情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングガンガン
  • ゴラク
    • 白竜、というか渡辺みちお先生のカラーページってどうやって作成されてるんだろう。微妙に古いカラープリンターっぽい画像なんだよなあ>白竜LEGEND@天王寺大×渡辺みちお
    • 関係がバレた場合、端から見ると因果関係の順序がわからないので最悪になるって可能性が高いな>終のすみか@村生ミオ
    • 昭和ヤクザ映画的には正しいんだけど、でもなあ>69デナシ@山本康人。
    • シリーズ再登場の1回目。殺しておいたらよかったのに、と思ってしまいますね。>クロコーチ@リチャード・ウー×コウノコウジ
    • からしたらなあ・・・。いくら自業自得でも納得できんわ>ボン蔵@もりやまつる。
    • 七五三の着物やお祝いって、地方によって豪華さが全然違うってのを以前TVで見ましたが、作り方、詰め方はどうなんだろう。そういう形に魅せてるか本当にしてるかって差がありそう>至福の和服@青木泉。
    • どこまで寸止めの限界を測れるか勝負になってないかこれ>恋愛の神様@鈴木マサカズ
    • こういう弁護士とかって、刺されたりするのを恐れないんだろうかってのが不思議なんだよなあ。某実名派弁護士さんとか、電車のホームに立ってて不安じゃあ無いのかなあとか>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • 週漫
    • くっそ、もう解体全然関係ないけど滅茶苦茶笑ってしまった。鼻田さんは、カ行以外でわらってた事もあるけど、そんなんこの展開の前にはひれふすしかねーよ。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 新連載。バレーボール漫画。とはいえ主人公はプレーヤーじゃなくて監督か。こういう、スポーツでも指導者メインってのは今やかなり大き目のジャンルですよね>神様のバレ―@渡辺ツルヤ×西崎泰正
    • いや、これ林先生案件だろ・・・。というのはともかく、絶版・品切の本だからこそ図書館を頼るんじゃあないのかなあ、とも>図書館の主@篠原ウミハル。
    • 元〜〜ってな実績やコネって、実際に役に立ってくれる事結構ありますよね。町内会の理事に地元の土建屋関係者が居るだけで色々スムーズだったりしますし>釣り船御前丸@江口賢一。
    • 世代交代か。こうやってちゃんと時間が進んでいくのはオヤジ雑誌では珍しい気がするがどうか>ガズリング@才谷ウメタロウ
    • 再現写真とかって、今ならCGとかで作れるんじゃあないのかなあ、とも思いますが、現場とか考えるとこうやるほうが楽かな>10歳からの家族計画@陸乃家鴨
    • キャベツダイエット、って犬がそんなんやるんだ。雑食だから大丈夫、なのかなあ。なんかイマイチわからんが>リーチとツモ@葛西りいち。
    • 今年の年末は流石に合併号にするんだな。そうだよなあ。
  • ヤンガン
    • 新連載。結婚から始まる主夫ストーリー?保証人はどうなってるんだろうか。というか、エリア88ネタなのかしらこれ。>ラララ@金田一蓮十郎
    • 今回は集合というか顔見世ですな。胸囲順に並べてもええんちゃうの。>咲 -Saki-@小林立
    • スペシャルゲスト読切。っても、やっぱり舞台はファミレスだけどな。これこれ、これですよ>ふりきり!@石原まこちん
    • 単行本出るのか。・・・ってことは死まで描いて全部収録って事っぽいね>ゴッホちゃん@マブレックス
    • 重い日軽い日ってのは、男からは想像するしかないものである、って点では同じなんだよね>思春期のアイアンメイデン@渡辺静
    • 組織としての理念と、そこに参加した動機ってのはまた違いますからねえ。アルク兄さんが出張る事になりそうな>死がふたりを分かつまで@たかしげ宙×DOUBLE-S
    • 動物方面とロボで温度差が激しいですね。猫、犬、ネズミ、豚。基準がわからんなあ。次は牛かね。鳥類は今のところ未登場か。>どーにゃつ@コザキユースケ
    • 読切。これもゾンビネタか。愛の形はそれぞれだが、腐ってるのがゾンビで一回りって事なのかしら。>食べちゃいたいほど愛してる@アジイチ。