情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  • チャンピオン
    • 有終の美を飾ったか。次は新入生噺になるのかね>弱虫ペダル@渡辺航
    • 弱ペダと短距離ダッシュコラボなんだろうか。先行して複数話描いてるって話をどこかでしてたので、合うのを担当さんが選んでる?>侵略!イカ娘@安部真弘
    • 似ているけど似ていなかった双子。しかし、これもハッピーなのかわからんなあ>名探偵マーニー@木々津克久
    • 夢枕獏式の、短い言葉の列挙がこういう風に描かれるんだなあ。対面見開きがいいね>真・餓狼伝@夢枕獏×野部優美
    • これはもう止まらないな>バチバチBURST@佐藤タカヒロ
    • 触手プレイアンドお姉ちゃんの慈悲。流石や。>ハーベストマーチ@フクイタクミ
    • 下の暴走は上として責任をとる、でも、喧嘩のケジメはとる。頭の辛いところだな>クローバー@平川哲弘
    • 血が燃えるのは仕方ないことです。次はヤクザ映画を見ればいいと思う>あまねあたためる@佐渡川 準。
    • 端から見てて楽しそうな二人である。って、いきなりバレんのかよ>実は私は@増田英二
    • デレたってよりも丸くなったって感じかなあ。苦手意識を刷り込まれてると、ってのは武道でよくある話かしら。次回、最終回。>スポ×ちゃん!@竹下けんじろう
    • 読切。見えないところで何が起こってるかはわからない。見えない世界を全部作り物だと思い込む病気ってなんて名前だっけ>逃走少年@平山賢治。
  • ヤンジャン
    • 予言する場所に実体化できるのか。カズミとミズカで逆さ言葉になってるのに何か意味があるのかねえ>極黒のブリュンヒルデ@岡本倫
    • その「考えたとおりに動く」ってシステムを他分野に使えるようにして売れば開発資金作れたんじゃねーの>ヒトヒトリフタリ@�癲橋ツトム。
    • パワードスーツタイプもあるんですな。>東京喰種-トーキョーグール-@石田スイ
    • 最終決戦へ、でいいんだよな。武器はどうすんだ。その辺から拾うのかね>GANTZ@奥浩哉
    • ホント、どうやって描いてんだろう。コンピュータ処理の部分も多いとは思うんだけど>イノサン@坂本眞一
    • リーさんはここまでに負ってたダメージが大きかったからなあ。しかし、それでもすごい勝負だった。>ハチワンダイバー@柴田ヨクサル
    • 何を背負っても。死合編(肉体・精神)バトルパートはここまでか。エリザは帰ってこれるんだろうか>ねじまきカギュー@中山敦支
    • どいつもこいつも、名前と姿のギャップがすごいな。>GOKUSAI@猿渡哲也
    • 近接で殺したらもう駄目だろう・・・。>デストロイ アンド レボリューション@森恒二
    • 次回、最終回。しゃあないか。>ギャングスターアイランド@吉瀬狂助×霧科拓徒。
  • モーニング
    • 新連載。クロサギの頭使わない版というか。犯罪者の金を奪うのは、警察には追われない代わりに捕まったら死のリスクまであり。義賊気取りは、心のためか>ギャングース@鈴木大介×肥谷圭介
    • 山羊話は続く。残酷童話系の話って、今は丸められちゃってる場合もあるんだよな。>鬼灯の冷徹@江口夏実
    • 開き直りの前例があったのか。次号から本番の交渉シーズン。>グラゼニ@森高夕次×アダチケイジ。
    • アクシデントが仕組まれたものかそうで無いかにもよるが、撥ね退けてこその主人公だろう>ピアノの森@一色まこと
    • 悪魔の囁きか、希望の旗印か。創作ノートとかがどの位残ってるのか次第では、いけるかもしれないもんなあ>ミリオンジョー@十口了至×市丸いろは。
    • 色々と、最後に向って動いて行ってるなあ。いや、それは歴史を知ってるからそう思っちゃうだけなんだけど>へうげもの@山田芳裕
    • 正反対の結論と行動。元々無かった話ならば、ってのもあろう>宇宙兄弟@小山宙哉
    • 警察が絡む話は面倒だしうざいよねえ・・・。>特上カバチ!!@田島隆×東風孝広