情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  • ジャンプ
    • モネさん強いわ。自然系はやっぱり圧倒的ですな。ゾロは女を切れないんだったっけか。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 表紙&巻頭カラー。圧勝だな。不良程度じゃあ不安にも思えない。そして多分、スナイパー達も全滅済みじゃあないのか>暗殺教室@松井優征
    • あれ、カバーしてた人(?)は分離したのか?どっかの時点で面になったんですかね。>NARUTO-ナルト-@岸本斉史
    • 生きてたか。あの絵で死んでないってのはちょっと反則っぽいが、重要なキャラクターだろうからしゃあないのかなあ。>トリコ@島袋光年
    • すごいバトルの後に初期回帰っぽいネタやられると、男塾エンド狙ってるのかなあ、と思ってしまう>家庭教師ヒットマンREBORN!@天野明
    • サポート系能力者が複数ってのもバトル漫画としては珍しい気がする。>黒子のバスケ@藤巻忠俊
    • 死神、完現術者に続いて3タイプ目の能力顕現。>BLEACH@久保帯人
    • 読切。能力バトルだが新機軸もあり。能力の範囲と大きさに拠るが、警察が殺す気で狙撃班使えば対処できるレベルの能力が多いのではないかとも。>六攻特課@後藤逸平。
    • ミニ四駆。大人の参加者も多いってのは凄いな。しかし、部長の家族も結構な無茶おねだりするよなあ。嫌がらせか。「モーターが温まってきた」はAKIRAネタっぽいな。>こちら葛飾区亀有公園前派出所@秋本治
    • 民明書房ネタに加えて「森薫」って名前出すのはどうなの。文脈的にはアリ・・・か?>烈!!! 伊達先パイ@近藤信輔。
    • まとめというかあからさまに終わらせに来たなあ・・・>タカマガハラ@川井十三。
  • スピリッツ
  • ヤンマガ
    • 隔週休み入れて10本休載。
    • 顔見たら一発で分かる様な嘘を吐く意味はなんだろう。評判を落とすにしても、ヤサまで来られてるんじゃあんま効果ないんじゃないのか。>なにわ友あれ@南勝久
    • ここで交替して投げるってな無茶が可能だろうか。でももうコイツは駄目だろうしなあ>砂の栄冠@三田紀房
    • どんどん罪重くしてるが、助かるとは思えんなあ>モンタージュ@渡辺潤。
    • そもそも、焚き火でSOSなり山火事なり、公権力を無理矢理介入させる様な方法を全く取ってないのが不自然ではあるのね>女神の鬼@田中宏
    • 押しに弱いのと催眠術に掛かり易いのは同じなんだろうか。>サルチネス@古谷実
    • 新章スタート。暴走族とのバトルですかね。警察仕事しろ。>デザート@吉沢潤一。
    • ハッタリでどうにかしてたのが崩れたら酷いことになるわなあ。>SUPERSTAR@阿部秀司。
    • 最終回。野球漫画で、練習試合1試合で終わるってのも結構多い気がする。いや、まあ、1試合もしないとかもあるけど>ポンチョ@立沢克美。
    • 1億くれ、って言えば貰えるんじゃあないかなあ・・・。>チェリーナイツR@小田原ドラゴン