情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週漫画アクション
  • アクション
    • 21世紀になって干支が一回りもしたというのに、桜壱バーゲン作品が巻頭カラーで掲載されているというこの世紀末感。>絶望の犯島-100人のブリーフ男VS1人の改造ギャル-@櫻井稔文。
    • ケーキだのスイーツだの、日本のはレベル高いって言いますけど、海外でもちゃんとした店のと同じ価格帯のだったら充分レベル高いんですよね。コンビニで売ってるような安いのでもレベル高いって所がキモなわけで。あ、でも、カットのショートケーキで300円ってこの店は安いな。>銀のニーナ@イトカツ。
    • 修学旅行で女子の布団の中に、というネタのあった漫画作品を挙げて行くと一体幾つくらいになるんだろうか>富士山さんは思春期@オジロマコト
    • 波紋やスタンドと忍法は、山風からの流れで言えばまあ似た者なのでそんな間違っていない>うちの妻ってどうでしょう?@福満しげゆき
    • イカサマなしって前提でやってるけど、偏光インクとか色々使うだろ、こんなん。>Bugsy-新宿リアルギャンブラー-@森遊作。
    • 呼吸と経絡というのは、中国っぽい発想だな。亀甲に出たのは14個か。どれも一筋縄ではいかなそうである>達人伝-9万里を風に乗り-@王欣太
    • 審判を引き受けた「味平」はやはりあの味平なんだろうか。年齢的にはこんなもんかもしれんが、というか、ビッグ錠先生がモデルかね。>闘飯@土山しげる
    • 新しい店や施設の一番乗りって、確かそういうマニアが居るってなんかで紹介されてた記憶。電車とか飛行機とか細分化されてたかもだけど>ウヒョッ!東京都北区赤羽@清野とおる
    • 読切シリーズ。一番大事なノウハウは、ケツモチの組とどう仲良くやるかってのと、警察に捕まらないようにするにはどうするか、じゃあないのかね>デリワゴン@阿部定治伊野ナユタ。
    • 最終回。最後まで、特に盛り上がりも無いままだったなあ。やっぱり原作あった方がいい仕事するタイプの作家さんなんだろうか>失踪人ハンターエル@深山雪男。
    • 最終回。現実には野球復権はありえないだろうから、せめてフィクションでは、ってね。>球世主!!@ましま蒼樹×はたのさとし。