情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  • ジャンプ
    • ナミとウソップは久々の見せ場ですな。「ハートの席」ってことは後3つのは既に埋まってるということか。最後のシルエットは海の上に立てる能力者・・・クザン?>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • そういやサスケも生きてるんだったな。里に何の用だろう。石碑だったっけか。リーはもう少し時と場所を考えよう>NARUTO-ナルト-@岸本斉史
    • ビッチ先生は努力家タイプなんだなあ。教師枠もきっちりまとめますねえ。>暗殺教室@松井優征
    • いきなり斬月持ってた一護となんか矛盾しないかこの説明。剣八さんたちの方は、なんかもう別人すぎんだろ>BLEACH@久保帯人
    • 読切。憑くのが悪魔か天使か神様か、みたいな差こそあれ、ひみつどうぐバディものの基本を押さえてますな。ガチャのランダム性と使用制限が変化球か。>アルベリーとアワレな悪魔憑き@天野洋一
    • 本も、いつか読もうと思って積まれて行くし、ゲームもDVDもなにもかも・・・>こちら葛飾区亀有公園前派出所@秋本治
    • ほぼ自爆で終わりって・・・。いや、終わらないんだろうけど、どうすんだ。巻き戻せるのか?>めだかボックス@西尾維新×暁月あきら
  • ヤンマガ
    • 隔週休み入れて4本休載。
    • 金が一番大事。>新宿スワン@和久井健
    • ついに得た自由。だけど、野放しにはされんだろ・・・。>監獄学園@平本アキラ
    • 雰囲気でそうなっちゃうと、審判の判断も歪む、恣意的になるってのはどうしようもないよね。>砂の栄冠@三田紀房
    • テツオがここから逃げ延びられる可能性はあるんだろうか。流石に無理じゃあないか>なにわ友あれ@南勝久
    • 読切四コマ。新人作品即掲載、月刊での連載開始とのこと。貧乏・不幸だけれど明るい良い子、ってのはジャンルだろうか。>幸子に幸あれ@生春巻。
    • おお、意外や意外、虎丸先生もそっちの才能あるんだ。>空手小公子物語@馬場康誌
    • お互いにお互いの幸せを願ってるのに空回りだったということか。櫛と鞘の話だっけ。>サルチネス@古谷実
    • まさかの結論だなオイ。そうなっちゃうのか。>デザート@吉沢潤一。
    • ものすごい絵面すぎてなんともかんとも。どうやったらこんな発想が出てくるんだ>チェリーナイツR@小田原ドラゴン
  • スピリッツ
    • 文明レベルがかなり混ざってるかなあ、と思ったが、SLからペットボトルって50年くらいしか差無いんだよな>マガツクニ風土記@あまやゆうき×吉田史朗。
    • 顔が描かれないコマで語られる事の多さにハッとさせられる。>ちいさこべえ@望月ミネタロウ。
    • じいちゃんカッコイイじゃあないか。>団地ともお@小田扉
    • ドラマ化かあ。スピリッツは実写化結構多いイメージ。本編、立ち食い蕎麦を食いたくなる気持ちはわかる。>土竜の唄@高橋のぼる
    • 皇居まわりは、走らなくても歩いて廻るのも楽しそう。ちょっと外れればコンビニとかも沢山ありますし>キクニの全県ラン @喜国雅彦
    • まだ死んでないのが奇跡みたいなもんで。>闇金ウシジマくん@真鍋昌平
    • 干物で炊き込みご飯って、ポルトガルの人の発想じゃあないのだが、まあそれはそれ>くーねるまるた@高尾じんぐ