情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週 グランドジャンプ
  • マガジン
    • ついにプロポーズまで行ったか。前作と似たエンディングにはしないとは思うのだが、さて。>君のいる町@瀬尾公治
    • 戦った事実は残るけど、未来から来た存在は消えるんだ?よくわからん現象。次号と次々号、連続3本立て!>FAIRY TAIL@真島ヒロ
    • 登場人物が髪型バンバン変える作品といえば、WORSTとかですかね。あと、きれいなお姉さんに説教されるのはご褒美です。>我妻さんは俺のヨメ@蔵石ユウ×西木田景志。
    • 奪った敵の能力・パワーをそのまま保持し続けられるんなら脅威だが、過去の喧嘩でそれやってないとも思えないのだよね>七つの大罪@鈴木央
    • 恋愛禁止だからといって、恋バナ禁止ではない、とかそういうね。>AKB49-恋愛禁止条例-@西麻布ファクトリー×宮島礼吏(構成協力:高橋ヒサシ)。
    • 過去編開始?実際に少年院に入るのって、よっぽどなんだよねえ。説諭ですぐ終わるのが多いだろうから。>A-BOUT!!-朝桐大活躍編-@市川マサ。
    • 読切。久々の芸能人実録シリーズ。こういう美化っぷりって、本人たちは読んで恥ずかしくならないのだろうか。ならないか。ジャマイカ修行だけで話つくれるレベルだなこれ>湘南乃風物語@品川ヒロシ×柄本智。
    • 出席してないままのも居るのね。各人の制服姿は、チームによって変えられてたりすんのかしら>神さまの言うとおり弐@金城宗幸×藤村緋二。
    • しにたいミュージカル編はこれで完結。未来は変わって、でも芸能人の記憶は残ったままなのね。>アゲイン!!@久保ミツロウ
    • 次号で本誌掲載は終了で、マガスペに移籍とのこと。メンバー揃わないままにか。>今日の女バレ@小林開。
  • サンデー
    • 世界の秘密をバラしても、過去に戻れるわけではないのだから、仕方ないのでは。ジュダルがどう出るのかによって情勢は変わりそうだが>マギ@大高忍
    • こういう古典的イタズラウィルスってのも今日び見ませんね。スキャンソフトが優秀になってるということか。蹄鉄は幸運のお守りで、強い競馬馬のだとレプリカも売ってたり。>銀の匙-Silver Spoon-@荒川弘
    • 野球って、越境入学やスカウトがあるのが普通に多いとおもうんだけど、親からすりゃあ反対することもあるわな>最後は?ストレート!!@寒川一之
    • 投票用携帯をどうにかするってのは、コードだけ抜いてブックオフにCD売ろうとするのと同じか。「100人に聞きました」ってのも昭和懐かしネタですな。>電波教師@東毅
    • たたら製鉄と、そこからの大鍛冶での玉鋼作成などは、失われた技術もかなり多いらしいが、まあそこは伝承されてるということで>史上最強の弟子ケンイチ@松江名俊
    • 読切。青春と天体観測。距離は離れても、見る者は同じってのはいいですよね。>スピカ -放課後のちいさな星-@高橋しん
    • すでに脱皮済みじゃあなくて、もう一段階変身残していたのか。しかし、一回死んでるんだ?どうやって「なった」んですかね>常住戦陣!!ムシブギョー@福田宏
    • それでも誘うってのはお人好しにも程がある、が、それでこそだな。>BE BLUES!-青になれ-@田中モトユキ
    • カードゲーム的にはルールとどう整合が取れてるのかわからんねえ。次回、最終回。>デュエル・マスターズ レボリューション@神先史土×高橋伸輔。
    • 相手から目を離すパンチってどなんだろう。あと、敵が自分から頭を下げた場合でも、後ろ側殴ると反則なんだっけ?>BUYUDEN@満田拓也
    • 33号は特別定価200円とのこと。1991年〜1996年の5年間くらいの定価ですね。
  • GJ
    • 新連載。何かに使えそうで捨てられない、ってのはある種の病気な気もしますが、オカルト的な概念と結びつけるならアリなのか。>ぽいぽいさま@村上たかし
    • 全裸土下座は、女性がやるとなんかどうも、淫靡になってしまってよくない気がする>Wallman-ウォールマン-@Boichi
    • 肋骨や鎖骨って腕や足みたいに固定もできないし、地味に痛いのが続くんだよなあ。>ロックアップ@猿渡哲也
    • 全員不幸な結末がデフォルトなんだろうけど、その場で間男ども殺すって選択肢は無いのかね>不能犯@宮月新×神崎裕也。
    • ミサイルって・・・。ロシアンマフィアならありか。>男樹-村田京一〈四代目〉-@本宮ひろ志
    • 認められて満足してしまうと、能力的には落ちるのか、開放でさらに強くなるのかどっちなんでしょうね>甘い生活 2nd season@弓月光
    • トートバッグとスーツか。確かになさげな組み合わせではある。売る人自身の服装がってのは、紺屋の白袴なんて言葉もありますがね>王様の仕立て屋-サルトリア・ナポレターナ-@大河原遁
    • 集団ツンデレ。違うか>White Tiger-白虎隊西部開拓譚-@夏目義徳
    • 外を見たがる猫といえば、「夏への扉」ですかねえ>あーちゃんとでで@坂木原レム。
    • 「半グレ」って言い方もなんか悪いよね。ただの犯罪者集団じゃねーか。>怨み屋本舗REVENGE@栗原正尚