大関東」みたいな特殊称号だったっけか。あー、こんな顔の敵居たなあ。>押忍!!麻雀部@高橋幸慈。
    • 読切。憑依系ギャグ。スーパージャンプで「天下人ソウル」やってた人か、久々に名前見たな>死んでねー雀@鮫島真。
    • 科学対オカルトなのか、オカルト対オカルトなのか。なんだろうこれ。>ムダヅモ無き改革 血戦!!尖閣諸島沖波高シ!!@大和田秀樹
    • 外の戦いは、麻雀かんけーねーなー。>兎-野性の闘牌-@伊藤誠
    • 電報って、今ピーク時の何分の一くらいなんですかね。えーっと、誰だったっけこれ。>HERO@前田治郎
    • 何しようと難癖付けるのは分かったので、もう暴力でこの医者黙らせればいいんじゃねえの。手首から先切り落とすとか。>鉄鳴きの麒麟児@塚脇永久
    • 社長の豪運も自然エネルギーには勝てなかったか。これで会社傾いて賞金出なくなるコースでしょうか。>雀術師シルルと微差ゴースト@片山まさゆき
    • 次号、志名坂高次が新連載。これで4誌で同時連載か。忙しすぎだろ。