情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングアニマル
  4. 隔週ビッグコミックスペリオール
  • ゴラク
    • ついに捜査のメスが。でも、どうせ保釈金積んでのうのうと暮らすんじゃあないかなあ。>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
    • 幸運のマスクね。多分職質うけるけど、覚悟は伝わった。次回から新章とのこと。>競輪王ゼロ@山本康人。
    • 和紙や紙幣の束は、実際に拳銃弾を止める事があるってなんかTVで見たな。この位だとどうか微妙そうだが。暗殺部隊も動き抱いてますか>クロコーチ@リチャード・ウー×コウノコウジ
    • デリー銀座店。銀座は初だっけ。カレーは、安くても高くても美味いっていう安心感もある。>食の軍師@泉昌之
    • ああ、本当の旦那が拘束DV系なのか。勝負下着は・・・村生世界はみんなこういう下着じゃないの?>終のすみか@村生ミオ
    • アメリカ産のワサビって、検疫的にどういう扱いなんだろうな、と思いますが。>江戸前の旬@九十九森×さとう輝
  • 週漫
    • 古びた、使い込まれた感じをわざと出すってのは面白い手法だな。居酒屋でそういう系の看板出してる所もあるが、あざとくならないようにする加減が難しいだろうね>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 男性熱血コーチと女子選手って組み合わせは、オールドスタイルだが王道ですね。でも釣りはどうなんだろう>釣り船御前丸@江口賢一。
    • 個人の技能とゲームの勝ち負けはまた別か。終わった後のバーベキュー大会はいいねえ。>これからコンバット@森尾正博。
    • 目次で連載陣に入ってるけど、連載化ってことでいいのかな。芭蕉さんの顔がシリアス系に変えられちゃってるが、単行本化時にはここまでのも修正すんのかしら>俳句トゥ ザ フューチャー@吉沢緑時。
    • 読切前後編の前編。エロティック・サスペンス的な。こういうストーカー行為って、金も時間もすげー掛かると思いますが、それを超えた魅力があるってことなのかなあ。わからん。>オーダーメイド@�癲橋一仁。
  • アニマル
    • 女の子は、すべて肯定しておけ、って「SE」とかぶったり。同世代・同年齢に天才が君臨してるって大変だねえ>3月のライオン@羽海野チカ
    • 法律どうこうの問題じゃあねえだろうが。肯定しておけば、ってのは真理ではあるけど、レビューはまた別の話ではないか>SE@此ノ木よしる。
    • 結婚詐欺や女衒って、もう少し上手くやらないとさあ。特に、同じ社内ならば>東京闇虫-パンドラ-@本田憂貴。
    • 目次コメントで作者が「連載」って言葉を書いてるけど、中途半端な読切扱いのままってどうなんだろう。アニマルは休載の多い作品が多いのにそれらは「連載」のくせになあ、と思ってしまう。>めいどぐらし@ゴヤスクニ。
    • 最終回。10日間だったのか。こういう、異境から戻ってきた感覚って、少しだけわかる。なにかズレたままなんだよね。>ワイルド・ハニー・ワールド@後藤晶
  • スペリオール
    • 新連載。真田幸村が主人公の時代劇ではあるが、のっけからポルトガル渡航というトンデモを突っ込んできたのは流石だ。>六文銭ロック@武論尊×池上遼一
    • こうしてゲルググやらにも起動バックパックを背負わせてると、人型の意味ってなんだろうなあ、と思っちゃったり。決着、近し。>機動戦士ガンダム サンダーボルト@太田垣康男
    • 血腥さを描かせると流石に上手いな。そして、覚醒。>武装島田倉庫@椎名誠×鈴木マサカズ
    • いやなツンデレだな、おい。スパイスとハーブを使うのは、日本人の味覚が変わったからこそ出来ることかもな>らーめん才遊記@久部緑郎×河合単
    • どっちも、読んでて人間としての感覚が狂いそうになる。なんだろうこの人類の姿をしていながら人間じゃあない人達。>かびんのつま@あきやまひでき、ハイスクール ばっかちゃん@沖田×華
    • 生き残って、育てて、それが繋がってるのかどうか。次回、最終回。>キーチVS@新井英樹