情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  • チャンピオン
    • 新連載。多重人格成敗系か。いじめって、本当に容赦ない犯罪の場合が多いからなあ・・・>777-スリーセブン-@小沢としお
    • 卒業走行会、という名のレース。ファンサービスでもあるな。>弱虫ペダル@渡辺航
    • 原付免許って、合格率どの位なんだろう。というか、あれに落ちる人に運転して欲しくないよなあ>侵略!イカ娘@安部真弘
    • 決着。外したらって事を考えてはいけない大技ですな。>真・餓狼伝@夢枕獏×野部優美
    • 精神は肉体に引っ張られるのかもしれませんなあ。今まではこの校長が揉み消してたってのもありそう。>実は私は@増田英二
    • エルビスもマイケルも生きてるんですよ、UFOの力で!>名探偵マーニー@木々津克久
    • 「堕天兵器」って言葉が中二心をくすぐるな。>ハーベストマーチ@フクイタクミ
    • 最終回。食べ物と結びつけたエロって、ベタだけどいいよね。>あの頃のお姉ちゃんはもういない?@矢口とらや×山口さぷり。
    • 読切。未来SF。暮らせる場所の幸せ。建築資材はどこから持ってきてるんだろうなあ。>投棄区画@杉浦洸。
  • ヤンジャン
  • モーニング
    • 頼朝編開始。にしても、タイムスリップ要素とかは出てきそうに無くなんでこのタイトルなのかはまだ謎。>ジパング 深蒼海流@かわぐちかいじ
    • 次号から新章スタート。突然生まれちゃった、ってよくあることなんだ。>コウノドリ@鈴ノ木ユウ
    • 育ててくれた場所からの巣立ちか。才能を育てるってのは、理想ではあるけれども。次回掲載は未定っぽいな・・・。>ピアノの森@一色まこと
    • アンパンマンパンとかドラえもんパンとかそういった類のですな。>しばたベーカリー@鵜飼りん。
    • 欠陥住宅売り逃げまっしぐら路線っぽいなあ。ローンは、まあ、好きで抱えたいんだったらご自由に、としか>カバチ!!!@田島隆×東風孝広
    • 読者は正直ってことか。アンケートに関する参考資料はバクマン。だったりすんのかね。仕込み段階でこれだと、うーむ。>ミリオンジョー@十口了至×市丸いろは。
    • 海外取材編スタート。なにげに豪華メンバーだな>とりぱん@とりのなん子。
    • どの立場から見るかで、全然ちがう話ではあるんだよなあ。レジ通してないとか、微妙な小市民っぷりはなんなんだろう>ギャングース@鈴木大介×肥谷圭介
    • このシリーズ最終回。尊厳は誰のものかってのはね。>ミタライ 探偵御手洗潔の事件記録@島田荘司×原点火。
    • 子供の服に限らず、センスってのはねえ。ホント、そういうの出来る人は凄いわ。>鬼灯の冷徹@江口夏実