情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 月刊 サンデーGX
  5. 月刊ヤングキング
  • ジャンプ
    • 新連載。元なんとかで、ってのも定番ですがこれはいいな。キルコさんは結構可愛い。そして、一応千葉なんだ。>新米婦警キルコさん@平方昌宏。
    • ONE PIECE休載。
    • 全選手入場!何人死ぬんだろうなあ、これ>トリコ@島袋光年
    • ロボっ娘、ロボっ娘だよこれ!貧乳だよ!>暗殺教室@松井優征
    • バッテリー補給出切るんだ。あと、カカシ先生は殴るんじゃなくて刺すか雷切りかしようよ・・・>NARUTO-ナルト-@岸本斉史
    • ああ、一口何分ってタイプなのか。一度食ったらそれっきりじゃあないのね>HUNGRY JOKER@田畠裕基
    • 刀の意思というか人格と言うかはどうなっちゃってるんだろうな。零番隊の人達は、濃そうではあるけどかませっぽくもあるんだよなー。>BLEACH@久保帯人
    • ロリ化能力というか、一歩で何日って感じかな。記憶はそのままになってるんなら加減で上手くやると生き返ったりすんのか?>めだかボックス@西尾維新×暁月あきら
    • 最終回。ラブコメ乱戦から、また一つ作品が終わってしまったか。しかし、ファンにぶっ殺されそうだってのは変わらないんじゃないのこれ>恋染紅葉@坂本次郎×ミウラタダヒロ
  • ヤンマガ
    • 隔週休み入れて5本休載。
    • 開き直るしかないという状況で、本当に開き直れるのは大物だよ>砂の栄冠@三田紀房
    • 激しいバトル、なんだけどそうは見えない。>監獄学園@平本アキラ
    • 虎口に入ってきたか。だが、表立って会場で事を荒立てるとは思えないし、宣戦布告?>新宿スワン@和久井健
    • 今回の顔文字は本当になんだったんだろうなあ。おっぴろげ攻撃は伝統文化です。>サイコメトラー@安童夕馬×朝基まさし。
    • こんな死に方じゃあ、苦しむ時間短くて駄目なんじゃあ・・・まあいいのか>モンタージュ@渡辺潤。
    • 最終回。当初の構想がどれだけ壮大だったのかはわかんないけど、小さく纏めたなあ、という所か>軍艦少年@柳内大樹
    • ラーメン合宿ってなんだよ・・・。>絶品! らーめん娘@友木一良。
    • 先生も熱いな。「知ったときが新曲」ってのは、正しい。本でもそう。>エイト@楠みちはる
    • カッターは駄目なのか。そして始まるタイマン。理由はいいんだよ、そんな無くっても>デザート@吉沢潤一。
  • スピリッツ
    • 色々多彩ですな。体の中に隠し武器ってのは凄いわ。だが、「中華の神秘!!」じゃねーよ。>土竜の唄@高橋のぼる
    • 料理かんけーねーなー(何時もの事です)>バンビ〜ノ!SECONDO@せきやてつじ
    • 隠語や専門用語で誤解されるってのは結構ある話ですが、ネット資料トレス批判を混ぜてくるのはどうなん>明日には上がります@水口尚樹。
    • 逮捕すらされてない時点で犯人扱い実名報道過去あばき、はなあ。日本のマスコミの常套手段ですが、うーん。>チャンネルはそのまま!@佐々木倫子
    • 優秀すぎる。でも、こういうメンバーが居つくってのはいいチームだって証明かも>かもめ☆チャンス@玉井雪雄
    • こうして甘い親に育てられ、耐える力の無い子がモンスターになるのです、とか言い出すとおかしくなる。>団地ともお@小田扉
    • やわらかスピリッツおためし出張読切。新撰組ネタでも、ギャグと言うかコメディと言うか、カッコよさを笑うってのは珍しいタイプ>壬生狼ヤングゼネレーション@柏葉ヒロ。
    • 広告的な扱いとはいえ、ハーフページ掲載はどうなんだ。
  • GX
    • 背負ってるものは色々ありそうですな。ハタから見ると凄い、ってのはなるほど>東京カラス@宮下裕樹
    • 新キャラもまた、女子殺し屋。これは生き残りそうかな。>デストロ246@高橋慶太郎
    • 男坂ネタはやられた。絵柄のギャップがあるのでなおさら。>恋愛ディストーション@犬上すくね
    • 座敷わらしは引きこもり。しかし、ほんの20年も前だと引きこもったら外の情報ほっとんど手に入らなかったろうなあ。>桃源郷へようこそ!@イダタツヒコ×水谷麻志。
    • 案山子の中に残る記憶のような怨念たち。あれ、じゃあアマテラスの「意思」もまた似たものだったのか?>神様ドォルズ@やまむらはじめ
  • 月刊ヤンキン
    • 2号登場の1回目。芸能界は、やっぱり枕営業が大事ですよねー。>なまいき☆クラスメイト@きづきあきら+サトウナンキ。
    • お使い、お届け物な話を読むと、絵本「かさもっておむかえ」を思い出す>おくさん@大井昌和
    • 一応の決着、と言っていいんだろう。にしても死人多過ぎる。他に生き残ったのは怪我で途中リタイアした奴らか。>愛気-AIKI-@ISUTOSHI
    • 言ってる言葉だけだと比較的まともにも思えるんだが、いや、やっぱりおかしいか>うわこい@糸杉柾宏
    • 和服は無理矢理コスプレしてる様に見えるが、考えてみりゃ普段のだってコスプレみたいなもんか。>ツマヌダ格闘街@上山道郎
    • その言い訳を信じるって、無能にも程があるだろう。でもこれ、結局クビになって仲間になりそうな>この人類域のゼルフィー@塩野干支郎次
    • 最終回。最後までものすごくくだらなくてよかったんじゃあないでしょうか>吾輩は××である@堀博昭
    • それにしても、裸率・合体率高いなあ。
    • 絶対的な価値ではなく、相対的なものだってのはそうなんだけどね。>並木橋通りアオバ自転車店@宮尾岳
    • 最終回。夏の終わりが連載の終わりか。単行本は全3巻ですかね。お疲れ様でした。>ゆるゆる@たかみち。
    • ピンナップポスターはたかみちで、ゆるゆるキャラ大集合。次号はうるし原智志