情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  • ジャンプ
    • ブキブキって自分が変身出来るのか。誘導ミサイルとかの概念は一体どこで確立されたんだろう。心臓は自分のっぽいな。あと「若様」ってのは能力の血系相続を示唆してんのかなあ。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • ネジさんが・・・。同世代では初の死者か>NARUTO-ナルト-@岸本斉史
    • 本当の得意分野は何なのか、ね。人間としてはかなりおかしいはずなんだが>暗殺教室@松井優征
    • 読切。妖怪退治公務員もジャンルだよなあ。どのレベルまで人間に近いかってのが差になるのかね>クロクロク@中村充志。
    • 溜め込んでて痩せたら美人ってのも定番ですな。斬魄刀って自然発生じゃないのか>BLEACH@久保帯人
    • 有能さの方向が違う、んですかねえ。この署送りは最初から決まってたんだろうね>新米婦警キルコさん@平方昌宏。
    • 最後をクリスマスにがっちり合わせたんだな。これはこれですごい。>べるぜバブ@田村隆平
    • 三分なら何でも無効は反則気味だ。里から逃がすってもう駄目なんじゃあ>めだかボックス@西尾維新×暁月あきら
    • テーマパークならままありそうかも。一年中、というと、マリネラとかも。>こちら葛飾区亀有公園前派出所@秋本治