情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  • チャンピオン
    • なんだこの最終ページのカッコイイポーズ。しかしこの、捏造しちまえってのは、現実の警察と同じ発想だよね>囚人リク@瀬口忍。
    • さよなら、巻島さん。さて、新キャプテンはどうするのかね。>弱虫ペダル@渡辺航
    • ここまで溜めた物を全部叩きつけるかのような激しい戦い。ずっと先に描かれるであろう、さらに上での戦いにも向かう何かがある>バチバチBURST@佐藤タカヒロ
    • スーファミは、本体の生産もう終わってるんだっけか。修理は効かないのかね>侵略!イカ娘@安部真弘
    • 黒谷警備員はそのままで馴染んだのか。知ってか知らずか、自分の作品と同じってのは業だねえ。町内会長のクズっぷりが清清しい。>名探偵マーニー@木々津克久
    • ツマ先はあかん、あかんでえ・・・。あれ、シイドは連れて行く前から騎士だったのか?そんなこと無いよね>ハーベストマーチ@フクイタクミ
    • 中二病の様な、でも勢いで押し切ったから勝ちの青春弁当。>空が灰色だから@阿部共実
    • 新たなクリスマスエロ衣装の誕生だ。>あまねあたためる@佐渡川準
    • 下からの突きなんて、剣道では有効打になりえないのでもアリなのがスポチャンの面白い所ですな。>スポ×ちゃん!@竹下けんじろう
    • 最終回。最初、全五回とあって、前回の五話で終わらなかったから通常連載移行かと思ったのに空喜びであった。何歳まで信じるかネタも定番ですな>ひなこの失敗@沼田純
    • 読切。なにがどうなると勝ちなのかもよくわからん、格闘華道漫画。こういうアホなネタに全力ってのはいいですね>総合格闘生花フラワーアーツ@福田やすひろ。
    • 最終回。最後はライブで。途中迷走したけど、バンド漫画らしい終わり方。>ラララライブ@サブ。
  • ヤンジャン
    • ゴキブリ側の幹部は圧倒的に強いのか。しかし、これ解読可能なのかね>テラフォーマーズ@貴家悠×橘賢一
    • 死んだはずの敵が生きてて新たな仲間に・・・男塾かよ!>東京喰種-トーキョーグール-@石田スイ
    • 負けた悔しさをがっちり受けることが出来たら、次はさらに強くなる、筈。ツマ先は駄目だ。>ハチワンダイバー@柴田ヨクサル
    • 出張読切再び。空飛ぶバイクの浮遊部分のデザインがコブラとかっぽいけど、何が出始めなんだろうな。裸なのにエロスあんま感じないなあ>EX-VITA@古味慎也。
    • 最終回。皆がどうなってるかの絵の中には意外なのもあるな。12年もやってたんだ。色んな人からのコメント・ゲストイラストも楽しい。お疲れ様でした。>華麗なる食卓@ふなつ一輝
    • 絵を描いて、ってねだるのはなんだろうか一体。カギューちゃんがゲスト登場、でいいのかこれ>WxY@マドカマチコ
    • WEBからの出張読切。狂ってるときの顔が人間を超越しすぎだろ・・・。深海魚みてえ。>ねこぐるい美奈子さん@青稀シン。
    • 熟女対決、ってそこまでの年齢じゃあないか。理事長も身体能力結構高いのかね。悪い顔してるなあ>ねじまきカギュー@中山敦支
    • 今回はジョジョネタなしか。いやそうじゃあなくて、三人目の仲間はまともな武闘派ですな>わたしはキャワワワ!!@大亜門
    • WEBからの完結記念出張読切。というか、続いてたんだな。大雑把吉宗さまがいいですね>石影妖漫画譚@河合孝典。
  • モーニング
    • クライマックスシリーズのこのシステムは、しょうがないのは確かなんだけどねー。歯車の噛みあうタイミング次第ですよねー>グラゼニ@森高夕次×アダチケイジ。
    • 飛ぶ人間じゃなく、思惑で決まるのはしゃあないんだけど、こうやって表立って反抗しちゃうと、その後干されそうなのがねえ>宇宙兄弟@小山宙哉
    • 確かに、普段しない贅沢は心中フラグだと思いますわな>きのう何食べた?@よしながふみ
    • 虫は駄目だ。虫は駄目だ。虫は駄目だ。>鬼灯の冷徹@江口夏実
    • クリスマスネタ。「サンタクロースの代役」というのも定番ネタですな>ラティーノ@おおひなたごう
    • ケストナー飛ぶ教室」か。クリスマスに対する感覚としては、キリスト教徒(も宗派によるけど)とそれ以外で結構違うからなあ。国の差の方が大きいかもだけど>草子ブックガイド@玉川重機。
    • 最終回。鰻だけで100回もよく続いたもんだ。面白かった。次回作は来年春にスタート予定とのこと。>う@ラズウェル細木
    • ミス研の二人、いつの間にか役者に組み込まれてるがな。感情を表に出すのは、一朝一夕じゃあ無理ですよねえ>犬神もっこす@西餅。
    • 東京山谷の泥棒市。大阪の釜ヶ崎のも大概だけど、こっちも凄かったみたいですな。今はどうなんだろ>東京ヘビ女物語@加藤ヒロシ。
    • やっぱりそう来たか・・・。>特上カバチ!!@田島隆×東風孝広
    • みんな、それぞれのことをやっているのですね。次回、最終回。>主に泣いてます@東村アキコ