情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

1980年の「帝都高速度交通営団地下鉄路線図」と主要駅間運賃表



 古本買ったら挟まってました。昭和55年3月のもの。
 今でも駅で配ってるB7版の路線図です。刷られた・配られた数は膨大だろうけど、現存数はどの位なんだろう。


 


 まだ南北線は無いし、有楽町線新富町まで、都営新宿線東大島まで、と現在の姿にはまだ遠いですね。


 


 初乗り運賃は、一番安い区間で80円。
 浅草から渋谷まで乗っても140円か。


 ちなみに、挟まってたのはケイブンシャ「怪獣怪人大全集1 ゴジラ」の3分冊目(1,2分冊・箱なし)
 昭和47年5月の3刷りなので、本が先か。
 


 こういう、古書に挟まってる物って色々面白いんですが、全集の月報でもない限り、抜いて捨てちゃう古本屋も多いです。
 なので、たまーにこうして見つかるとなかなか嬉しいもんです。


 秋田書店のコミックス宣伝チラシとかも楽しいよね。
 といった所で今回はここまで。

当ブログの関連記事