情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊漫画ゴラク
  4. 週刊漫画TIMES
  • チャンピオン
  • モーニング
    • 見開き扉の青がすげえことになってるな。本編、そのカロリーはどれだけ生きながらえる分なのか、ってなあ>バガボンド@井上雄彦
    • 最終回。なんだかんだで毎回楽しませてもらった。自分を発見する物語でもあったんだな。お疲れ様でした。>主に泣いてます@東村アキコ
    • 一度持ち上げられた分、落ちた時の評価は酷いことになりそうだ>グラゼニ@森高夕次×アダチケイジ。
    • 神の眷属としての猫類は、もっと大型の場合が多いよね。来年は巳年かあ。>鬼灯の冷徹@江口夏実
    • 凄い役者は台本を覚えるのも速いらしいですなあ。こういう、元のキャラクターから役に振るのは「狼少女ジェーン」思い出す。動画サイトは・・・どうかね>犬神もっこす@西餅。
    • コンテナ使ったカラオケBOXって、季節や天候の影響如何で電気代すげーかかりそうですな。バブルん時はそんなん気にしてなかったか>東京ヘビ女物語@加藤ヒロシ。
    • ああ、やっぱりなあ・・・。でも、こうして人を殺してもたいした罪にはならんのよねえ。>特上カバチ!!@田島隆×東風孝広
    • このうどん野郎〜〜!じゃなくてお好み焼き野郎〜〜!!>ライスショルダー@なかいま強
  • ゴラク
    • サービス残業、過重労働に関しては、官僚組織は酷いもんだって話ですなあ>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
    • 新シリーズ開始。久々にヤクザとしての白竜さんが見られそうですね>白竜LEGEND@天王寺大×渡辺みちお
    • この女は「不幸コレクター」っぽいなあ。危険な感じ>終のすみか@村生ミオ
    • 一発殴る、という目的には届いたか。若さの秘密を探るために生かされそうな・・・>69デナシ@山本康人。
    • シリーズ新連載。男の一人旅、今回は上高地。>おひとり殿@木村和久×菊池昭夫。
    • シリーズ新連載。初回は、未来かつ男性の少ない世界でガテン女子が童貞クンを食っちゃうって・・・。講談社系じゃあ本番行為できないからゴラクに来たのは正解かもしれん>GIRLS BE・・・@玉越博幸
    • 音楽がかかるって感覚はなんかわかる。自分の場合は、知らないというかその場で適当に出てくる曲が多いなあ。>じこまん-自己漫-@玉井雪雄
    • 浅草の神谷バー。ここ最近、都内取材が多いな。食券やその場払いは、無銭飲食対策でもあるのよね>食の軍師@泉昌之
    • 栃木は人情に溢れた土地やでえ!>天牌@来賀友志×嶺岸信明
  • 週漫
    • こうなると、解体屋よりも「再生屋」かもしれない。いい年になるといいですね。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 名前違いに関しては、地方による差もあるんじゃあ無いかと思ってたんだが。そもそも七草が生え揃う時期も差あるだろうしなあ>ザッソウ@鈴木あつむ
    • 2本立て。合併号だからこそ、年末と年始と出来るというのもあってですね>若奥さま喜々一発@小本田絵舞
    • 小田急沿線。これ、同じことやろうとしたのが男だったら通報案件なんだよね・・・>東京旅さんぽ@山口よしのぶ。
    • 愛知編。子供向けの淹れ方ってのはなるほどなあ。お茶の種類によってこの器、って日本茶ではそんな無い気もするがどうか>茶柱倶楽部@青木幸子
    • 幕張。そうか、上下線で全然異なるってのもあるのか。>ドライブご飯-サービスエリアグルメ日記-@広末有行。