情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週近代麻雀
  • ジャンプ
  • ヤンマガ
    • 隔週休み入れて7本休載。
    • 短期集中新連載。ももいろクローバーZのニューアルバムとのコラボ。ヤンマガ伝統の「歌謡漫画」でもある。全部で32Pだと、単行本とかにはならなそうなんだが。>収録曲をモチーフにPVみたいなマンガを描いて!あ、でも1話4Pしかないや @横田卓馬
    • 安保で無茶苦茶やった世代ってのが今この位なんだよねえ・・・>サイコメトラー@安童夕馬×朝基まさし。
    • 武器アリアリで武器なしに完敗か。これは通りかかった車が一番気の毒>なにわ友あれ@南勝久
    • 一生閉じ込められるってのは流石に無いだろ。煙が上がってたら、海上保安庁や警察来そうだけどねえ>女神の鬼@田中宏
    • こういうおっさん説教シーンを描かせたら流石だなあ。絡んできたコイツに腕折られるとかなっちゃいそうだが>エイト@楠みちはる
    • 周囲の警官やらが射ち殺すんじゃあねえのか、こういう場合。>GREEN BLOOD@柿崎正澄
    • アニメ化企画進行中、ってのはエイプリルフールか本気ネタかどっちだろう。>さどんです@乃和(GAINAX葉月京
    • 風俗で稼いでホストに貢いで、そのホストは別のキャバクラに行って・・・経済は循環してるんですね>匿名の彼女たち@五十嵐健三。
    • 最終回。終わらせるのを決めたあたりから駆け足だったか。うーん、まあ、そうですねえ、ハッタリきれなかったというか。>SUPERSTAR@阿部秀司。
    • 新入社員シーズンに合わせての初仕事ネタ、なのかなあ。>チェリーナイツR@小田原ドラゴン
  • スピリッツ
  • 近麻
    • 他人にめくらせてって新しい。完全勝利で、次回、第二部最終回。>バード-雀界天使VS天才魔術師-@青山広美×山根和q俊。
    • 二面性というかなんというか。どこまで演技、ってんでもないのな>ムダヅモ無き改革-血戦!! 尖閣諸島沖波高シ!! -@大和田秀樹
    • あきらめきれない夢の為。問題は、誰がどれだけ覚えているかなんだが>雀術師シルルと微差ゴースト@片山まさゆき
    • 地獄めぐりはまだまだ続く。ワイルドじゃよなあ。>アカギ@福本伸行
    • 読切。ボクシングとマージャンの組み合わせなのに、動体視力を生かしたイカサマとかそういうのじゃあないのか。>HIKKY@小松大幹。
    • これもう麻雀関係無い、拘置所ネタでしかないだろ・・・。>ぴんきり-麻雀銭道-@根津はじめ×めぐり周。